ホームページ >

光大ホールディングスの王欧:人民元基金は新経済の2.0時代を定義します。

2020/12/26 11:22:00 0

人民元基金、経済、時代

現代株式会社の投資40年の歴史をさかのぼると、ドル基金は業界標準の制定者と先駆者として、市場の成熟モデルとされています。

      これに対し、光大ホールディングス管理政策決定委員会の王欧委員はこのほど、珠海で開催された「第10回中国イノベーション資本年会」で、この2年間、国家は一連の大型ポンド政策を打ち出して資本市場の改革と開放を深化させた。これには、クラウドボードの建設と完備、創業ボードの登録制度の推進、再融資の新規着地、新証券法の正式な実施、退市制度の整備を含む。これらの制度の変革によって、人民元の株式投資は本当の意味で「投資管理の後退」の閉ループを実現しました。人民元ファンドはドル市場とは異なる業務モデルを出しました。新経済の次の時代は人民元基金によって定義されます。

王ヨーロッパ資料図

主要経済体の負の金利を背景に、資産の回転は特別な資産に割り当てられます。

2008年の金融危機以来、世界経済は貨幣の流動性過剰と氾濫として現れ続けている。王欧は中国の少数のベテラン国際及び国内の別種の資産管理及び証券市場の監督管理経験を持つ投資者として、中国証券監督会の在任期間中、中国証券監督会を代表して災害復興の反省と分析に参加しました。彼は世界の通貨超発の環境下で、多くの新しい現象が現れ、さらには基本的な経済学と金融学の理論を書き換えたことを発見しました。

彼は言った:"金融危機の前の十数年から二十年の間に、超通貨はすでに深刻なインフレをもたらしていますが、CPIに反映されていません。反省するまで、通貨の超発が資産バブルであることを発見しました。

今年は新冠の疫病の影響で世界経済が衝撃を受け、経済の下達によるマイナス影響を緩和するため、世界中央銀行は新たな緩和サイクルをスタートさせ、主要経済体はマイナス金利時代に入った。今後かなり長い間、通貨の流動性が氾濫するのは避けられない常態であると王欧氏は指摘する。

この背景の下で、ますます多くの機関の管理規模が急速に膨張し、彼らが直面している最も苦しい選択と挑戦は、資産の価値の上昇を保証する方法です。王欧は、1級市場の大規模な資産配置は往々にして70%から80%以上の収益を決定しており、今後10~30年、投資者の資産回転は別種の資産に重点を置くと述べている。2008年前の10年間は米国で株式を配らなければ安定した収益が得られませんでした。中国では不動産を配置すれば高収益が得られます。今、中国は全面的に新経済の業態を推進しています。過去五年間で、もしあなたが新しい経済を超えないなら、リターンは一流とは言いにくいです。

不動産の上昇サイクルが終わるにつれて、王欧は大規模な資産の回転は現在の経済サイクルの中で、すでに超別種の資産を配合する時期になったと考えています。「関連政策もますます多くの資金が株式投資市場に入ることを奨励しています。この業界は歴史的なチャンスに直面しています。」

制度の変革は国内の資産に人民元で価格を決めるよう促し、人民元基金は新経済を牽引する。

以来、業界では、ドル基金は市場化の度合いが高く、透明度が高く、不確実性がより小さく、新たな科学技術と収益に対する異なる要求を加えて、過去20年間のスーパーユニコーン企業の多くはドル基金によって支援され、最終的に海外に上場されたと広く認識されています。ドルの投資は業界にとって業界をリードするバロメーターとも見なされています。しかし、地政学などの原因で、米国資本市場の中国資産審査の不確実性と不透明性が大きく増加し、過去の優位性が弱まっている。逆に、中国の登録制度などの革新制度が着地するにつれて、中国資本市場の優勢はますますはっきりしてきました。

世界最大のソブリンファンドからグローバルPE業務を担当し、デュアルドルクロスボーダー資産管理会社の光大ホールディングスに加入するまで、王欧は米ドル市場と人民元市場に対して深い認識を持っています。彼はこのような状況の下で、未来の株式投資業界はますます国内市場において人民元で価格を決めると思っています。

同時に、政府、資本、市場参加者などの協力によって、人民元市場は独自の「人格」を生み出します。彼は「どの業界も未成熟から成熟、非主流から主流までの発展過程を経験する。人民元モデルはおなじみのドルモデルとは違っても、一方の水土が一方の人を生み、中国の投資者は独自の需要があります。このような需要が伝統的なドル投資者の視点から理解できるかどうかは、人民元市場が次第にドルモデルから独立した独特なモデルを模索している時に、中国モデルは市場に検証されるだろう。

王欧は、現在の人民元市場の投資モデルの非常に良い傾向を見ています。撤退ルートの不調から「募集投資管理退」への閉ループ中です。ここ数年来、中国国内の資産証券化市場のさらなる発展を推進するために、国家は一連の制度革新を打ち出しました。

彼のビューでは、これらの制度的な変革の目標は一つしかないです。上場の行政のハードルをできるだけ低くして、中国A株の上場と市場後退をより市場化させて、現在から見れば、これらの措置はすでに初歩的な効果を収めています。

王欧の指摘によると、制度的な変革の背景には、政府の最終目標は実は中国国内の資産に人民元での価格計算と取引をますます多くさせることです。人民元基金にとっても、ますます多くの取引の商品と取引のルートを提供しました。王欧は投資者に心を静めて、人民元市場環境の中で根を下ろして発芽することをマスターして、そして人民元市場と一緒に発展して強大になるべきだと呼びかけています。

設立から20年余り、光大ホールディングスの資産管理規模(AUM)が拡大し、1572億香港ドルに達しました。管理した基金と自己資金を通じて、光大ホールディングスは中国と全世界の分野で300社以上の優秀企業を投資しました。銀聯ビジネス、金風科技、中省エネ風電、華燦光電、華大遺伝子、ベダ薬業、米中宜和、先健科学技術、マスコミ、愛奇芸、商湯科技、蔚来自動車、アルバニア首都空港、ノルウェーBorealバスなどを含みます。会社、米国BPGグループ、米国Wishエレクトビジネスプラットフォーム、Xjet 3 Dプリント、Satixfyなど、投資産業は不動産、航空機リース、医療健康、養老産業、新エネルギー、インフラ、ハイエンド製造業、ハイテク、文化消費などをカバーしており、そのうち150社以上の企業が中国及び海外市場で上場または合併譲渡などの方式で退出しました。

 

  • 関連記事

コアビジョンIPOの審査を中止し、驚きの内幕を隠し、お客様の領収書を滞納した疑いがあります。過剰な利益管理の疑いがあります。

財経要聞
|
2020/12/22 13:14:00
1

世界一流取引所の対話大湾区の高成長企業:資本市場はどのように新経済企業の「テークオフ」

財経要聞
|
2020/12/9 9:44:00
13

中国は全世界の投資熱土になりますが、国内の資本管理機構はどうやって対応しますか?

財経要聞
|
2020/12/9 9:35:00
2

最「差」基金ランキング:十年12組の公募ファンドはまだ赤字です。

財経要聞
|
2020/12/4 11:23:00
5

歓聚グループによると、濁水報告書は「大量のミスを含む」という。

財経要聞
|
2020/11/21 1:59:00
16
次の文章を読みます

PE/VCの機構の2020:“政策市”の下の募金と退出

12月17日、珠海市人民政府、南方財経全メディアグループが指導し、21世紀経済報道、21財経APPが主催する「第1号」