ホームページ >

上海のファッションウィークは彼らがデザインした服の中に全部住んでいた都市があります。

2018/4/5 22:17:00 548

OUNDE WAAG、黄薇、尹経纬、Angus Chiang、江奕动、Susan Fang、UNDERAGE、陳景煕、鄞子欣

彼らがデザインした服の中にはかつて住んでいた都市があります。

すべての人は自分だけの都市を中から読むことができます。

2018年秋冬の上海ファッションウィークは終了しました。パイオニアデザイナーを集めたLabelhood会場も4月1日に閉幕しました。

今シーズンは、Labelhoodで20のファッションブランドが開催されました。

ファッション

発表会では、半数近くが新鮮な顔だった。

これらの新しいデザイナーの個性、リラックス、自信も勇敢で、若いながらも試練に富んでいます。

台湾、香港、北京からロンドン、ニューヨーク、アントウェルペンに至るまで、彼らは世界の多くの都市を歩き回って、そこで勉強して、生活と奮闘して、そこで多元の文化背景の中からエネルギーを吸収して、そしてそれをファッションの上の創作の霊感に転換しました。

私たちは一つの都市は建築の集合だけではなく、都市の風景、友達、恋人、さらには道路標識までもが一人の物語を形作ると信じています。

都市は迷路のようで、ゲームでもあります。あなたはその中を見回したり、時には悠々自適したり、時にはがっかりしたりします。

毎回得て失って、すべて一回の人生の旅の临场の模拟です。

作家のカルビノが言っているように、ほとんどのところに結語があります。それらはすべての稜線に沿って書かれています。

デザイナーにとって、彼らと一つの都市の結語は無数の眠れない夜、図形と服の線の中に隠れていて、一人と一つの都市の表現を形成して、最後にその観衆と愛好者に情緒の針を見せます。

以下はこれらのデザイナーの都市物語です。

すべての人はその中から自分だけの都市を読むことができます。

香港の画像ソース:sneaker street hk

陳景煕、鄞子欣


【The World is Your Oyster】

デザイナー:陳景煕、鄞子欣

2018秋冬シリーズ:50年代のアメリカ文学運動で崩壊した世代を見直す。

全体の展示は男の子の寝室をシーンとして、男の子達の毎日の服装にロマンチックさを加えただけではなくて、全体の空間を復古の趣を持つ1台のタイムスリップ劇に変えて、“Living_in the past;Living in a dream”のメッセージを伝達します。

THE WORLD IS YOUR_OYSTERがLABELHOODにデビューするのは初めてのブランドとして、今回は多くのデザイナーがスティッチング格子や布切れ、プリント要素を採用し、全体的な色彩は暗い系です。

唯物主義に対する質疑を保留しています。ブランドは服装で当時の人々が文学など異なる文化の方向を通じて社会現象に対する不満を表現していました。

主述都市:香港

THE WORLD IS YOUR OYSTER

THE WORLD IS YOUR OYSTER

THE WORLD IS YOUR OYSTER

陳景煕、yin子欣:この前はロンドンで半年間生活したことがあります。香港に対する感情が一番深いです。

ですから、デザインをするとき、香港では何でもよく知っていて、もっと自在にデザインができると思います。

身近にあるものは全部熟知しているからです。

今は事務室はBaseにあります。香港にあります。工場は奥地にあります。

今シーズンから内陸の市場反応を見たいです。Labelhoodから入るのはいい機会です。

私たちはわざわざ香港の元素を入れていません。ただ身の回りの人やいくつかのことを見るだけで、啓発されます。見ているすべてのことは考え方やデザインに影響します。

例えば、香港の不動産価格はとても高くて、若者はこの問題に悩んでいます。

彼らはこれらのことを考える時、自分の最初の夢を忘れるほど忙しいです。

ですから、前にTシャツを作りました。たくさんのお金を使って小さい家を買うことができます。

部屋の価格が高いというのではなく、人に考えさせるのです。自分は欲しいものを求めるべきではないですか?この社会が必ず家を買うということではありません。

私達の友達はいずれもこの問題に出会って、いくつかが“私は家が必要で、だから努力して働いて、たとえ私がこの事をしたいのではありませんとしても”と感じることができて、部屋の奴隷になりました。

北京の写真の出所:China discovery

Ying Shen

【UNDERAGE】

デザイナー:Ying Shen

2018秋冬シリーズ:デザイナーは自分が欲しいと言っていますが、二つの字が破裂しました。だから彼女は多くの鏡装置があるショー場を設置しました。服には巨大なロゴとSlogn、大面積の金プリントがあります。黒、金、赤、黄などの明るい目の色を合わせています。

「Riots of our own(反逆心から)」は今季のテーマで、デザイン書の霊感の源は70年代から90年代末までの地下パンク運動と「RIOT_GRRRL」というサブカルチャーの啓発であり、性別化のない路線を歩むことである。

主述都市:北京

Ying Shenの好きなフランシスコのゲイ作品。

(画像ソース:Flickr)

UNDERAGE

UNDERAGE

UNDERAGE

Ying Shen:私は北京人です。小さいところから路地に住んでいます。

ヴィンテージのものが大好きなので、ブランドコンセプトの中には「子供のころ」というものがあります。

子供の時、両親のものを遊ぶのが好きです。例えば、六十年代のカメラのような機械感と手作り感が大好きです。

そして子供の頃はよく旅行していました。両親と一緒に歩き回っていたので、いくつかの都市の痕跡が印象的でした。

私は実は買いだめ癖があります。チケットの半券も含めて、旅行記念品なども残したいです。

デザインに反映されているのは、ヴィンテージ、特にヴィンテージメンズにとても憧れています。本当に素晴らしいです。

ロンドンに引っ越してから東区に住んでいます。近くに古着屋がたくさんあります。落書きをする人もたくさんいます。

そこには私の大好きなスペインの芸術家フランシスコがいます。彼は至るところに「アートはゴミです」と書いています。

だからロンドンは私に多くのインスピレーションをくれます。そこで古い時代のものを見つけやすいからです。

北京は主に子供の頃の印象です。中央サン・マルタンで学んだ専門は未来の材料です。研究開発は30年から50年の間に使える布地です。だから今のスタイルは「Mix Pop_Culture」です。

デザインする時、小学校六年生の時に、ある街の上のある色、読んでいる漫画は何ですか?食べ物はどんな味ですか?

これらの调节できる破片が记忆に溶けてインスピレーションをくれます。

私が今感じているのは、自分の住んでいる都市が嫌いではないということは、あなたがそれを好きだということを表しています。あなたの生活の中に、Love&12539;Hateのような感じがしますが、その場所を掘るには十分な時間が必要です。

 

ロンドンの画像ソース:espanarusa

Susan Fang

【Susan Fang】

デザイナー:Susan Fang

2018秋冬シリーズ:秘密で基礎的なリズムを選択し、「生命のある布地」を編むリボンを使って作ってみました。

このようなスーツケースの中に入れて、全くしわのない生地は体の曲線によって変動します。そして色で動きとコントラストを強めて、視覚効果を強調します。

靴は一つしかありません。一番普通のものですが、Susanさんは主に靴下を強調したいと言っています。

アクセサリーは主に頭飾りを強調しています。透明なビーズが編み込まれています。帽子のように、照明の下を歩いています。

ショーの音楽はとても面白いです。果物工場から労働者を探して、果物を噛む音を録音しました。最後に日本のミックスアーティストによって作られました。

主述都市:ロンドン

Susan Fang

Susan Fang

Susan Fang

Susan Fang:私の故郷は浙江省の寧波にあります。子供の時はアメリカとカナダに留学しました。2015年にロンドン中央サン・マルタン学院を卒業してからずっとロンドンにいます。

三年ごとに都市を変えて生活したり、勉強したりします。だから、違う国の印象があります。

都市が自然にあなたに情報を与え、受け入れてくれると思います。そしてあなたの行動スタイルには都市の気質があります。

都市の中からデザインのインスピレーションを得たことについて思い出します。歩いて一週間ぐらい行ったことがあります。都市に帰ってから都市がおかしいと思います。いろいろな幾何学があるようです。そしてデザインに使いたいです。

今は私にとって、中国は特別なところです。まだよく分かりませんが、とても魅力的です。

中国人は新しいものを受け入れやすいし、自分なりの理解方法があるからです。

ロンドン人は何かを鑑賞することができますが、中国人のように実験的なものを受け入れやすいというわけではありません。

私にとっては、大人になってからは長く同じところにいないので、同じ観念と文化の中に固定されないし、一つのものに固執することもないので、もっと広く考えて受け入れやすいと思います。このような考え方も今後の設計に反映されます。

  

写真の出所:江奕勲

川の力

【Angus Chiang】

2018年秋冬シリーズ:Angs_Chiang今季のテーマは「夢追い人」で、台湾交通の代表として、機関車が彼のインスピレーションのミューズとなりました。

夢を追う人としてのイメージは、鮮やかで雰囲気の強い「機関車少年」たちです。

デザイナーの記憶の中の台湾は煩雑で、設計の中で体現するため、彼はPVCと反射性の生地を運用して、機関車の部品の金属感のようです。

カラーも機関車によくある赤、黄、紫、黒です。

アクセサリーは機関車関連の小物のようで、金属色のヘルメット、ピアスの形は小型機関車のミラーのようです。

靴は彼のトレードマークのビッグサイズで、ゴムの底にツイストの毛糸の靴下を添えています。

デザイナー:江奕勲

主述都市:台北

Angus Chiang

Angus Chiang

Angus Chiang

ニューヨーク、ロンドン、パリ、上海など多くの都市に住んでいますが、一番感情的なのは台北です。

台北は私の記憶に残る話が多すぎて、いつもデザインの中に置いています。特に私を助けてくれた人に対して、私の能力がまだ使えないので、彼らにフィードバックする時、自分でデザインした服はいつも注意してくれます。

台北は混乱している都市ですが、これも多くの驚きを表しています。

だから生活が私にくれたインスピレーションは時々小さなことです。道を歩いていくと、画面がインスピレーションをくれるかもしれません。

例えば、街頭で衝突が発生した時には、私の考えを刺激してくれたり、議題が続きます。これが霊感の源になります。

ブランドによって伝えたいのはユーモアの視点です。この世界のプレッシャーは大きいです。他人から与えられたものも自分から与えられたものも、私たちが経験しなければならない過程です。

私にとって、都市とファッションデザインはきっと関係があります。

私は自分が住んでいた都市をもっと遠いところに連れて行って、いいことを伝えたいです。

両者を結び付けると、私はいつもテーマに沿って当時の服装の歴史や発展に従っています。

ロンドンのサラリーマンです。

(画像ソース:shutterstock)

黄薇

【Jamie Wei Huang】

2018秋冬シリーズ:油絵と彫刻を専攻したデザイナーはファッションデザインの分野に入り、彫刻の中の立体感、工芸性を設計に持ち込んだ。

2018年秋冬のデザインも油絵のように明るいです。

同ブランドがLabelhookでファッションを発表するのは初めてです。

テーマは「この世に執着して確固たる心に敬意を表する」というもので、90年代の香港の娯楽産業に敬意を表しています。

その時代に中西文化を融合させた香港は、多くの若い夢を育んできたからです。

彼女はデザインを通して夢を追う自分を表現したいです。

白や青などの純色のセーターに彩色の筆を揮毫し、服装に絵を描くようにした。

服の細部には注意が多いです。例えば、袖の部分は材質が違っています。

コートには多くのチェックや毛皮の要素が使われています。広いベルトと大きな幾何学模様のピアスがアクセントです。

デザイナー:ヴィッキー

主述都市:台北、ロンドン

Jamie WEI HUANG

Jamie WEI HUANG

Jamie WEI HUANG

黄薇:大陸で生まれ、台湾で育ち、ロンドンで勉強して働いています。

台北は自己認識のところです。ロンドンは私を形作るところです。

私は絵画、彫刻と服装を習ったことがあります。どの分野でも経験と思考を通して、違った形で現れます。

だから経験した人、事、地はすべてとても重要な创作の出所で、その上服装の过程を创作して制作するのは1つの个人が自分の认知に対する体现です。

私は自分がラッキーだと思います。デザイナーとして自分を深く認識し続けるだけでなく、世界に対する考え方も表現できます。

これもなぜですか?生活環境も重要です。所詮生活経験と経歴は有形または無形にデザイナーに影響を与えます。

例えば、2015年春夏シリーズでロンドンで観察されたサラリーマンをモチーフにして、片方のズボンをロールアップしたり、自転車の帽子を腰にかけたりします。

ファッションは文化の目つきだと思いますが、ファッション文化とは都市に帰りたい人の本です。

成都のピクチャーの出所:telegraph

尹経緯

【OUND WAAG】

2018秋冬シリーズ:OUND WAAGがLabelhoodで彼の最初のシリーズのデザインを持ってきました。

このデザイナーに最も知られているのは、卒業作品の「矛盾志」です。

衝突感が強く、色の濃い「矛盾志」と「暁を開く」視覚の違いが大きいので、同じデザイナーの作品だとは分かりにくいです。

OUND WAAG秀場は、未来のオーガニック原始世界をイメージしたもので、着ている人の色は濃くて重い色の服を着ているモデルたちが現場の三つの石の間を行ったり来たりします。

これはデザイナーの尹経纬が芸術家Franz_West彫塑PLATE_38のところから受けた啓発で、1枚の未来感と原始感が織りなす壮麗で美しい光景を描いています。

シルエットは女性のスタイルにぴったりですが、ラインは柔らかいものではなく、ワイドパンツ、ポンチョ風のスカート、メッシュスカートなどは女性らしさを漂わせます。

靴の左右には、炎と翼のような装飾が施されており、湯火の再生を象徴しています。

デザイナー:ユン経緯

主述都市:成都、アントウェルペン

OUND WAAG

OUND WAAG

OUND WAAG

ユン経緯:私は成都人です。その後ロンドンに駐在しています。今上海に引っ越してきたのは半年ぐらいです。

「OUND WAAG」というブランド名の由来は実に巧妙です。以前はHAIDER ACKERMANNで実習した経験と90 sアントウェルペンのデザイナーの影響が深く、卒業後、友達とアントウェルペンに来たことが私にとって有意義な都市旅行で、OUND WAAGというブランド名を発見しました。

卒业作品の「矛盾志」シリーズは、中国と西洋の文化が混ざっていると思いました。特定の要素を一绪に置くべきではなく、私が置かれている二つの文化背景と中国の学生として西洋のファッション教育を受けた后の一种の思惟体现です。

もし私の性格が成都とどのような関係があるかといえば、もっと多いのは淡々とした心理状態かもしれません。

  

上海

今彼らの新しい物語は上海から話します。

これらのデザイナーは上海に集まっています。彼らも出会った新しい都市を創作に取り入れています。

例えば尹経纬の今季のテーマは“暁”に決められています。創作の過程はチームが苦労して進めている過程であるため、彼は“人と自然関係がブランドの美学の中で体現したいと思います。

上海という都市はいつも感動させられて興奮させられるので、これはロンドンと似ています。

Ying Shenも縁結びのLabelhoodで上海の繁華街を見ました。未来はここにたくさんの機会があると思います。

この二年間、上海はだんだん南の地から来たデザイナーの集合点になりました。

彼らは他の都市と関連した思い出、物語、烙印を押して、最終的に服を通して、上海ファッションウィークのショー場で伝えられました。

それらの都市に関する話はますます多様になりつつあります。

中国の香港、マカオ、台湾地区だけでなく、隣国の日本、韓国、フランスのパリ、イタリアミラノ、イギリスロンドン、アメリカニューヨーク、さらにはベルギーアントウェルペンといったファッションの都の名前もますます多くなりました。

これらの関連が生じた原因は多い。

一方、海外の四大ファッションウィークに行くよりも、時間と精力とお金がかかり、急成長する上海ファッションウィークはこれらのデザイナーにより、より高いコストパフォーマンスを選択しました。

上海に来たブランドは例外なく中国を自分の重要な市場にしています。

さらに、少なくとも今までのところ、中国の観客はファッションショーに対する包容度がずっと高いです。

この角度から見ると、目標消費者に近いところで直接ショーを行います。収穫したブランドの宣伝効果は海外に行って、また帰国します。

上海ファッションウィークが増えているショー・room(サンプル展示室)、商業貿易展も上海に

ファッション

界ブラシの存在感。

上海ファッションウィーク組織委員会はさらに「アジア最大注文シーズン」の看板を掲げ、ビジネスの上海ファッションウィークの重要性を強化したいとしています。

それに加えて、中国のブランドは海外のファッションブランドに対して頻繁に投資しています。中国市場に背を向ける上海に魅力が多くなりました。

ファッションウィークをきっかけに、上海は各地からのデザイナーたちとの縁が続きます。

陳安琪さんや陳鵬さんなどのデザイナーは中国のデザイン工房を上海に置いています。

市場に近い以外に、

上海

及び周辺地区も加工工場と補助材料の供給商の集合地です。

いくつかのデザイナーは往々にしてこれらの加工工場やサプライヤーと深い提携を結び、さらにはその工場の敷地内にオフィスを設けることができます。

今、16年目の上海です。

ファッション

周はだんだん安定してきました。

しかし、新しい爆発点が少なくなり、名声度が上海で引き続きデザイナーの心の中で地位を保つ鍵となりました。どうやってこれらの物語を書くべきですか?

  • 関連記事

スターが出している服はファンと「ファッションセンス」を共有するものですか?

スターデザイン
|
2017/10/19 12:36:00
247

宋仲基は宋慧喬に恋をしました。蔡依林周迅も喬妹の顕高穿法を勉強しています。

スターデザイン
|
2017/8/4 15:06:00
261

陳妍希、唐芸新はクールな格好で40度近くまで迫っても大丈夫です。

スターデザイン
|
2017/8/3 20:46:00
181

劉亦菲美若仙のロングスカートは本当に雰囲気があります。

スターデザイン
|
2017/7/29 17:51:00
248

鄭爽宋茜の元気コンビモデル:Tシャツ+スニーカーが軽くて似合います。

スターデザイン
|
2017/7/25 16:36:00
157
次の文章を読みます

紡績機業界の技術革新の成果から革新の方向を見る

近年、紡績機業界は積極的に革新と構造調整を展開し、紡績装備の製造水準を向上させ、国産紡織機械の製造品質と信頼性を向上させ、自主的な革新を堅持し、新製品の開発能力、企業の革新能力を引き続き向上させています。