ホームページ >

掲秘君聯物流投資路線図の背後のスペクトル展開方法論

2021/6/12 12:37:00 0

君聯、物流、投資、路線、背後、スペクトル、開拓、方法論

6月9日、上海証券取引所に東航物流が上場しました。終値は22.71元/株で計算します。会社の時価は360億元を超えます。

東航物流投資説明書によると、会社の前の十人の株主の中で、君聯資本は唯一の私募基金で、会社の上場前株式の4.9%を持っています。

一方、先日、京東物流は港渡し所で上場取引をしました。君連資本も会社の株主です。加えて、米国に上場申請を提出した福佑トラックは、君聯資本の物流サプライチェーンプレートが新たな収穫期に入っています。

今年6月、君連資本総裁の李家慶氏は21世紀の経済報道記者の取材に対し、「いくつかの企業はそれぞれ特色があり、国有企業の混成改革事件もあり、電商大手の取り壊しもあり、物流科学技術の発展もあり、これらはすべて非常に意義がある」と述べました。

記者は東航物流を含め、君聯資本はすでに物流分野に10社以上の企業を投資しており、その中で海晨物流、密尔克衛、京東物流、東航物流などの企業はすでに発売されていることを知っています。

この物流サプライチェーンの成績表の背後には、君聯資本のスペクトル拡張方法論のもう一回の多重化があります。

民間航空分野での混改「第一見本」の背後に

東航物流は民航分野で初めて着地した国有企業で、民間航空分野では「第一見本」を混ぜて変更したと言われています。

2017年6月19日、東航物流は混改案を発表した。聯想持株、君連資本、プロス、ドイツ、緑地の四大外部株主を導入するほか、コア社員に10%の株式を開放した。

実際には、投資の初期には、ユナイテッドキャピタル連合ホールディングスと共に東航物流混成プロジェクトのリーダーとして投資者を参加させる約束があり、その後は共同で会社の25%の株式を持つ第二の株主、最も重要な外部投資者及び緊密なパートナーとなる。

東航物流の株式募集説明書に開示された情報によると、業務協同と協力において、会社はドイツ株式、聯想持株、君聯資本などと物流運輸、物流倉庫、物流産業生態圏構築などの面で「資本+産業」の深度戦略協力と業務提携を展開することができます。

投資完了までの接触から、君聯資本チームの東航物流プロジェクトへの投資は2年以上かかります。この手間のかかる投資は投資機関にとって何を意味しますか?

李家慶さんは「これは資格認証のようなもので、チームの総合的な能力の表れです。」

21世紀の経済報道記者は取材の中で、混改プロジェクトの複雑さが決定していることを知りました。投資側の核心能力に対して、はるかに常規を超えた財務投資と金融工程を要求しています。中国の株式投資業界では、このような大規模なプロジェクトの取引に参加する能力がある市場化投資機構は屈指です。

東航物流のプロジェクトを振り返ってみると、李家慶氏は、国有企業の混改はずっと君聯資本が注目する投資方向の一つであり、チームは交通、エネルギー、核工業などの面で関連投資機会に注目していると付け加えた。

投資版図が浮かび上がる

京東物流、東航物流の上場及び福佑トラックの上場申請プロセスに伴い、君聯資本の物流サプライチェーン分野の投資版図が浮上した。

「テーマが熱いというわけではないです。風に従って殺します。システム化の脈絡に従って、細分化の領域に入って投資の配置を完成するのです。」李家慶さんによると、君聯資本の投資動作はずっと「跡があります。」

設立以来20年間、君聯資本の投資スペクトルは次第に広がり、TMTから革新消費、専門サービスと知能製造、医療健康に向かった。

概括的に言えば、君聯資本が新たな分野を開拓するルートは通常チームの熟知している分野から始まり、熟知した角度で比較的新しい分野に進出し、続いて新しい分野で専門知識(know-how)を獲得し、業界認識を蓄積し、専門チームを設立し、新しい陣地を投資根拠地として構築する。

物流サプライチェーンの分野を例にとって、チームの一番目の投資例は電子業界の物流サプライチェーンの分野です。2012年、君聯資本は海晨物流の株主となりました。その後、チームはまた化学工業のサプライチェーンの領域で落子の密尔克衛を捕まえて、電子商取引の領域で韻達を捉えます。海晨物流をはじめとして、君聯資本は正式にシステム化された物流サプライチェーン投資の征途を開きました。代表項目は東航物流、密尔克衛、海晨物流、福佑トラック、燕文物流、京東物流、三頭六腕、震坤行、鑫栄挋、蜀海サプライチェーンなどの企業を含みます。

李家慶氏によると、物流サプライチェーン分野に進出して10年後、チームはこの分野の投資境界を大幅に拡大した。「運ぶ」のが実物かどうかはもう重要ではない。

つまり、科学技術が物流サプライチェーンの分野で発揮する役割が大きくなるにつれて、物流はすでに運送力サプライヤーだけではなく、サプライチェーンとしての価値向上を実現してきました。

物流チェーンの新しいシーンを探しています。

今日の物流サプライチェーンはすでに10年前の定義をはるかに超えています。投資理念とシステム的な方法になりました。

「例えば、途虎(車を飼う)は、B 2 BかB 2 Cのように見えます。実際には、自動車部品分野のサプライチェーン問題を解決し、資源統合、業務協同、サービス交付などの要素を含んでいます。李家慶は例を挙げて分析して、これも鑫栄挋、蜀海サプライチェーンなどのプロジェクトが君聯資本の内部で物流サプライチェーンプロジェクトに帰属する原因です。

君聯資本から見れば、物流サプライチェーン業界はすでに新段階に入り、IT情報技術賦能の各分野の新たな序幕を開いた。一方、新しいシーンでは新たな流量、新たなデータが生成され、対応は新しいリソースの統合と配信方式に対する需要である。

過去を振り返ってみると、物流サプライチェーン分野の段階での注目ポイントはそれぞれ次のようにまとめられています。

1.0段階の「物流」は、本質はどのように消費或いは製造業界の需要によって、低コスト、高効率に「商品」を運送するのが良いですか?

2.0段階の「サプライチェーンサービス」は、荷主の「運送」需要を満足させた上で、さらに垂直業界の付加価値をより多く提供できる知恵サプライチェーンサービス企業を探しています。

3.0段階、特徴は「デジタル化改造、共同交付、プラットフォーム発展」の思想を運用し、投資業界の結点型企業を通じて、産業インターネットを構築する。

整理君聯資本の物流サプライチェーンのテーマの下での投資ポートフォリオは、順豊快速運送、京東物流、蜀海サプライチェーンはいずれも産業大手の孵化または剥離のプロジェクトであることが分かります。このようなプロジェクトにとって、資金だけが投資の入場の機会を獲得するのに足りません。

李家慶さんは「彼らはチーム激励、業務発展の独立性などの方面から考慮して、業務部門の分離需要があります。私たちと各業界のトップ企業との間には多くの協力があります。チャンスがあれば、彼らがBUから独立会社に成長するのをサポートする十分な経験があります。

今日は物流サプライチェーンの投資をしています。投資者は業界を跨ぐ業務を認知しています。TMT、消費、医療分野の垂直業界に関わることができます。李家慶氏は、物流サプライチェーン投資はすでに深水区に進出しており、より多くの業種が交差する投資機会が出現すると付け加えた。

 

  • 関連記事

A株の市場価値管理は反省します。「疑似市場価値管理」の現象が頻出し、監督、処罰がやや弱いです。

株式学校
|
2021/5/20 13:53:00
1

わがままな「取り消し」では、新規のIPO審査と監督管理の新しい動向を現場で監督するのは難しいです。

株式学校
|
2021/5/7 11:28:00
146

証券監督管理システムの離職者IPO権力の賃貸刑事責任はどのように規定されていますか?

株式学校
|
2021/4/21 10:35:00
8

広州中庭は康美薬業特別代表者の訴訟A株の第一例の証券集団訴訟「氷を砕く」を開始しました。

株式学校
|
2021/4/17 13:26:00
3

公募指数基金の迎規範:標的指数の運行時間、流動性指標は適切に緩和される。

株式学校
|
2021/1/23 16:07:00
21
次の文章を読みます

LPは「烏卡時代」にあります。海外機構は積極的に中国市場を配置しています。

去年、グローバルな疫病の発生に伴って、募金の嵐がドル基金を席巻し始めました。