2020年、ぜいたく品業界のベスト買収対象はこの13件です。
大きなグループに依存せずに独立して運営するブランドは、高級品市場での地位を占めることができますか?
2019年末、路威泥軒グループ(LVMH)は162億ドルで米国のジュエリーブランドティファニーを購入した。この動きは、業界内の買収記録を更新するだけでなく、大きなグループの市場での実力が日増しに高まっていることを示しています。ポートフォリオの中の贅沢なブランドが多いほど、グループは製造、販売、人材募集と小売不動産の優位性が大きいです。競争力を獲得しようとする独立企業にもっと厳しい挑戦をもたらしました。
しかし、ぜいたく品市場において、さまざまなM&Aが次々と出現し、魅力的なターゲット企業も少なくない。あるブランドはネットショッピング、電子商取引、デジタル伝播によって書き換えられた贅沢品の新しい規則に適応しにくいです。将来の撤退の見通しは更に暗くなります。
金融コンサルティング会社SavignPartners LLPの創始者で管理パートナーのPierre Mallvays氏は、「投資で成長の可能性を証明したり、収益力を形成するブランドは、投資家の減少に直面するだけでなく、予想を達成するのも難しい」と述べた。
しかし、買い手のビジネスと結合しやすい「チャンピオンシップ資産、デジタル分野のスターまたは追加買収」については、引き続き投資家の注目を集め、高評価を得る。
多くの高級ブランドの本社を集めているイタリアには、多くの家族ブランドと工場の緊密な協力があり、今も独立して運営しています。あるいは創業者と後代によって大きな権力を握っています。例えば、プラダグループ、Brunello Ccinelliと菲ゲーラ慕グループ(Ferragamo)。高級品アナリストのマリオOrteliは、「これらのブランドの知名度は現在の売上高よりもはるかに高い傾向がある」と指摘しています。
投資家は深い文化の歴史を持っていて、全世界の共鳴を引き出すブランドを求めています。流行に対する依存を減らして、近い将来の世代変化の影響を受けないようにしたいです。
しかし、イタリア以外のところにも人気の贅沢品があります。BoFは、専門家と協力して、今年はどのような高級ブランドが最も買収される可能性があるかを予測してみました。
Prada
売上高:ロイターの予想によると、2019年の売上高は32億ユーロで、2018年の31億ユーロを上回る。
利点:6年前には、トップクラスのイタリアの独立贅沢品グループの売上高はGucciとも互角だった。しかしその後、Gucciの売上は倍以上になり、Pradaの売上は縮小されました。しかし、Pradaは依然として世界で最も認可され、尊敬されている高級ブランドの一つであり、バイヤーは電気事業と製品の種類を最適化することによってPrada業務を向上させることができる。デザイナーのRaf SimonsとMiuccia Pradaが共同創意監督に就任するにつれて、新設計は高級品の顧客の心を打つ可能性が高いです。
Pradaは美化妆の分野でも発展のチャンスがあります。昨年12月には、このブランドは、欧州連合(L’Or real)と新しいライセンス契約を締結した。合意は2021年1月に発効し、PradaはPuigグループとの提携関係を終了する。
短所:Miuccia PradaとPatrizio Bertelli夫婦は短期間で会社を売る考えにはあまり興味がないようです。同社は香港に上場し、2人で合計80%の株式を保有している。彼らの息子Lorenzo Bertelliは2017年に入社し、マーケティングと通信部門の主管を担当しています。夫婦は家族で企業を管理することを望んでいるということです。
また、バイヤーは仕事がたくさんあります。Pradaの売上高は2016年の35億ユーロから2019年に予想された32億ユーロに下落し、株価も2013年のピークから腰を抜かした。これは時間がかかりますが、短期的な業績の上昇による圧力ではなく、\u 0026 quot;シティバンクのアナリスト、トーマスChuveyは、同社に語った。
バーバリー
売上高:ロイターの予想によると、3月31日現在の会計年度では、同社の売上高は前年と同じ27億ポンドに達するという。
利点:このイギリスの伝統的なブランドは市場の中では数少ない大型の独立ブランドで、買い手の心の中で利益の高い投資の標的になりそうです。このブランドの規模が大きいにもかかわらず、その財務構造は将来の取引プロセスの簡素化に役立つ。株は100%公開取引に属するので、買い手は大多数の株主を説得できる取引価格を提供する必要がある。取締役会の承認を経て、買収プロセスはさらに簡略化される。
劣勢:バーバリーはまだ転換期ですので、最新の変化に注目してください。Ortelliは「市場の位置付けが最適な状態にある、すなわちプラグアンドプレイできる資産ではない」と指摘しています。
2017年11月、最高経営責任者のMarco Gobettiはハイエンド市場に進出する長年計画を開始した。この戦略は高売上皮具製品の創造に専念していますが、この部分は現在Burberry業務の40%前後を占めています。Louis Vuitton、Gucciなどの業界の大鰐よりはるかに低いです。
首席創意官のRiccado Tisciは2018年にこのブランドに加入しました。彼の創作したシリーズはスターに人気がありますが、GucciクリエイティブディレクターのAlessandro Michleが就任したばかりの時にセンセーション効果を創造しました。本財の年末までに、Tisciのデザインはバーバリー市場シリーズの80%を占め、さらにその作品の表現を観察することができます。
Mytherela
売上高:2019年6月期の収入は3.77億ユーロで、同25%増。
利点:Mytherelaはこのリストの唯一のマルチブランド小売業者であり、現在は利益を実現しており、持続的に成長しており、EBITDAは同50%増となっている。資金が豊富な競争相手に比べ、ニコン・マクスグループに所属する会社は成長管理に慎重だ。2020年2月に、会社は初めて株式を公募する意向を伝えました。ウェブサイトの推計値は5億ドルに達しています。マイザリアはドイツのミュンヘンの多ブランド小売店Theresaから剥離されたブランドです。これはクラウドやLVMHなどの大グループにとって、定価が合理的な投資の標的かもしれません。特にLVMHはずっと傘下のエレクトビジネスプラットフォームを作るために努力しています。
劣勢:オンラインでもオフラインでも、多くのブランドの小売業者は多くの挑戦に直面しています。この業界の競争は非常に激しく、数十社の製品が同じ会社で同じタイプの顧客を奪い合い、さらには「競合現象」が現れます。小売店は伝統的な販売シーズンが始まる前の数週間で割引を競い始めます。同時に、Gucci、Pradaなどの大ブランドは自営業者により多くの資源を投入しています。これによって、多ブランドの販売店が人気商品の供給源を獲得するのを妨げています。しかし、マイザリアの規模は大きくないです。買収されれば、他のビジネスモデルを試したり、フランチャイズ経営に転向する機会があるかもしれません。
Moncler
売上高:ロイターの予想によると、2020年の売上高は18億ユーロに達し、2019年の16億ユーロを上回る。
優勢:Monclerは急速に成長しています。2019年の売上高は15%伸び、EBITDAの利益率は35.3%伸びた。製品の種類にはまだ一定の成長スペースがあります。
このブランドはすでにコートの分野のリーダーの仲間入りをしています。新製品市場に進出し、店舗を開設し、内部の電気商プラットフォームを作る機会もあります。
Monclerは2018年に「Genius」戦略をスタートさせ、一連の人気デザイナーとブランドと協力して限定連名シリーズを発売し、更に多くの新しい顧客を引きつけました。特にZ世代とミレニアム世代――これらのグループはブランドの顧客総量の40%を占めています。ある噂によると、この戦略は一部のバイヤーにも興味を持たせたということです。Monclerは2019年12月に開雲に連絡したと報じられています。しかし、ブランドの最高経営責任者Remo Ruffiniとクラウド最高経営責任者Fran c.offs-Henri Pinaultは、その後、双方は何の取引もしていないと述べた。
劣勢:今は買収を始める好機ではない。Moncler株価は昨年30%以上上昇し、現在の予想値は100億ユーロを超えており、バイヤーは買い付け時に高いプレミアムを支払う必要があります。考えてみて、新しい買い手はブランドからどれぐらいの価値を獲得して、このように高価な取引が物の値打ちがあることに見えることができますか?また、Ruffiniは独立運営業務に慣れており、本人が持つ株式は22%を超えています。
Brunello Ccinelli
売上高:初歩的な試算によると、2019年の売上高は6.078億ユーロで、2018年の5.53億ユーロを上回っています。
利点:このブランドは、現代カジュアルカシミアのジャケットとコートは、パリ、シリコンバレーなどの富裕層に人気があり、熱狂的なファンもいます。同社は2012年に上場し、株価は2019年に上昇しましたが、現在の株価は上場当初とほぼ同じです。
短所:Brunello Ccinelli家族は会社の大部分の株式を持っています。そして、会社を売ることにあまり興味がないようです。公開から2年後、創業者は彼の株式を信託ファンドに移し、これによって「娘の恩恵を受け、将来的に慈善事業を続けることができるようにする」と述べました。
Salvator Ferragamo
売上高:ロイターの予想によると、2019年の売上高は14億ユーロに達し、2018年の13億ユーロを上回る。
このイタリアの伝統ブランドは強力なブランドDNAを持っています。特に40%以上の売上高に貢献した靴類です。同時、このブランドは同様に絶えず発展することを実現して、ハンドバックと皮具の収入は総収入の40%を占めます。
近年、Paul Andrewは女性靴部門の主管からブランド全体のクリエイティブディレクターに昇進し、ブランドイメージを効果的に向上させました。
劣勢:Miaela Le Divelec Lemmiは2018年に最高経営責任者を務めて以来、会社の士気を再起する努力を放棄しないにもかかわらず、ブランドは依然として運動能力が足りない。このブランドは2019年上半期に回復の兆しが見られたが、一定の為替レートで計算したところ、第3四半期の売上高はまた3.6%下落した。
2018年10月にSalvator Ferragmo未亡人のWanda Ferragamoがこの世を去った(夫が1960年に亡くなり、彼女の指導会社が拡張した)。創始家族は販売会社に対してより開放的な態度を取るかもしれないとの憶測が飛び交っていますが、子会社の会長であるFerruccio Ferragamoは2019年2月に販売意向を否定しています。
Emenegild o Zegna
売上高:2018年の売上は12億ユーロです。
利点:これは家族が運営するイタリアメンズブランドは1910年に設立され、最初はファブリック工場で創業し、強大な製造能力を持っています。現在は同様に他のメンズブランドのファブリックサプライヤーです。ここ数年来、会社はサプライチェーンの建設を強化し、投資研は新機軸を打ち出しました。ますます多くの高級ブランドが生産ラインの上流に進出するようになりました。これはブランドの大きな優位になります。Emenegildo Zegnaは現在、第三世代家族のGildo Zegnaと芸術総監のAlessandro Sartoriが担当しています。ブランドの知名度が高く、男装以外にも多様な発展が可能です。
劣勢:次世代の顧客が正装に興味を失い、よりカジュアルなスタイルに転換するにつれ、Zegnaのような洋服メーカーは大きな挑戦に直面しています。この家族は販売意向を表明していないが、実際にはすでに買収合併市場に身を投じている。2018年に米国のファッションブランドThom Browneを傘下に収める。
Missoni
売上高:2018年の売上高は約1.5億ユーロです。
利点:大衆市場ブランドとの連名計画のおかげで、このブランドのニットと「之」型プリントはブランドの知名度が高いです。2011年にタキト百貨と連名シリーズが発売された際、タキトのウェブサイトは一時、流量が多すぎて崩壊しました。
劣勢:Missoniファミリーは大部分の株式を持ち続けていますが、プライベートファンドFSI Mid-Market Growth Equity Fundも2019年に同社の41.2%の株を買収し、企業規模を拡大したいと考えていますので、数年後に販売を開始する可能性があります。
The Row
営業収入:市場関係者によると、ブランドの年間売上高は1億ドルから2億ドルの間にある(この私営会社はメディアの取材をあまり受けておらず、営収データは公表されていない)。
優位:このブランドの中核業務は既製服であり、熱狂的なファンを集めています。ClineはもうデザイナーのPhoebe Philloがブランド時代の低調、高級、簡約の美学を握っていないため、The Rowはこの市場のリーダーブランドになりそうです。The Rowの靴履き物と皮具業務の収入はかなり大きいですが、特に米国以外の地域では成長の余地があります。
劣勢:共同創始者のAhley OlsenとMary-Kate Olsen姉妹は以前に映画と娯楽界から豊富な収入を獲得して、だからブランドの創立の初めから自分で資金を調達することを始めます。同时に、彼女たちはあまり大きなグループの认可と支持を必要としないようです。
以下はまだ知られていないいくつかのリストですが、または業界買収の実現を加速させます。
歴代峰と開雲集団が合併する
売上高:ロイターの試算によると、歴代の売上高は2020年度で148億ユーロに達し、前年度の140億ユーロを上回った。一方、クラウドグループは2020年に170億ユーロの売上高を実現する見込みで、2018年の159億ユーロを上回る。
利点:アナリストらは、雲と暦のピークを開くか、または統合するかを推測しています。全業界を再定義します。これはおそらく2つのグループが世界最大の高級品グループLVMHに対抗できる唯一の道です。
二つのグループは相補効果を形成することができます。歴代のピークは硬い高級品の分野で極めて優れていますが、ソフトぜいたく品市場での成績は一喜一憂半々です。Mallvaysは両者の結婚が「ゲームの変人」になると考えています。
劣勢:歴峰と開雲の二つの大家族――Ruplert家族とPinault家族が戦略連盟を形成すれば、権力闘争は避けられない;もし両者が合併すれば、Pinault家族は優勢な地位を占める可能性が高い。もう一つの大きな問題は、歴代内部の株主構造が複雑であることです。歴代グループの創始者Johan Ruplertが保有する会社の株式は、Pinault家族が開雲している株式の比率よりずっと低いです。
チャンネル
売上高:2018年は110億ドルで、2017年の96億ドルを上回っています。
利点:Chanelは世界で最も価値のあるブランドの一つです。
同社は2018年に史上初の財務報告を発表しました。その巨大な規模は驚きました。これを推測する人も多くいます。一年後、Chanelと終身契約を結んだデザイナーのカールLagerfeldが亡くなり、重要なファッション時代の終幕を迎え、もう一つの潜在的挑戦の時代が始まったばかりです。
Chanelブランドの所有者であるAlain Wertheimer、G e rard Wertheimer兄弟、または家族の第4世代の後継者にこの資産を残したい(Chanl元CEOのMauren Chiquetは2016年に退職し、その後Alain Wertheimerは臨時最高経営責任者を務めます)。
劣勢:Chanl最高財務責任者Philippe Blondiauxは昨年BoFのインタビューを受けた際、Chanel高層はバイヤーを探していないと主張し、IPOも用意していないと述べました。
Wertheimer家族の次の世代の後継者はAlainの息子Nathaniel WertheimerとAthur Heilbronの息子を含む引き継ぎを準備しています。
このブランドが発売されれば、バイヤーはかなりのコストを支払うことになります。業界関係者は700億ドルから1000億ドルに達すると予想しています。LVMHでもWertheimerファミリーがLVMHグループの重要株主にならない限り、恐れが生じます。
Ralph Lauren
売上高:ロイターの予想によると、2020年度の売上高は63億ドル(現在の価格は437.15億円)で、2019年と同じです。
利点:この米国のファッション大手は世界で最も有名なブランドの一つであり、名実ともにライフスタイルブランドであり、製品はリンネルのテーブルクロスからタキシードまでそろっています。しかし、同社は、特に婦人服と国際市場のさらなる成長の可能性があります。
Calvin Klein、Tommy Hilfigerの親会社PVHグループは適切な買い手かもしれません。PVHグループの最高経営責任者Emanuel Chiricoは2019年にブルームバーグニュースのインタビューを受け、「別の買収目標を探しています。強力なブランドやブランドの組み合わせを探しています。既存の運営プラットフォームに重ねてみます。
劣勢:米国の卸売市場が縮小しているため、Ralph Laurenも苦労しています。変化しつつある消費者の好みと伝播策略に緩やかに適応します。首席創意官、創始者Ralph Laurenは依然として企業運営に深く参与している。
アルマーニグループ(アルマングループ)
売上高:2018年は21億ユーロで、2017年の23億ユーロを下回っています。
利点:ArmaniとRalph Laurenの状況は非常に似ています。世界で最も有名なブランドの一つです。タペストリーのドレスからキャンディショップ、レストランとホテルまで、グループ業務はほとんど何でもあります。
劣勢:創始者ギルギオアルマンはグループの唯一の株主であり、会社の独立性を断固として守ると表明しました。彼は今年で86歳になりますので、後継者を企画する問題が目前に迫っています。このデザイナーは2016年に基金会を設立し、会社の未来を守ると宣言しましたが、買収の挑戦性を強めました。彼は会社をずっと経営して、死ぬまで働きたいと言っていました。
出所:BOF作者:Laure Gilbault•Charntal Fernandez
- 関連記事
- 市場動向 | 特に溶融噴布の生産ラインを開設したいですが、注文したら設置生産まで少なくとも2ヶ月はかかりますか?
- 相場分析 | 新疆の綿の累計加工は500万トンで、同1.88%の国内検査で488万トン減少しました。
- でたらめを言う | 欧陽ナナall Blackを着て勉強します。
- 相場分析 | 疫病は綿価の上昇の衝動を抑え続けている。
- 科学技術の文化 | 科学技術は服装知能工場の定制化と改造に優れています。
- その他 | 河北冀州:物流回復有限シード綿の買収停止
- 相場分析 | 市場の相場は回復料金がないので、上昇力に欠ける。
- 市場動向 | 全国のマスクの一日の生産能力はすでに日の生産高が1.16億匹に達しました。
- マーケット研究 | 流行は服装の紡績業界に影響します。
- 市場動向 | 一つのカバーは求めにくいです。もう一回の復職企業はまた休業します。上流材料の価格が急騰する。
- 市場の相場は回復料金がないので、上昇力に欠ける。
- 菜々鳥は上海で試験的に「宅配便の共有棚」を運営しています。
- 温州の“0が顔を合わせます”の通路:復工して生産を再開します。
- 中国紡織業の復産は着実に進められている。
- 于都:努力して「贛州紡織服装産業帯」の核心区を作ります。
- 中国産業用紡績品協会は積極的に企業の再生産を支援し、防疫物資の供給を全力で保障する。
- プラットフォーム経済を旗印として、専門市場の最適化とアップグレードをリードする。
- 流行後の運動ブームは新たなチャンスをもたらし、分析者はスポーツアパレル業界の長期価値を期待している。
- 「百貨店」の活性化が望ましくないのは依然として閉店要因です。
- ポリエステル工業のシルク需給の矛盾が顕著で、四、五月は需要増加に伴って相場がよくなっています。