ホームページ >

染め料が値上がりして、染め企業はどうやって本を下げてリスクを回避しますか?印染四新会は精確に脈をよくしている。

2019/4/10 13:32:00 10118

捺染企業

先日、染め企業の染色費の高騰についての情報が頻繁に伝えられました。

染料の値上がりは印刷染め企業の生産コストに直接影響しています。今回の染め料上昇の風潮の中で、印刷染め企業はどのように本の効果を下げて、リスクを回避するかが業界で最も関心のある問題の一つです。




4月9日、「第18回全国捺染業界新材料、新技術、新技術、新製品技術交流会」が上海で開催されました。

会議では、関連業界の専門家、技術開発と製品開発者が、現在の業界情勢について検討します。




中国プリント業界協会の陳志華会長が会議を主催します。




グリーンを革新し、業界の「プラットフォーム期間」を突破する。




中国紡織工業連合会の李陵申副会長は挨拶の中で、現在、中国紡織業界は目下、下振れ圧力が大きいので、業界は体系建設から出発し、ハイエンドの牽引を加速し、伝統産業の中トップへの躍進を推進し、ハイエンドの製造を大いに発展させ、持続的に優れた産業構造を発展させ、品質向上効果の発展の道を歩むと述べました。




捺染業界はより高い品質、より効率的、より持続可能な発展を実現するために、引き続き材料の応用、技術研究、技術の最適化、製品開発の革新的な発展方向を把握し、技術変革を通じて品質変革、効率変革、動力変革を実現し、新時期の我が国紡織工業の発展に新たなエネルギーを提供し、新しい道を切り開き、新たな優位を創造しなければならない。

「李陵申は印刷・染色企業に、革新駆動を強化し、新旧エネルギー転換と業界の高品質発展を実現するよう提案しています。

第二に、業界を深く発展させ、新型の高効率材料の応用研究分野を広げる。

第三に、責任の使命を実践し、省エネ・排出削減を強化し、新技術の革新力を整える。

第四に、時代のチャンスを把握し、知能製造技術と産業の浸透と融合を促進する。

第五に、市場の高地を奪取し、製品の革新を通じて消費需要に順応し、消費需要を牽引しなければならない。




国家工業・情報化部消費財司の曹学軍副司長は、現在、世界経済の成長運動エネルギーが弱まり、紡績業界がモデルチェンジ・アップし、数量が品質転換の新たな段階に入っていると述べました。

2012年から、我が国の捺染業界の成長率は鈍化しています。

現在、コストの上昇、雇用難などの問題が日増しに目立ち、捺染業界はプラットフォーム期間に入ったと言える。




曹学軍は、これは捺染業界の革新技術、管理に対してより高い要求を与えただけではなく、革新的な思考を改革し、企業管理体系の建設を推進するだけでなく、捺染企業が責任意識、グリーン発展理念を企業管理に溶け込ませ、エネルギー資源、汚水処理、化学品などの管理を強化し、情報化技術を使って知能化を推進し、優勝劣敗のメカニズムを形成する必要があると告白しました。

また、曹学軍は、消費財司が印刷業界のグリーン技術装備ガイドを組織して発行し、各地域及び捺染企業のクリーン化・改造・アップグレードを指導し、革新型の先進印染技術の普及・応用を強化し、印染知能工場、グリーン企業、グリーンサプライチェーンを建設することを明らかにしました。




ハイテク業界の謎




今回の会議はプロセスの最適化、生産ラインの改造をめぐって、産業チェーン一体化製品の共同開発、天糸、ナイロン、再生ポリエステル、多成分などの生地の染色加工、高防水、難燃、温変、光変、湿式変化などの機能性生地の染色加工、耐アルカリ性分散染料、高効率プラズマ除去剤、キレート分散剤などの新型高効率な染色剤の応用などを深く検討し、交流します。




蘭精繊維(上海)有限公司中国区技術サービスマネージャーの張雷さんは、「吸湿性、通気性、快適性、染色性、環境保護などの性能があり、綿、毛、糸、麻、化繊、カシミアなどの繊維と異なった繊維を通して、異なった繊維と編み物の技術によって、異なったスタイルの混紡服、紡績品などに応用できる」と述べました。




ここ数年来、恒天立信は新型繊維ニット生地の染色技術と技術においてある程度突破し、一定の成績を上げました。

立信染整(深圳)有限公司の技術応用センターの梁錫龍経理は新型の染色機を多機能繊維領域及び省エネルギー排出削減の応用に対して共有しました。




環境保護の重圧の下で捺染企業はどのように包囲を突破しますか?

江蘇新瑞貝科技株式有限公司の技術監督張寧は、プロセスの連続化、プロセスの簡単化、プロセスの生態化、紡績化の環境保護化、端末製品の多様化、設備の反復化は企業のニーズに従うべき傾向であると考えています。

調査によると、この数年、同社が力を入れて開発した紡績、汚水など多くの業界分野の「バイオ酵素補助剤」はすでに国家紡織業界協会の認可を得ており、伝統的な染色方法より生態基準に適合している。




香港理工大学の紡績と服装製造学部の尚頌民・助教授は、この織物の霊感はサハラ砂漠アリに由来すると述べました。このアリはその独特な形の毛ジャケットを利用して、スペクトルの範囲の電磁波をコントロールし、体温を下げる生物機能を実現しています。

研究開発後、中赤外線透過特性と近赤外線反射特性を備え、涼感のある着心地を実現しました。




江南大学の許長海教授は高アルカリ分散染料の染色技術と性能について詳しく説明しました。

彼は、高耐アルカリ性分散染料は弱酸性の条件でポリエステルの染色に適応するだけでなく、中性とアルカリ性の条件でポリエステルを染色するのにも適用されると指摘しました。

テストして、色の堅牢さ、色の光などの指標はすべて要求に合って、推賞する新しい技術に値するのです。

  • 関連記事

利好は有限ですか?それとも確実にマイナスになりますか?減税減税新政が始まりました。紡績企業に聞いてみます。

毎日のトップ
|
2019/4/10 13:32:00
10787

2019(第27回)中国市場の商品販売統計結果が発表されました。服装消費の特徴は何ですか?

毎日のトップ
|
2019/4/10 13:32:00
10194

国潮風、生放送熱…今年のアパレル業界はどのような傾向が現れますか?

毎日のトップ
|
2019/4/10 13:32:00
10979

綿の農繁期の熱気は天に昇る!?綿花の価格は長期にわたって上がりやすく、下がりにくいです。

毎日のトップ
|
2019/4/10 13:32:00
10444

中国軽工業紡城春市のマーケティングは引き続き微上昇し、価格指数は小幅に上昇している。

毎日のトップ
|
2019/4/10 13:32:00
10283
次の文章を読みます

アメリカアパレル2018年の純利益は同113.24%増加した。

昨年の営業収入は76.77億元に達し、上場会社の株主に帰属する純利益は4036万元に達し、赤字を黒字とする局面を実現しました。