ホームページ >

ビジネスでの食事は要注意

2016/1/17 22:44:00 155

ビジネス、ワーキングフード、注意点

ワークフードの準備に成功するには、理論的に上記の主な特徴を理解するだけでは十分ではありません。そのほかにも、基本的な食事マナーを体系的に身につけなければならない。主に作業ベリリウムに関するマナー規範を指す。その主な点は、作業ベリリウムの手配、作業食の作東、作業食の進行などである。以下、それぞれについて紹介する。

まず、食事の手配です。食事の手配は、主に食事を行う前の準備事項です。この件は、主にホスト側が責任を負うべきだ。主に目的、時間、場所の3つの具体的な問題に分けられています。

一つの目的。自発的に他の人と一緒に食事をすることを提案し、提案者はほとんど胸に数があり、この機会に自分の目的を実現しようとしている。何の目的性もなければ、仕事の食事は仕事の食事ではありません。

一般的に、ワークフードという極めて柔軟なビジネス活動の具体的な形を利用して、ビジネスマンは顧客に会って、同業に接触して、情報を交換して、共同で協議して、ビジネスを商談することができます。また、新しい友人や面接応募者を接待することもできます。しかし、一つ明確にしなければならないことがある。それは仕事の食事を行うことであり、まず重要なことがあるべきであり、実際の問題を解決することができなければならない。

関係者と一緒に食事をするのは、一時的に仕事の場を移すだけだと明言している。仕事の食事を行うのは、主に双方が興味を持っている問題について関係者と非公式に行うためであると会見。だから、その前に、基調を定めるために自分の目的を決めなければなりません。これから行うことはすべて、自分の目的と密接に関係しているはずです。

二つ目は時間です。行うワーキング?フードの具体的な時間は、原則として食事の参加者が共同で協議して決定しなければならない。時には、主催者が最初に提案し、参加者の同意を得てもよい。いずれにしても、みんなに便利で、まじめなことを遅らせることはないはずだ。

慣例によれば、食事は祝日ではなく、平日に行われるべきだ。仕事の食事を行うのに最適な時間は、通常、昼の12時か1時ごろと考えられています。特別な事情がなければ、1回の食事の進行時間は1時間程度が適当で、せいぜい2時間を超えてはならない。もちろん、その時に重要なことがまだ終わっていないのであれば、適切に時間を延長することは必ずしも不可能ではありません。

密接な関係にあるビジネスパートナーの中には、定期的に食事として接触することが多い。つまり、定期的な接触を維持するために、各当事者は、毎週、毎月、四半期など、一定の時間ごとに作業ベリリウムを行うことを事前に合意している。

3つ目は場所です。に従ってしきたり仕事の食事を行う場所は主人が選択し、客は客が好きにしなければならない。具体的には、仕事の食事を行う場所にはさまざまな選択肢があります。レストラン、レストランの雅座、ホテル、クラブ、康楽センターに併設されたレストラン、高級なカフェ、ファーストフード店など、すべて考慮することができます。しかし、全体的には、先に食事の具体的な場所を決める際には、主に主人の主な目的と客の実際の状況を考慮しなければならない。

例えば、主人が仕事の食事を共にする際にお客様と最初にビジネスを決めるつもりであれば、ベリリウムの場所を静かで優雅な場所に選んで、双方が外乱から解放され、一心不乱に合意することが望ましい。一方的な付き合いしかない女性客と初めて食事をする男性がいたら、前者が提案した食事場所があまりにも静かだと、双方に不便を与え、後者の誤解を招くこともあるだろう。

もし主人が仕事の食事を共にする機会を借りて自分の古いお客様と情報を交換したり、意見を交換したりするつもりなら、それをクラブや康楽センターに併設されたレストランに配置して行い、みんなで楽しんだ後、食べながら話をすると、もっと効果があるかもしれません。みんなは古い友人だから、いつも襟を正す必要はない。また、そこのリラックスしたラフな雰囲気は、人をリラックスさせやすい。しかし、ここで仕事を共にする機会を利用して応募者を面接するのでは、厳粛さが足りないように見えます。

つまり、食事の場所は主人が選ぶべきだが、主人が具体的な選択をする際には、お客様の習慣や好みを考慮し、適切な配慮をする必要がある。必要に応じて、ご主人様はお客様に好きな場所をいくつかお勧めして、その中から選んでください。あるいは、いっそのことお客様自身にいくつかの場所を提案してもらい、それからお客様双方が合意します。


  • 関連記事

ビジネスでの食事は無視できない

ビジネスマナー
|
2016/1/14 22:01:00
200

ビジネスマナーの職場友情のタブーをどれだけ知っているか

ビジネスマナー
|
2016/1/11 21:00:00
187

面接は3分間が重要です。

ビジネスマナー
|
2015/12/11 20:39:00
202

ファッションは韓国の聚利時時計がホワイトカラーを風靡したことに由来する

ビジネスマナー
|
2015/12/9 14:12:00
181

企業の就職面接のマナーは重要な役割を果たしています。

ビジネスマナー
|
2015/12/3 22:32:00
166
次の文章を読みます

各地の染め企業の休暇手配は公開して2016染め業界を見てどうやって行けばいいですか?

最近、プリント業界に対して、今年全体の表現は楽観的ではないです。今年はプリント業界が休みになります。全体的には前倒しがあります。2016プリント業界はどうなりますか?