職場の変化に遭遇したら、自分の初心を取り戻してください。
インターネットがすべての伝統産業に未曽有の衝撃を与えたことに伴い、本来のいい飯碗は今後数年でなくなってしまうかもしれません。
同時に多くの80、90後の人材が輩出しています。彼らは時代の脈拍を正確にして、急速に成長し、一夜にして成功したようです。
最後に、自分は年を取っています。お腹を抱えて敵を受けています。また、90後の人たちにアルバイトをします。どうやって心理状態を調整して、あなたの職業生活の中でいつでも現れる変化に直面しますか?
三種類の人格は変局を見る。
一般的に、職場の大きな変化は三十四歳の時に襲ってきます。
昔一人で一生懸命働いていたので、家族のために奔走するようになりました。
女性たちは例外なく子供を育てるかそれとも事業を発展させるかの選択に直面しています。男たちは事業の理想をどう考え、家族のバランスをどう考えていますか?
これらは内憂です。外患は会社の倒産、人事異動、同僚の寝返りなど様々な原因に直面するかもしれません。
どんな人がいますか
変革
心理カウンセラーの盧悦さんは精神分析理論に基づいて、三つの特徴の人々が変局に直面している時のはっきりしない心理状態を分析しました。
このような人は中身が乏しく、周りの資源や自分に対して消耗してしまう。
外に助けを求めるなら、外の資源をきれいに掘って、生態のバランスに注意しません。内に掘ると、仕事中毒になります。
彼らは一度資源を失ったら生存できなくなり、全く慌てています。
変局に直面して、彼らは言います:“終わって、終わって、仕事がないと生きていけません。”
資源を見つけて使うのが得意ですが、自分自身を見つめ直して、自分に直面し、恐れに直面して、自分の弱さを受け入れていくのが強みです。
律儀な人
——彼らは几帳面で、すべての安定が一番いいです。
規則に強く依存して生活して、きっとコントロール感があって、変革を恐れて、秩序が乱れていることを恐れて、秩序がなくなったのは車のハンドルがないようです。
彼らは何かにつけていらいらして、柔軟な態度に欠けています。
この種の人はあまりにも硬直していて、他の人と連絡がないので、道徳で人を判断しやすいです。
これは目を覚ます必要があります。自分のルールをよく見ないでください。世界のルールです。
ゲーム君――彼らは世界に好奇心を持ち、興味を持っています。
もし一人で好奇心が足りないならば、探求の精神を失うのと同じです。
彼らが注目しているのは安全感や秩序感ではなく、面白い、面白い、冒険である。
変革に直面して、彼らは言います:“前の生活はねばねばして傾いて、私は面白いものを発見したくて、私はとてもこのような挑戦が好きです。”
どのように変革に直面し、また競争し、再出発する過程は人格の特質によって決められますか?
前二種類の人は変革を歓迎しないで、彼らは真実な世界で生活していないで、自分の幻想の安楽の巣の中でじっとしていて、つまりお母さんの胸の中です。
人は中年になって、突然変革を意識して、とても嫌で、彼/彼女の生命力がまだ本当に発展していないと説明することしかできなくて、生命の潜在力も開発していないで、また絶えず成長しなければなりません。
この敷居をうまく乗り越えられないと、落ち込んでしまう人がいます。身近に非現実的な世界を作ろうとして、逃避する人もいます。子供や他のものに目を向ける人もいます。
これはあなたがどのような状態で仕事し、生活したいかによって決まります。
いかなる変局に遭遇しても、自分の心理建設と周りのサポートシステムとの結びつきが欠かせない。
関心は変わらず、代わりに
変化
呉可のいくつかの仕事は次から次へと続いています。若いのを頼りに、友達の紹介は途絶えたことがありません。
40歳を目にして、10年前のシングルの仕事を繰り返しています。この仕事をやめたら、80、90後と競争する勇気もないし、転職する勇気もないでしょう。
はっきりとした自己認識がないため、キャラクター感覚が乏しく、自分の好きなものと必要なものが結びつけられないかもしれません」
よくこのような人の話を聞きます。「自分は何が好きか分かりません。何ができるか分かりません。心理カウンセラーの張快适なアドバイスは、散在した過去の経験から自分の核心的な優位性を磨き、自己認識に質の飛躍をもたらします。
見方を変えて変局を見ると、これもすべての人に出す招待で、視線、注意力を外部と他人から自己に移して、もっと多く自分に関心を持ちます。
一人で自分を見られないと、他人を見ることもできないし、本当の共感能力もありません。そのように単一に生きて、もっと大きな挑戦に直面すると、対応できなくなります。
「実は変局に遭遇した核心問題は、自分の人生の現段階の重点が何かを明確にすることにありますか?十数年前には必ず多くのお金を稼いで、成功を追求していました。
そこで、ある人は第二の職業を苦しめて、タオバオの店をオープンして、同時に家庭を配慮して、人脈を作ります。」
プロプランナーの馬華興さんは自分の重心が何かを知っている時だけ、この重心のために続けてやっているすべての行動を心にかけて支えています。
社会の急激な変化に伴い、多くの人が過去に蓄積してきた熟練技能や知識は、新しい時代の中で発展と移転を余儀なくされています。
馬華興においては、一人で一定の年齢に達して、局面が変わった時に、自分で移転し、発展できる能力は何かを考える必要があります。
「成功した人たちには、必ず何か重要な特徴があります。
例えば、ある人は革新性が強く、実行力が強く、ある人は責任を持っています。ある人はとても親切で、ある人は計画性が強いです。これらの特徴は彼らが30代の時に成績を上げることを支持します。
自分の核心の特質を探求して、あれらの不変のものを見に行って、変化ではありません。
変わらない性質は種子のようで、どこに置いても芽が出て、花が咲いて、結果が出ます。
問題があったらすぐに調整できないのは、以前に人脈を築いていない人が多いです。
世界が変わった時、才能の質と人脈の関係は変わりません。」
あなたの初心に帰ります。
目を向けると、いつまでも自分の問題に挑戦している人たちは、常に変革に直面しています。
ジョブズ氏は最高のケースです。彼の人生は更新を模索しています。いつまでも疲れません。
「30代で安定していて変えたくないという考えはおかしいです。
この年齢はまさに世界の黄金時代を探求しています。内心は欲望に満ちていて、多くのことをしたいです。
現代人はなぜこんなに疲れて生きていますか?一つの重要な原因は中国人の心理的老化です。
多くの人は30代前半から心がだるくなりました。これまで自分を発展させる十分な時期がなかったので、楽しみもなく、自分が本当に考えた生活を送りました。
変革に直面した時、まず自分に聞いてみます。これは本当にやりたい職業ですか?そうでなければ、もちろん挑戦を迎える意欲がありません。
ルー悦は言った。
ある人はやりたいことに従事しても、自分の青春時代を犠牲にして一生懸命に生きています。
盧悦さんは人が一定の段階に来たら、いろいろな考え方を変えて、人との付き合い方、仕事のやり方、新しい挑戦に適応できると思います。
秦朗さんは一日を三日間として働いています。
彼が直面している挑戦は、事業を拡大し続けるか、それとも新たに自分が本当に欲しい生活を選ぶかです。
彼の心の中でいつもいつも音があって絶えず聞いているため、このように長年の努力奮闘、金銭の栄誉はすべて私が要ったのですか?
新しい心理的ニーズを発見し、新しいライフスタイルを考えることは、私たちの内なる力の新たな解放である。
补偿性の需要动机から自己実现型の需要に転向して、あれらは自分の后半生のために奋闘することができる事を探し当てる人、彼らはよくまた1筋のいまだかつてない情热、动力、好奇心、知识を求めてと精神を探求しだして、つまり私达のいわゆる“初心”。
私たちは皆、ある使命のために世界で生きています。
馬華興さんはあなたに戻った「初心」はあなたの人生のテーマを見つけることです。
見つけたら、未来することはまたこれに関連して、あなたの動力はとても強いです。
外部からの評価で変わることもないし、自分の能力で勝手に自分を否定することもないです」
- 関連記事
- 世界一周の視点 | Kohl’S百貨店は引き続き疲弊したいと考えています。
- 国際標準 | 国際反偽連盟はそんなに進歩的なところではない。
- 衣料品店を開く | Selfridges百貨店の新店がオープンした日本式カリフォルニアの雰囲気が魅力的です。
- 物流技術 | 順豊の未来の見所は何がありますか?
- ニュース | Monclerのハイエンドダウンジャケット市場の成長潜在力は依然として
- スター推薦 | 夏は乙女趣味で、エマロバーに青春を重ねます。
- 女性の部屋 | 少女時代5月の造形特集清新look美が炸裂しました。
- 靴の速達 | UGG将扩展品类向生活类品牌转型 不只是雪地靴
- 会社のニュース | Yoox Net A Portは完璧に中国市場に適応できます。
- ストリート?スナップ | Tシャツの街は新鮮で活発です。一夏だけです。