楽凱撒ピザ陳寧:ドリアンピザの創造者「餅兄」の商売経
今、楽凱撒ピザ海岸城の旗艦店の毎日の転覆率はいつも10回以上維持することができて、楽凱撒ピザブランドの創始者--陳寧として、彼の顧客を失望させていないようで、一回の絶えず革新的な製品あるいは店の設計、彼らに絶えず驚喜をもたらします。
このすべての獲得は、陳寧が苦心して経営し、構築した影響力であると同時に、かつてのIT男性を飲食界の寵愛に華麗に振り向かせた。
楽凱撒ピザの創始者陳寧
勢いに乗って最も重要である
陈宁、今80后の成功の代表として、かつて学校の中の“学霸”で、理科は特にすばらしくて、大学の时に电子科学技术大学の计算数学の専门を読んで、そのためとても自然なのはITの男の中の1部になります。
記者が陳寧に会ったとき、彼は急いで工場から店に帰ったばかりで、まだ息をつく暇がなかったが、穏やかに記者と話をした。彼の創業史について、「この問題は多くの人が初めて会ったとき、なぜITから転換したのか、なぜ飲食業に入ったのかと聞かれた」と笑った。
陳寧氏は2009年から飲食を始めたと回想し、社会ビジネスの機会は人々の生活改善の機会だと考えている。清朝で、商業の主流は銭荘、塩商と絹織物で、民国に着いた時、印染、紡績、小麦粉工場を開いて、1978年になってから、製造業は発展し始めて、私達の身の回りは電話機、ラジオ、自転車のこれらの当時の“ハイテク”の製品が現れて、更に発展して白黒のテレビが現れ始めます。
発見に難くなくて、産業の発展は人民の生活の需要の変化に従って変化して、1995年以降のあの数年、TCL、康佳、創維、連想、海信、ハイアールはすべて90年代の最もすごい企業で、更に後で、庶民の家がすべてテレビ、洗濯機、冷蔵庫があって、満腹になって服を着てから、寮に住みたくなくて、家がありたいと思って、運に応じて生まれたのは不動産の発展で、庶民が家を持って車を持っているとしたら?どのような業界が発展しますか?
そして陳寧飲食業に入るのも順風満帆の結果と言える。「1995年から2005年までの間、多くの中国の優秀な理科生は通信、コンピュータまたは周辺の関連専門を選んだが、各業界には彼のライフサイクルがあり、大体暴利、競争者の進出、正常な利益、衰退、トランプ洗浄、正常な利益の過程を経験し、1995年は通信の輝かしい時期であり、この時通信企業に入ったら、他の人が1000ドルの給料を受け取るというときには、すでに5000円の給料をもらっていましたが、2000年になってからは無理なので、通信業から離れたいと思っていましたし、次はどこへ行けばいいか考えていました」と話していました。
陳寧は雷軍の一言を引用して、「あなたが風口の豚になると、自然に飛ぶ」と、情勢が人より強く、入行が最も重要で、真剣に考えた後、サービス業をすることを決めた。サービス業には敷居がないからだ。
李嘉誠も「取勢、明道、優術」と言って、順勢が重要だと説明した。陳寧は最初から最後まで、創業の機会は必ず時代の発展の大潮に順応し、時代の大勢を選ばなければならないと考えていた。
飲食業の生涯を開いた
初めて水を試す飲食店の最初の店は深セン梅林に定住し、陳寧は記者に紹介した。
イタリアのストーブの電圧が高いため、当時通りに面した商店は耐えられなかったため、陳寧はメリンの廃棄された幼稚園に目を向けた。陳寧氏によると、創業当初は必ずコストが最も低くなければならず、生き残ることができず、創業は必ず地気を受けなければならず、地面で寝てもご飯を食べなければならないという。 「デパートの社長でした。そこで、夜、またシャベルを買いに行って、道端に行って木を掘って、道を担いで、みんな笑われて、店に担いで帰ってから店に植えました。」陳寧は創業初期を思い出して、すでに百感が交錯していて、自分で装飾をした以外に、全体の地区でチラシを配ったことがあって、外食も何ヶ月も送った。
現在だれもが彼は「ピザ陳」と呼ばれているが、彼自身も「餅兄」と戯れている。最初は「ピザ18」と呼ばれていたが、楽凱撒の本当の意味での最初の店は2010年8月に深セン南山保利でオープンした最初の店だった。この時、ピザ店は一新され、正式に「楽凱撒」と名付けられた。イタリア語の意味は家だった。陳寧はお客様に家の感じを感じさせたいと思っています。
現在、この「老舗」は依然として消費者に愛されており、32平方メートルの面積しかないが、普段は1日11回、ピークは20回、毎月の売上高は新しくオープンした海岸城旗艦店の半分にもなる。
深センの食べ物の歓迎を受けて、すぐに、楽凱撒の2軒目の店も開業して、2011年9月28日、楽凱撒ピザガーデンシティセンター店が正式に開業して、これは楽凱撒がショッピングセンターに進出した最初の店です。
これについて、陳寧さんはとても喜んで、楽凱撒花園城店の建築面積は約70平方メートルで、当時この店は、誰も仕事をしていなかったので、楽凱撒が入ってきた後、ショッピングセンターの人も彼らがやって間もないと思っていたので、家賃も低くて、すべての費用は全部家賃を加えると2万元になりましたが、楽凱撒が開業してから最初の月に9万の業績を完成しました。当時、ショッピングモールは売上高を虚偽報告したと思っていたが、彼らの店はせいぜい5、6万しかできないと思っていた。そして、2ヶ月目には16万ドルを作り、3ヶ月目には30万ドルに達し、今では毎月40万ドルの販売実績を維持している。
クッキーのインターネット思考
誰もが驚いて、火のピザ屋を開くのは、いったいどんな魅力があるのだろうか。深センでは今でも多くの消費者やメディアが楽凱撒ピザの「好きなように食事をする」活動を提起しており、印象に残るはずだ。
陳さんによると、当時、花園城センター店がオープンする3日前、彼らはマーケティング活動をして「好きなように食事をする」という。
「IT業界から飲食まで、素人が親方を殴るのと同じで、新しい遊び方しかないので、この遊び方がインターネットです」。陳寧氏によると、現在、微博と微信はマーケティングの利器だという。
調べによると、当時彼らは簡単な計算をしたことがある。例えば、楽凱撒の10店はDMチラシを10万枚印刷しなければならない。印刷費1銭で計算すると、2万の費用も必要だ。注意すべきは、このチラシを出しても私たちの消費者が誰なのか分からないことだ。陳寧氏は、むしろこの2万元を出して微博で鉄粉の試食と賞の転送をしたほうがいい。
記者が花園城店の開業3日前の無料の食事活動が彼を惨めにしたかどうかを聞いたとき、陳寧は自信を持って、その3日間彼らは6、7千元しか使っていなかったが、結局接待能力も限られていると言った。また、現在の微博の活躍度が低下している状況で、楽凱撒ピザの新店がオープンした試食微博の転送量は少なくとも4000回以上に達するという。
また、「割引の戒律」は、できるだけ割引がないか、割引には創意が必要だということも重要です。陳寧氏は、マーケティングは活動をすることに等しくなく、活動をすることは割引に等しくなく、飲食の割引は簡単で、割引しないのは容易ではないと考えている。毎年3、9月は飲食の閑散期で、販売は一般的に10%前後落ちているが、楽凱撒は加量しても値上げしないが、割引はしない。
楽凱撒にとって、彼らのマーケティングの方向は、他の人がしたことがある彼らはしないで、毎回のマーケティング活動は陳寧が自分で計画して、しかし陳寧は強調して、1つの企業のマーケティングの多少は彼らの経営状況の良し悪しを代表して、だからマーケティングが多ければ多いほど、経営はもっと悪くて、しかしブランドの視認度、忠誠度と熱は維持しなければなりません。
記者によると、楽凱撒のマーケティング活動は多くないが、広報活動は比較的多く、先日深センで自閉症児童の公演を協賛したように、計14万ドルの寄付金を受け取った。また、恵州佳兆業センターと協力して「百人DIY」を行い、百世帯でピザを作るなど、消費者の楽シーザーへの愛を守っている。
次に、O 2 Oについて、陳寧氏は、広告がオンラインと理解されているときも、実際にはO 2 Oであり、ビジネスの本質は、テレビや地下鉄で広告をしても、インターネットで広告をしても、団体購入をしても、広告をする方法だと考えているが、伝統的な業界の人はインターネットを軽蔑している。第2段階ははっきり見えず、第3段階は読めず、第4段階は間に合わない。
以前、伝统的な业界の人は自分ですべて“城を守る川”があって、彼の资源と资本は“城を守る川”で、またお金があってまた関系があって、素人は云梯子に乗ってすべて入ることができなくて、しかしヘリコプターに乗って管理することができなくて、インターネットはこのヘリコプターで、陈宁は言います。
「伝統的な業界の人は抱擁と変革を必要としている。インターネット思考の核心は雷軍が言った集中、極致、口コミと速さである。一つのことを極致にし、ユーザーの口コミを経営し、急速にアップグレードし、急速に変革しなければ、他の人を変革しなければ競争して模倣し、あなたが絶えず他の人の模倣を変革しなければ追いつけない」。
彼は、インターネットが少し変わったと言って、以前の商业は情报の非対称によってお金を稼いで、南货北売、北货南売、この品物の仕入れ価格がやっとお金を稼ぐことができることを知らないため、しかし今インターネットは情报の非対称を解决して、消费者は京东で见て、宝を洗って见るだけでこのものがどれだけのお金を知っていて、今、情报は対称になりました。
「昔は食べ物がまずいので、せいぜい周りの何人かの友达にしか言えませんでしたが、インターネットでは、まず微博を出して、微信を送って、それから大衆評価をして、あなたのこの店はこれから誰も行きませんでしたが、以前はできませんでした。サービス、これは飲食の本質QSCVに戻って、飲食の最も本質的なものを追求して、品物は本物で、価格は安くて物は美しいです」。
消費王朝が来たように、未来のマーケティングにはブランド経営がなく、ユーザーだけが経営し、参加感がますます重要になっている。新メディアの時代、情報の不透明さが破られ、業者のアクティブマーケティングはますます疑問とツッコミを受けやすくなった。そのため、最も主要なのはユーザー体験であり、ユーザー体験をよくし、ユーザー一人一人が体験のためにマーケティングをするのにもっと価値がある。
- 関連記事
- 都市のニュース | 淮北:ハイエンドリードを堅持し紡績服装産業チェーンの発展を促進する
- 相場分析 | 綿糸現物の下り先物は1%以上上昇した。
- 産業透視 | 産業経済研究:紡績業界のマクロ経済環境を導く
- 企業情報 | 江蘇陽光(600220):「ゼロ炭素」を配置し、将来サプライチェーングリーン管理発展の新しいエンジンを構築する
- 業界透析 | 印染業界:2021年1-10月経済運行の概要
- 展示会情報発表 | 共青城:2021江西紡績服装週間の各準備作業はすでにすべて準備ができている。
- 会社のニュース | 小豆株式党員の先鋒何旭麗:賦能一線、管理をより価値のあるものにする
- ニュース | 2021江西国際麻紡博覧会はグリーンファッション産業チェーンを展示します!
- 上場会社 | 浙江富潤(600070):持株株主解質1000万株
- 上場会社 | 徳展健康(000813):従業員持株計画非取引名義変更が登録済み
- 中国の贅沢品:需要の低下が贅沢なブランドを創出しました。
- 第15回中国紡織品服装貿易展覧会(ニューヨーク)が開催されます。
- 深センは全世界のファッションの“大きい秀場”に踏み出します。
- 三展は同期にゼロ距離産業チェーンのドッキングを実現する。
- 中国哈尼族服飾文化展は上海で開催されています。
- 全種類の出撃晋企業が中国妊娠赤ん坊展に出展します。
- 国際ファブリック、補助材料及び紡績糸の専門的な盛大な宴を催します。
- 江蘇「双創計画」プロジェクトの専門家チームは玖久シルクを考察します。
- ワンピースに美しい瞬間を合わせて淑女らしさをアップします。
- 『変4』のヒロインニコラ・ペイツの首回りのデコルテスカートのファッションコーディネート