小豆株式党員の先鋒何旭麗:賦能一線、管理をより価値のあるものにする
2000年、何旭麗が入社小豆株式大学を卒业して初めての仕事を始めたのも、今まで唯一の仕事だった。小豆スーツ工場からスタートして、会社の品質管理職まで、会社の企業管理部部長まで、小豆株式の21年の仕事の生涯は、何旭麗の豊富な管理経験と果敢な洗練された気質を達成しました。
企業管理部は小豆株式の総合的な管理部門として、企業管理、法務、品質監督などの多くの業務プレートをカバーし、会社のコスト管理、リスク管理制御、品質監督などの多くの重任を担っている。職責の重さは、何旭麗にもっと多くの困難を迎える局面に直面させなければならない。「責任を知り、責任を負い、責任を負う」という六つの字は、何旭麗が心に刻み、「事にあっても困難を恐れず、引き下がらない」という仕事の準則を認め、着実に問題を解決する答えを少しずつ探している。
「難しくて、楽しくて」記者の前に座っていた何旭麗は、長年の仕事の感じをこの5つの字に濃縮した。
「仕事がどんなに難しくても、私たちの目標は一つしかありません。何とかして仕事をすることです。何事も初めは難しいですが、仕事の過程は幸せで楽しんでいます」。ここ数年来、何旭麗は会社の関連部門を率いて卓越した業績管理モデルを全面的に推進し、厳しい企業基準を確立し、積極的に第一線の業務発展を賦能し、製品の品質、ブランドの評判のために護衛し、小豆の株式のために品質の強い企業戦略を推進するために基礎を固めた。今年行われた小豆「慶百年報党恩争先鋒」活動で、何旭麗は「党員先鋒」と光栄に評価された。
卓越したパフォーマンスを推進するには、「着実にしなければならない」
2008年、小豆グループが卓越した業績管理を全面的に導入し、推進した時、小豆株式も同時期に導入され、このモデルを企業発展を推進する基礎的な戦略の支えとし、良質な製品を磨き、金の看板を磨いた。何旭麗が率いる企業管理チームは、小豆の株式がこの管理モデルを推進する主力軍だ。
卓越した業績管理の推進の目的は、良い管理方式方法を実際の仕事に運用し、仕事と結合することであるが、「卓越した業績管理基準については、一人一人の理解が異なり、理解が深く、理解が浅い人もいるので、仕事に運用する効果は異なる」。どのようにみんなの認知の偏差を補いますか?近道はなく、絶えず学習-理解-実践、再学習-再理解-再実践を繰り返すしかない。
鉄を打つには自分で硬くしなければならない。卓越した業績管理を明らかにするために、何旭麗は何度もグループ組織が展開した関連課程の育成訓練に参加し、卓越した業績管理準則を整理し、整理し、準則の枠を具象化し、各部門の各課室の関連仕事と結びつけ、幹事の中で卓越した業績管理を理解し、運用することを確保した。小豆株式は毎年卓越した業績自己評価活動を展開し、基準に基づいて項目ごとに自己評価し、項目ごとに検査し、項目ごとに改善する。
長年の実践を経て、卓越した業績管理モデルは小豆の株式で生産の第一線、マーケティングの第一線に落ちた。卓越した管理過程は、顧客満足度、核心競争力の著しい向上をもたらした。仕事の効率を高めると同時に、各仕事は規範化、システム化、標準化の管理軌道に向かった。
企業基準、ブランドの「含金量」を向上させる
「標準を得た者は天下を得た」。標準的な役割は製品生産の根拠だけでなく、企業が市場の発言権を握る「利器」でもある。何旭麗は製品の品質の実行基準に対して高度な敏感さと認知を持っています:“ブランドのハイエンド化の発展、きっと製品が先行します”、製品の品質はもっと高い基準に頼る必要があります。
ブランドのハイエンド化の発展需要をめぐって、ここ数年来、何旭麗は何度も国家標準、業界標準などの制定に参加し、ニットTシャツ、ニットスーツ、ニットズボン、ニットシャツ、縫い目のないダウンジャケットなど多くの種類をカバーしている。同時に、これらの基準の制定に参加することによって、企業基準のさらなる建設のために基礎を築く。
「国家基準、業界基準などの基礎の上で、自分の製品開発状況、製品戦略、消費者体験フィードバックなどに基づいて企業基準の中で相応の向上を行う」。そのため、企業基準の制定は、製品開発を指導する一方で、消費者のブランド製品に対する需要と期待を代表し、消費者をめぐる基準が高ければ高いほど、消費者の体験感がよくなる。一方、企業標準も第一線業務のためにエネルギーを向上させ、製品のハイエンド化でブランドのハイエンド化を推進している。
昨年、小豆の株式はニットカジュアルパンツの企業標準リーダー証明書を獲得し、今年、同社は再びこの基準を団体標的にアップグレードし、「江蘇精品」の栄誉証明書を一挙に獲得した。「これからも、企業のより多くの製品をめぐって基準をさらに向上させ、業界のリーダーになるように努力します。」
「座商変行商」、新業務に力を入れる
この2年間、疫病の影響を受けて、消費行為の習慣はますますオンラインに偏っている。このような背景の下で、小豆株式はチェーン店の発展戦略を適時に調整し、ハイエンド化戦略の転換をめぐって、小豆男装ブランド店の経営品質の向上を加速している。その中で、店の新規業務を迅速に推進する任務は、何旭麗の肩にかかっている。
どのような業務を進めることができますか?また、新しい業務を通じてオフラインの店舗をより活発にするにはどうすればいいのでしょうか。「『等靠』はいけない」、一線の問題はやはり一線で答えを探さなければならない。
業務プレートの運営をより深く理解し、問題を的確に解決するために、何旭麗はチームを率いて一連の調査研究を続けた。一方、チームは各チェーン会社の新規業務を重点的に追跡し、業務の方向性を全面的に把握し、確立した。一方、店長店員とコミュニケーションをとり、店の経営の難点やニーズを十分に理解しています。
どの会社や店が降りてきて、何旭麗の心の中にはさらに底があり、チームもすぐにフラッシュ、団体購入、内購入会などの新しい業務内容を確立した。「難しいことを簡単にし、簡単なことを繰り返し、繰り返したことをまじめにすればするほど、考えが広がり、問題を解決する方法が見つかる」。
店が絶えず仕事を展開するにつれて、何旭麗チームもタイムリーで、持続的にフォローしている。「積極性を引き出して、『勉強より追い抜く』という仕事の雰囲気を作り、すべての人が良い雰囲気で仕事をするようにすれば、みんなの積極性が高くなり、販売にも大きな役割を果たすことができます」。
何旭麗と企業管理チームの管理指導の下で、新規業務は店で開花した:例えばフラッシュ店、小豆男装の複数の店で新しいユーザーを引きつけ、販売を増やすなどの面で強い。例えば、企业内购会、制品が企业に入って、街をぶらつく必要がなくて、価格の优遇、品质の优れた制品を买うことができて、このような内购会は、企业と従业员の中でとても人気があって、店にも大きな収益をもたらします。もう一つの新規業務「団体購入」は、店舗にとって販売増加量が最も速い業務モデルである。今年1月から11月にかけて、会社の新規業務は6466万元増加した。
仕事でも生活の中でも、何旭麗は率先して模範を垂れ、共産党員の責任担当と先鋒模範の役割を十分に発揮することを求めている。この同僚たちの目には仕事上の「能力者」、生活中の「熱心な人」が、「党員の先鋒」の栄誉を獲得した後、「同僚たちが『これは企業管理部が協調して解決してくれた』という言葉を聞くたびに、私たちは一番楽しかった。指導者と同僚たちの認可は、私たちの企業管理チームの仕事に対する最大の励ましと支持である。部門責任者として、党員として、もっとよくやってこそ、この信頼を裏切らない」と率直に言った。
- 関連記事
- ニュース | 2021江西国際麻紡博覧会はグリーンファッション産業チェーンを展示します!
- 上場会社 | 浙江富潤(600070):持株株主解質1000万株
- 上場会社 | 徳展健康(000813):従業員持株計画非取引名義変更が登録済み
- 業界透析 | 注目:中国服装業界2021年1-10月経済運行簡報
- 毎日のトップ | 国務院税委員会:2022年関税調整案
- ニュース | YEZY GAPまるジャケット全世界発売
- 妊娠する | 子供の新しい赤い品物を慕って、新年の子供の下着を買い占めます
- 秀場放送 | 氷の“靴”の奇縁は高橋2021第5回丹徒高橋雪地靴文化祭が間もなく開幕します
- 上場会社 | 浙江龍盛(600352):2020年従業員持株計画のロック期間が満了
- 経済のテーマ | 協鑫能科(002015):完全子会社が工商変更登記を完成する