ホームページ >

3 Dプリント技術は泉州の靴類として広く注目されています。

2013/12/24 13:39:00 20

3 D,印刷技術は,泉州,靴類である。

<p>核心提示:先日、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”>泉州<a>Ditt設計会社は3 Dプリンタを導入しましたが、同じように、Pickグループ、美時美時美刻科技公司は続々と3 Dプリント技術を導入し、研究開発の過程で強力な効率と環境保護機能を示しました。

3 D印刷技術の不断の進歩と普及に伴い、新たな技術革命が泉州伝統製造業の中で徐々に温められている。

伝統的な製造業の3 D印刷技術を未来に徹底的に変えるとみられ、今年は泉州製造業の注目の的となっている。

</p>


<p><strong>図面は3時間後に品</strong><p>になります。


<p>泉州迪特設計会社には、導入したばかりの3 Dプリンタが置いてあります。

体型はさほど大きくない黒のシールマシンですが、製造業の製品伝統を覆したものです。

隣のコンピュータを通じて設計した3 D効果図をプリンタに転送し、特殊な感光材料と補助材料を使って、一連の接着物を素早く印刷して、製品の3 D効果を作り出します。

</p>


<p>3 Dプリンタは、まずコンピュータに必要なもののモデルを作って、モデルを多くの層に分けて、一つのマシンで原材料を取って、金属、陶磁器、プラスチックなどの材料を溶かして、インクジェットプリンタと同じように、溶けた材料をノズルで噴き出して、層ごとに重ねて、すべての層が打ち終わると、必要なものが現れます。

</p>


<p>「3 Dプリンタにとっては、コンピュータでデザインされた形が完成すれば、海外ではすでに自動車などの業界で実現されています。

私達が輸入したこの3 Dプリンタは同様に機能が強く、製品内部の各部品を印刷して完成させます。使用できる特殊な材質のサンプルです。

泉州工業設計協会会長、迪特工業製品設計有限公司の楊学太総経理によると、3 Dプリンタの完成率は極めて高く、作業効率が速く、作成されたサンプルの外観は平らで、滑らかで、ねじ、鋸歯などの構造は精密度が高く、余分な磨き加工が必要ない。

</p>


<p>ユニークで、ピッカーグループは同様に3 Dプリンタを導入しました。<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>子の開発とサンプルに使用します。

この間、泉州美時美刻電子科技有限公司は泉州万達に3 D印刷体験センターを設立しました。これによって3 D印刷応用技術を普及させました。

記者はかつて自ら体験した「カスタムフィギュア」という応用:記者はスキャナに立って、姿勢を維持し、1、2分待って、記者をめぐって頭から足までの走査を行った。

収集したデータをスキャンして同期してコンピューターに転送し、スキャンが終わったら、三次元データモデルを構築することができます。

その後、これらのデータは3 Dプリンタに転送されます。普通は3時間ぐらいで人体模型を印刷できます。

現在、3 Dプリンタはカラー印刷を実現しました。プリントした製品はスキャン時の色を高度に再現できます。

</p>


<p>泉州美時美刻電子科学技術有限公司の技師張涛から見ると、3 D印刷技術は泉州製造業にとって大きな意義を持っている。

「3 Dプリント技術の最も優れた長所は、機械加工やいかなる金型も必要なく、良いアイデア、良いアイデアがあれば、コンピュータで3 D図面に発想を変えて、残りは3 Dプリンタに渡します。」

張涛氏は、コンピュータグラフィックスデータから任意の形状の部品を直接生成し、製品の開発サイクルを大幅に短縮し、生産効率を向上させ、生産コストを低減させるという。

また、良好な設計概念と設計過程を持っている場合、3 Dプリントは生産製造過程を簡略化して、高速で効果的で安価に単一のものを生産することもできます。

「現在は製造業、超高精密鋳造業、家具業などで3 D印刷の姿が見られます」

</p>


<p><strong>助力開発マーケティングの短縮時間</strong><p>


<p>3 D<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexus.asp」プリント<a>は特殊な材料の蓄積過程で、原料の利用率は100%で、パソコンを簡単に操作すればいいです。作成中に他の人の補助が必要ないです。

「3 Dプリントでサンプルを作ると、より簡便で環境に優しいだけでなく、製品の研究開発とマーケティング部門に素早く3 D効果製品を提供し、生産コストを削減する効果があります。」

楊学太は表します。

</p>


<p>上記の意味に基づいて、3 D印刷技術が本格的に発揮されるところはやはり製造業の分野です。

</p>


<p>製靴業を例にとって、一つの運動靴は生産前に設計、型抜きなどの工程を経なければならない。実際の製品の効果がよくないなら、改めて型を設計しなければならないが、一回の型切りの費用は何万元から十万元までかかります。

</p>


<p>3 D印刷技術はこの局面を変える可能性がある。

今後、靴の設計図面が確定したら、パソコンに3 Dモデルを作るだけで、サンプルの靴をプリントアウトできます。

張涛さんは手に3 Dプリントの靴のサンプルを持って記者に紹介しました。

</p>


<p>同じ原理で、3 D印刷技術は他の製造業に応用されます。

デザインの分野でも、3 Dプリント技術が頭角を現し始めた。

泉州迪特工業設計有限公司が現在導入している3 Dプリンタはよく「印刷」のおもちゃや靴底などの模型を作っています。

</p>


<p>張涛は記者に、3 Dプリンタは部品のサンプルを顧客に提出するサイクルを大幅に短縮したと伝えました。

たとえば、カスタムセラミックス工芸品は、以前は金型の製作が一番早くても一週間かかりました。繰り返し修正する過程で、もっと多くの図面を通して交流するしかなかったです。今は3 D印刷を使って、四、五時間しか経っていません。サンプルモデルをお客様に提出することができます。

「<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”のデザイナー<a>直接に実物を持ってお客様と交流できます。いつも一枚の図面を持って“紙の上の話”をしないでください。同時に製品の推敲と修正に役立ちます。」

</p>


<p>「工業設計は泉州ではまだ初期段階であり、産業転換・昇格の重要な時期にある泉州にとって、重要な意義がある」

楊学太氏によると、設計業は製造業と切り離せないほど密接であり、泉州製造業の繁栄は設計発展のために肥沃な土壌を提供し、3 Dプリント技術の運用は泉州産業のアップグレードを加速するという。

3 Dプリンタがあれば、元の金型に取って代わることができます。

</p>


<p><strong>コストダウンがポイント<strong><p>


<p>業界関係者によると、現在はまだ3 D印刷技術の初歩段階、産業化の初期段階であり、今後3~5年は最も重要な発展機会期となる。

順調に進めば、3年間で国内の3 D印刷技術の生産額は100億元に達する見込みで、全世界で50億ドル以上の市場規模を実現する見込みです。

3 Dプリントは今後3年間で世界最速の産業の一つになりそうです。

</p>


<p>しかし同時に、3 Dプリントはどのようにコストを下げるかが業界の注目の的となっている。

ある業界関係者は「中国の3 D技術は例えば1996年の携帯業界が中国にあるような状態です。

当時のエリクソンの388号の価格は1.3万元ぐらいで、設備が高い以外に、中国語のシステムがありませんでした。

だから、3 D技術は泉州の製造業で普及するには、さまざまな方法でコストを下げる必要があります。消費者に認められる機能を持つ必要があります。そして、まずそれを知ってもらいたいです。

</p>


<p>「靴業界から言えば、3 D印刷技術で直接生産の代わりをするのは未熟です。」

ピケCEOの許志華氏は、靴は特にスニーカーの足の感覚にこだわり、用途によっては素材が異なるため、現在は3 Dプリントに使われている素材は単一で、まだ履いてはいけないと話しています。

「スリッパを印刷するなら、まだ履いてもいいかもしれません。他の靴は研究開発段階にしか使えません。

しかし、今は技術の発展が速すぎて、数年後には3 D印刷技術が実際の生産に使えるようになるかもしれません。

</p>


<p>楊学太氏によると、3 Dプリント用の高分子複合材料のほとんどは輸入が必要で、コストはずっと高いままで、泉州企業は高分子複合材料を自主的に研究開発しています。実際の使用段階に入り、3 Dプリントのコストを半分近く減らすことが期待されます。

</p>


<p>「泉州にはどのメーカーやデザイン会社が3 Dプリンタを全面的に使うかはまだ聞いていません。」

楊学太氏は、3 Dプリンタと「プリント」の材料コストが高いということは、やはりこの技術の普及を制約しており、コストが下がると、「3 Dプリントで世界中が夢ではなくなってしまう」と打ち明ける。

</p>


<p>張涛から見ると、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>3 D<a>印刷の市場化は、順を追って進んでいく過程が必要です。

3 Dプリントの使用コストの低減と消費認知の普及は相補的であり、これも彼らの会社が万達に体験センターを設立する意義があります。

「消費者だけが3 D技術についてある程度知ってから、関心を持ち、消費者自身のニーズを提起する。

消費者の需要は3 D技術の改善と転換の方向です。」

</p>

  • 関連記事

女性の靴のブランドは力を入れて電気商を押して市場を開拓します。

特定のテーマを紹介する
|
2013/12/22 21:26:00
32

ハイヒールはどのタイプの人に合わないですか?

特定のテーマを紹介する
|
2013/12/22 15:57:00
30

ハイヒールが好きで心身の健康を害します。

特定のテーマを紹介する
|
2013/12/22 15:47:00
9

赤ちゃんの靴の手編みの方法と教程

特定のテーマを紹介する
|
2013/12/22 15:17:00
302

靴はどのように手入れすればもっと綺麗に長く履けますか?

特定のテーマを紹介する
|
2013/12/22 15:07:00
19
次の文章を読みます

做好“小”也可以成就“大”

近些年来,有关“小政府,大商会”的讨论一直没停止过。正如会员们共同的体会,裘皮商会已经成为党的政策的宣传员、排忧解难的服务员、企业需求的信息员、解决矛盾的调解员。裘皮商会接地气,因为它与会员的需求和利益紧密相连,所以它有人气。