ホームページ >

浙江嘉興の対外貿易の輸出は革新が低いです。

2012/8/30 11:12:00 30

外国貿易企業、アパレル、外国貿易

記者は全市の重点から外国貿易企業「開拓市場、安定成長、転換促進」会議では、今年1~7月にかけて、全市の輸出入額は166.36億ドルで、前年同期比2.8%伸び、全省0.8ポイントを上回ったことが分かりました。それでも2.8%の伸びは、2009年の金融危機を除く10年ぶりの安値だ。


会議に出席した専門家は、現在の中国の対外貿易不況は、輸出の伸び率が持続的に低下しており、主に外需の持続的な低迷と国内の各コストの高い企業、輸出競争力の低下が重なって影響しているため、対外貿易の安定には政府、企業の協力が必要であると指摘しました。


注文不足で、しかも短期の注文が多いです。


市は193社の重点企業に対する調査モニタリングデータによると、7月に輸出注文が前年同期比増加し、フラットな企業が59.9%を占め、6月より4.5ポイント下落し、今年の最安値を更新した。64.2%の企業は3ヶ月以内の短期注文の比率が50%を超え、そのうち46.2%の企業は短期注文の比率が75%を超えた。


市商務局の対外貿易関係者によると、企業の注文不足は主に欧米の不景気で、市場の需要が低迷しているため、注文の短期化が深刻である。しかし、短期注文の比率が高すぎるのはいいことではありません。企業の利益空間を大いに圧縮します。


競争力が弱まって注文移転する。


労働コスト、財務コスト、環境コストなどが持続的に上昇しているため、企業の受注能力が弱まっている。我が市の中小輸出企業は全部の輸出企業の70%以上を占めています。これらの中小企業は国際市場競争において定価権、発言権が不足しています。紡績服装などの産業、輸出企業の競争力が弱まるのは最も明らかです。


企業の競争力が弱まり、最も直接的な影響は輸出注文の移転です。モニタリングデータによると、7月に31%の企業が取引先の注文書の移転に遭い、そのうち東南アジアなどに移転した企業は11.4%に達し、国内の中西部地区及びその他の地域に移転した企業は19.6%を占めた。


最も心配されているのは、現在の対外貿易市場の注文移転の傾向が日増しに明らかになっていることです。調査によると、ここ数ヶ月、取引先の注文の移転を受けた企業面はずっと拡大しています。特に7月には、企業全体の注文の比率が10%を超える企業が26.6%に達しています。


  貿易リスクをさらに拡大する


世界的な不況が続いているため、市場の需要が鈍化するばかりでなく、保護貿易主義も格上げされました。例えば、5月にアメリカが米国の太陽電池に対して反補助金、反ダンピング税を徴収した後、市の企業はすでに米国に太陽電池の輸出を停止しました。


欧米の先進国を除いて、最近、発展途上国はわが国の貿易調査に対して明らかに上昇傾向にあります。一方、ヨーロッパのソブリン債務危機が持続的に発酵し、新興市場の国家不安が頻発するなどの影響で、輸出外貨受取のリスクも高まっています。統計によると、今年の7ヶ月前に、全市はヨーロッパに対してだけ損失事件を報告します。


現在について外国貿易企業が直面した問題について、会議に出席した専門家は、政府は構造的減税、減税などの政策支援力を強化するとともに、リスク監視と早期警戒を強化し、企業のリスク予防・抑制能力を強化するよう指導するべきだと指摘しました。もちろん、企業も政府の支援政策を十分に利用して、製品の研究開発、マーケティング革新、市場構造調整などの方式を通じて製品の競争力を高めて、多元化に市場を開拓します。

  • 関連記事

浙江蕭山化繊名鎮:国際ブランドを製造する。

浙江
|
2012/8/30 10:55:00
21

浙江服装企業のモデルチェンジとカスタマイズOR電気商

浙江
|
2012/8/23 10:24:00
36

国際的な大規模なアディダスの外移転は、浙江省の影響を受けて

浙江
|
2012/8/21 11:03:00
40

温州三服装ブランド企業は中国服装業界の優位企業を獲得しました。

浙江
|
2012/8/20 10:18:00
28

杭州の服装の卸売市場の景色は原因の解析にありません。

浙江
|
2012/8/15 13:52:00
144
次の文章を読みます

国内の靴の服のスポーツブランドの圧力、言うことができない業績の痛み

国内の多くの運動靴のブランドが心の底に深く隠れているのは、業績に対する圧力です。これは自分でコントロールする一環ではないので、いくら努力しても、運動靴の市場そのものは見えない指揮者です。