ホームページ >

ロンドン五輪は本土のスポーツブランドのブースターになれるか。

2012/6/9 8:39:00 189

ロンドンオリンピック、本土スポーツブランド

オリンピックはスポーツ愛好家の盛宴であるだけでなく、国内外のスポーツブランド彼らの業績のブースター。


期待するからロンドンオリンピックアディダスは月曜日に通期業績目標を上方修正し、2012年の純利益は12%から17%増加する見通しだ。しかし、成長率が減速し、在庫が増加することは業界で避けられない現実となっており、特に靴製造分野のスポーツブランドにとって、ロンドン五輪が彼らの「年間マーケティングの先鋒」になるかどうかは定かではない。


例えば、アディダスが今四半期3月に発表した業績の伸び率は過去最高を記録したが、これは次の業績の伸び目標に対して、アディダスは比較的慎重に表現している。調査データの分析によると、2012年の同ブランドの収入は前年同期比5%~ 9%増、純利益は10%~ 15%増の見通し。一方、ナイキも最近の財務報告書を発表し、当期純利益は5億6000万ドルで、前年同期の5億2300万ドルから7%増加した。これらのデータから、現在の外資系ブランドは利益面で大きな昇進の余地があることがわかります。


しかし、中国の労働力コストが上昇しているため、これらのスポーツブランドの収益力は数年前の急速な高騰期とは比較にならない。もちろん、これらの外資ブランドだけでなく、国内のスポーツブランド、例えば安踏、李寧、特歩、貴人鳥……。五輪への依存度も侮れない。


私たちが知っているように、2008年の北京五輪は国内のいくつかのスポーツブランドを一時的に満杯にしたが、北京五輪とは異なり、今年のロンドン五輪は本土ブランドにとってホームアドバンテージが欠けている。


結局、2008年の国内スポーツブランドの業績の際立った表現は、オリンピック自体がもたらしたプラスの影響であり、これらのブランドのスポーツマーケティング戦略が功を奏したわけではない。ロンドン五輪で「スプーン1杯」を分けようとすれば、本土のスポーツブランドはより多くの挑戦に直面し、国際ブランドよりも多くの中国ブランドがある試合に協賛し、広告宣伝を利用すれば期待通りの効果が得られると考えている。


実際、成熟した協賛理論では、企業は自分の資金を協賛するだけでなく、その効果を強化するために1倍から3倍の資金を用意する必要があります。最後に、本土スポーツブランド全体の協賛をしっかりと行い、投資を最大化するための産出能力があるかどうかも考慮しなければならない。


注目すべきは、時差などの関係でロンドン五輪と北京五輪にもいくつかの違いがあり、4年前に中国のスポーツ市場は興奮したばかりで、すでに貸越しているようだ。国内のこれらのスポーツブランドはすべて試合に参加するが、力は4年前とは比べ物にならないに違いない。現在、ロンドンオリンピック開戦の真っただ中に、これらのブランドはどのようにして自分のマーケティングの位置づけを見つけるべきか、業界が深く検討する必要があります。

  • 関連記事

フランスの有名アパレルブランド、ピル・カルダンがパリにメンズ80型を披露

ホットスポット
|
2012/6/8 13:36:00
202

重慶川維は低温の水を攻略して繊維の技術に溶けて低い高級な服装の価格を引き延ばします。

ホットスポット
|
2012/6/8 11:53:00
159

北京の大紅門がファッションモールに変身しました。

ホットスポット
|
2012/6/8 11:47:00
187

ベトナム人留学生のファッションデザインのインスピレーションは広州の春に由来している

ホットスポット
|
2012/6/8 11:13:00
201

南京万達公館は週末にフランス宮廷服装ショーを上演します。

ホットスポット
|
2012/6/8 11:06:00
210
次の文章を読みます

東欧(ポーランド)中国ブランド博覧会がまもなく開幕します。

東欧(ポーランド)中国ブランド博覧会は国務院温首相のポーランド訪問が終わり、中波経済貿易協力が地元のニュースのホットスポットとなり、地元政府機関と主流メディアの注目度が高く、現場では40以上のメディアが報道した。