ホームページ >

許景南:ブランドと関係があります。

2010/11/25 13:48:00 101

ピケブランド許景南技術革新

  三十年前に生活のために苦労した板車夫は二十年間の奮闘を経て、中国市場上に7000店舗を擁し、NBAの三番目のスポンサーになりました。年間売上高は30億に達しました。ブランド建設者许景南の物語です。


この物語はブランドと何の関係がありますか?


ブランドは夢と関連があります。多くの社長が同じ市場に進出するのを見た時、許景南は自分にもっと高い目標を決めました。国際ブランドを創立します。最終的には、NBAに最初に進出した中国のバスケットボールシューズとなり、NBNの3番目のスポンサーにもなりました。


ブランドは位置付けと関係があります。多くの同郷が旅行靴の生産に熱中している時に、許景南は製品をバスケットボールの靴に位置づけて、そしてその先に優勢を出して、一歩リードして、一歩リードしています。


ブランドはイメージと関係があります。米国市場に進出するため、盛田昭夫氏は「東京通信工業株式会社」をソニーと改称した。同じように、許景南は国際ブランドを創立する戦略を確立した後、元の「山登」をピッカーに変えました。これは特定の文化的な意味合いを持つ英語のpeakで、今でも使われ、広く認知されています。


ブランドと実力は関係があります。ピッカーは全国7000の端末店で、製品の販売の役割を果たすだけでなく、ブランドの実力を示す認知価値を持っています。


ブランドは胸襟と関係があります。広大な市場、魅力的な利益は、必然的に激しい競争が発生します。いくつかの業界で「暴力的マーケティング」が現れた時、許景南の目には、「積み上げは一種のインタラクティブ関係であり、グローバルブランド網-業界全体の推進が大きな利益をもたらすことができる」ということです。


ブランドと文化は関係があります。中国製品を中国文化の担い手にするのは企業家の責任です。ピッカーはNBAのスターのために注文した戦靴に「乾坤」、「竹」、「漢字」、「文房四宝」などの濃厚な中国元素を注ぎ込み、中国文化の伝播に貢献しました。


ブランドは進取の心と関係があります。多くの企業が大きな仕事をしている時、モチベーションが足りなくて、自信が足りなくて、企業を売って、ブランドを売っています。今日家族は50億元の許景南で、成功を守りません。幻想ではなく、スポーツ精神で引き続き「もっとよくできる」を追求します。


私達はすべて中国がどのように全世界のブランドになるかについて話しています。許景南はピッカーを率いて自信の敷居、製品の敷居、人材の敷居、資本の敷居、文化の敷居を越えて、外国販売の総売上高の20%を実現しました。


 ピッカーの業績は喜ばしいですが、まだ何千億の市場に直面して、どうやってマーケティングの移行を突破しますか?技術革新ブランド文化に貢献してこそ、世界の巨人と肩を並べることができる。

  • 関連記事

毛沢東の広告手法

成功事例
|
2010/11/24 17:42:00
172

Bestseller:「デンマークの光」の中国経営神話

成功事例
|
2010/11/23 16:28:00
185

Kappa:中国企業はどうやって国際ブランドを生かしますか?

成功事例
|
2010/11/22 15:50:00
128

ウィルマの服はどうやってネット販売で優勝しましたか?

成功事例
|
2010/11/22 15:03:00
129

破れ靴の装飾品を売っていますが、なんと千万円も売れています。

成功事例
|
2010/11/20 16:54:00
120
次の文章を読みます

辛集市は14の模範企業を選んで重点的に標的を合わせる行動を展開します。

この市は14社の重点企業に対して先進基準を執行することを推進する基礎の上で、259社の企業を導いてこれらの模範企業と重点的に企業の学習を推し進めて、辛集のすべての工業企業に標的行動の展開を通じて全市の4大業界の全体のレベルを昇格させます。