ホームページ >

毛布1枚で引っ張る「双方向へ」!

2024/7/11 14:02:00 0

カーペット枚

新時代に立脚し、奮闘する新たな征途をさらに作り、中国式現代化連雲港の新たな実践を全面的に推進し、質の高い発展の「後発先着」を加速させる濃厚な雰囲気を醸成するため、『連雲港日報』は「世界地図の中の『連』『連』看」シリーズの報道を発表し、世界的な視点で、世界地図の上で連雲港市と関連のある都市を選択し、それらと港町の物語を語り、点をもって面と向かって、連雲港市の対外開放が得た豊かな成果を多角的に示した。

サウジアラビアのジダ

ホットカーペットに「包む」港町の知恵

早朝の紅海の真珠ジダはモナの描いた印象画のように美しい。バラードの旧市街の百年の古邸宅の真っ白な壁に朝日が照らし、金色の光を点々と印刷した。

ジダ絨毯市場の扉が開かれ、中国の商人李哲氏は中国連雲港鷹遊集団飛雁毛布公司からの最新の雲絨毯を真剣にめくり、第1陣の客を迎える準備をしている。

毛布はアラブ人の生活に必要なもので、寝具としてだけでなく、敷物や装飾用品としても使用できます。さらに重要なのは、アラブ人の結婚、出産、家族の死、祝日の贈り物は毛布を贈ることに慣れていることだ。中国製毛布はサウジ毛布市場の60%を占めている。

2009年、李哲氏は故郷を離れてサウジに進出して発展の機会を探し、需要の多い毛布がサウジに立脚した最初の製品となった。多くの人の選択とは異なり、李哲氏はサウジで中国の毛布のハイエンドなイメージを作りたいと思っていたが、適切なサプライヤーが見つからず、広交会に行って運を試すことにした。

2009年下半期の広交会の現場は非常ににぎやかで、鷹遊グループは毛布エリアにブランド展示エリアを設立し、国際的な顧客に彼らの製品を紹介した。「張総、サウジアラビアのディーラーからハイエンドの毛布ラッシャー毛布を生産できるかと聞かれた」。顧客に新しい毛布を推薦しているイーグルグループの張建国執行役員は突然、業務員から電話を受けた。

もともと、サウジアラビア市場では、ほとんどのラッシャー毛布は日韓などの国から供給されており、中国の毛布メーカーはほとんど製品を見ていなかった。

張建国氏は電話で「問題ない」と肯定的に答えた。このサウジのディーラーは、国内市場で高級毛布メーカーを積極的に探している李哲氏だ。

この「大丈夫」の背景には、ガン毛布には10以上のコア毛布の製造技術があり、毎年国際市場で2万トン以上の経編、緯編毛布、薄毛毛布がガンから生産されているからだ。企業が自主開発したラッシャー毛布の品質は海外の同業者をはるかに上回っている。

その返事を聞いて、李哲は少し心配して、連雲港のガン毛布生産ラインに行ってみたいと思っていた。張建国は彼の懸念を見て、手配者は李哲を連れて現場を見学した。

飛雁毛布の生産ラインに入って、李哲はこの企業の生産力に驚嘆した。一本の糸が製織、前整、プリント、後整などの一連の生産工程を経て、美しい毛布に変わったのを見ただけだ。「この毛布のサイズは長さ120センチ、幅80センチだが、0.8キロしかない」と、ビーガン毛布会社の許迎喜社長は李哲氏にビーガン毛布の品質を詳しく紹介した。

生産ラインを見て研究開発能力を知った李哲氏は、その場で2つのコンテナのガン毛布を注文し、サウジ市場に進出した。品質が良いので、ガン毛布は李哲が足のかかとをしっかり立てるのを助け、地元で有名な毛布販売店になりつつある。

すぐにこのような双方向の奔走はまた新しいチャンスを迎えた。

巡礼はアラブ人にとって非常に重要な宗教儀式である。紅海交通の要所にあるジダは、イスラム人が聖地メッカに向かうために必ず通る道だ。都市では朝拝カーペットの需要が非常に多い。

2017年イスラム暦の12ヶ月目、ギダは巡礼の人々を迎えた。人々はイスラムの伝統的な服を着て、タペストリーを背にして、メッカ巡礼の道に向かった。「巡礼用の毛布が軽くなればいいのに」ある日、李哲正が店で客を呼んでいると、突然巡礼者が言った。

これで一気に李哲が目を覚ました。彼は急いでガン毛布の業務員に連絡し、「巡礼毛布を生産してもらえませんか」と言った。

当時、市場ではトルコの機織ジャカードの巡礼カーペットが流行していた。このような巡礼絨毯の細工は洗練されており、生地は滑らかであるが、機織り技術に縛られており、運用されている色表現手法は比較的単一で高価であり、多くの消費者層に受け入れられていない。

深夜、ガン毛布の研究開発室には人が殺到し、お客様のニーズをどのように満たすかを考えています。鷹遊グループの張建国執行役員は、「雁の毛布の金箔がけは美しい花形、豊富な色の毛布を作ることができますが、この技術で巡礼毛布を作ってみてはいかがでしょうか」と話しています。

2週間の難関突破を経て、研究開発チームは最初の巡礼カーペットのサンプルを試験した。非常に満足しているわけではありませんが、少なくとも毛布の金箔効果は技術的な革新によって実現できることが実証されています。繰り返し論証・修正を経て、ガン毛布の金箔製品は予想された金色の輝き、粉を落とさず、粉を落とさない効果を達成した。

1カ月後、鷹遊が生産した金のタペストリーがギダに到着し、すぐに市場を勝ち取った。

その年、李哲吉達毛布市場内の店舗に入ると、安くておいしい中国の巡礼毛布が見られた。ビーガン毛布はこの独自の革新的な製品によって年間150万本の販売を実現し、総価格に換算して約500万ドルになる。

2023年9月、ギダの日中の気温は依然として40度以上に達し、人は道を歩いて汗でいっぱいだった。許迎喜は李哲が用意した車の中で西行し、ギダ西部にある毛布市場に到着した。

国内の専門市場とは異なり、ジダ毛布市場には毛布、カーペットなどの製品だけでなく、香炉、アロマ、沈香、さらには歴史の移り変わり感に満ちた古書もある。

混雑した人々を通り抜けて、許迎喜は李哲の店に入り、現在の雲絨毯、複合絨毯の売れ行きを詳しく知った。その後、李哲氏は許氏を連れて毛布市場全体を真剣に視察し、サウジの首都リヤドにある店舗に連れて行って状況を知り、許氏の市場調査資料を豊富にしたいと考えた。

深夜のギダはライトアップされ、人々は次々と家を出てデパートや娯楽施設に買い物に出かけた。許迎喜は自分の調査ノートをめくって、深くストレスを感じている。

他の市場の衝撃で、ガン毛布の伝統的な優位性製品である朝礼カーペットの優位性はなくなり、新しい製品で代替する必要がある。未来の方向はどこですか。許迎喜氏は自分の調査結果を微信を通じて鷹遊グループの張国良会長の携帯電話に送った。

張国良は「コースを混雑させずに丸木橋を渡るには、平坦な新しいコースを歩かなければならない」と答えた。

この言葉で目が覚めた許迎喜氏は、中東市場のハイエンドカーペット雲カーペットと複合カーペットを重点的に調査することにした。もともと、サウジアラビアの人々の毛布の快適性に対する需要が高まっていることに伴い、柄が美しく、軽量な毛布を選ぶことが新たな訴えとなっている。クラウドカーペット、複合カーペットはまさに消費者のニーズを満たすハイエンド製品です。

その調査後、ガンブランケットの雲ブランケット、複合ブランケットは中東市場に徐々に進出し、ガンブランケットの新たな「独占製品」となった。伝統的な毛布に比べて、雲のカーペットの品質はより軽く、最も軽くて1平方メートル当たり220グラムから250グラムに達することができます。消費者の体にこのような雲のカーペットをかけるのはとても快適です。複合カーペットは単層カーペットの代わりにすることができ、2つの異なる色柄を保障し、ユーザーの異なるニーズを満たすことができる。

現在、ますます多くの連雲港毛布が「海上シルクロード」を利用して一般中東の家庭に入り、中国からの暖かい友情がアラブ世界で伝えられている。

(出所:連雲港日報)

  • 関連記事

アパレル業界の「炭素」索未来:持続可能な生地または業界の突破口になる

商業宝典
|
2024/7/5 23:39:00
0

年产纺织服装14亿件 河北肃宁大服装产业链实现高质量发展

商業宝典
|
2024/6/28 23:17:00
0

LIVE | The X Attitude,持続可能な道へのナビゲーションを加速

商業宝典
|
2024/6/27 16:16:00
2

「オフシーズン」に見る漢服産業の「新」と「変」―山東曹県漢服産業の夏の観察

商業宝典
|
2024/6/24 18:31:00
2

紡績世界遺産:紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績紡績機が農村と世界を織り交ぜている

商業宝典
|
2024/6/19 13:14:00
3
次の文章を読みます

アナル2024年半年度業績予想損失:2500.00万元―3500.00万元

アナル2024年半年度業績予告!国内子供服上場企業の深セン市安奈児株式会社は10日、2024年