ホームページ >

程偉雄:紡績業界はいいところを作っても、世界を動かすことができます。

2021/7/27 17:51:00 0

程偉雄

  程偉雄/文

  編集者のことば
  現在、百年の変化と世紀の疫病が重なって、世界の不安定性が著しく上昇しています。紡績業界は依然として深さ調整の転換段階にあり、わが国の近代化発展の新たな目標と国内の大循環を主体とする二重循環発展の新しい構造に立脚し、「十四五」を新たな出発点として、新しい情勢に適応し、新たな発展を実現しなければならない。 
  内循環は経済のホットワードになりつつある。時代の大波が沸き、「経済内循環」は現在の国際国内情勢に対応する重要な戦略選択である。粗放的発展の単一外向型経済に別れを告げ、内功を着実に修練し、中国紡織服装業の高品質発展に向けた重要なきっかけにもなります。
  知者は惑わず、勇者は恐れない。紡織服装週刊誌は特に「紡績内循環進行時」シリーズの報道コラムを発表し、紡織服装産業チェーンを深く掘り下げ、「内循環」の中のチャンスと挑戦を分析し、業界発展の新しい動向を精錬します。
  一連の報道は産業チェーンの中の繊維、布地、服装、紡績などの上下流企業と業界の専門家、指導者、ディーラー、デザイナーなどを招いて検討を展開し、紡織服装業を促進して国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進の新たな発展パターンを構築する。
程偉雄
古参靴服業界ブランド管理専門家
上海良栖ブランド管理有限公司総経理
  疫病の衝撃の下で、すべての人は次のステップの再配置を考えに行きます。未来は来ました。過去のやり方とやり方は明らかに新しい需要、新しい方向に適合していません。各組織と個人は自分の位置付けを求めます。位置付けは反復が必要です。
  01 モデルチェンジは単なるオンラインラインの下での相互接続の全チャネルモードだけではなく、初心者の心を守るためにもっと遠くまで行くことができます。
  去年の疫病が始まったばかりの時、私は業界にとって回復には2、3年かかると予測しています。一時の報復的な消費と報復的な輸出注文が業界の回復をもたらすことを期待してはいけません。疫病が安全をもたらすという脅威はともかく、ユーザーが戸外に滞在する時間が長くなり、ライン下の店舗に与えられた挑戦は常に存在しています。生放送とコミュニティマーケティングの台頭からユーザーの消費生態の変化が垣間見られます。ユーザの触達方式はダイナミックと静的な結合に上昇しました。
  現在の市場再構成過程の中で、企業はこの衝撃がさらに重なって、未来のZ時代に主流集団になる過程にどう対応しますか?まだ前の走馬圏の時代に横になって、価格のゲームや規模の時代に夢中になっていますか?それとも利益志向ではなくコスト志向ですか?まだ企業の問題を見ていません。あるいは存在する問題を見ても変わらないです。
  靴の服の業界のこのような長年の発展から見にきて、実は大部分の企業はまだ生産の方向誘導の基礎の上で努力して、ブランドの理解についてただ1つの製品の記号だけ、ブランドの内包とDNAはただ商売だけで、ブランドの信条が消費者の内心の認可と生活様式の高度に一致することに由来することが分かりません。
  伝統的なブランド企業のように見えますが、実は新しい位置づけ、新コース、新モード、新組織に直面して、過去の走馬圏から今日の精勤細作まで、時代に根本的な変化が発生しました。
  私達はすべて“3牛の精神”を知っています。民のために子供や牛をサービスして、新機軸を打ち出して開発した牛を開拓して、苦労して奮闘してきました。実は市場はずっとそこにあります。消費者は繰り返しています。チャネル体験の多様化の今日では、慣性的思考ではなく、新しい技術の反復に対処するために、プラットフォーム、コミュニティ、ライブなどの新しい触達が新たな常態になる過程で、パニックしないでください。現在、多くの伝統ブランド企業が新常態触達方式に対して過剰な自己否定をしています。元の優勢がなくなり、新しい優勢が早く形成できないという気まずい局面を招きました。つまり、転換コストが高止まりしています。新しいコースで育てるにはまだ時間がかかります。新しい優勢もブランド、製品、ルートなどが必要です。
  02。 伝統的なブランドと企業のモデルチェンジは、製品、価格、チャネル、プロモーションの4 Pマーケティング理論に復帰する必要があります。
  技術の反復による革新は確かに目に見えますが、ユーザーの反復とビジネスモデルの革新に合わせて、単に技術力に頼ることはできません。インターネットの革新は伝統的な企業の核心競争力ではありません。実は全ルートはどのオンラインラインの下のブランドでも必要です。製品、価格、ルート、販促などの初期の4 Pマーケティング理論はいかなるオンラインラインの下のブランドと企業でも思考と努力が必要です。
  どの段階の市場のホットスポットをつかむにも成長問題は解決されず、むしろ初志を固守してこそ、もっと遠くまで行くことができます。近年では多くのケースがありますが、お金を焼くモードは長くないかもしれません。どんなビジネスモデルやより多くの融資はユーザーに十分な価値と価格性能比をもたらすかどうかを見てください。
  去年の流行が始まったばかりの時の生放送熱も今年は一つの流通ルートにすぎないです。マルチチャンネルの今日はある単点接触で完璧にブランドの転換ができることを期待しています。高額なピット費、アナウンサーの昇進、プラットフォームの抽選、広告のプロモーション、高返品、低価格の毛利など、事実に基づいて認識してください。
  後の流行の時代の伝統ブランドと企業の転換は交差点にあります。前後、左右、重さなどは重要ではありません。肝心なのは企業とブランドは自分を認識しなければなりません。ユーザーの反復の過程で、特に疫病は本土市場の再構成を激化させました。自社企業とブランドの製品、価格、チャネル、販促などに対する認知慣性思惟、経験思惟は、新しい事物、新技術、新ツール、新プラットフォームに対しても盲目的に従うだけで、持ってきた結果は大きい方向が美しいです。エンド対エンドのドッキングが困難で、市場端末の店舗力は明らかにブランド、製品とユーザーの信頼と共鳴を表しにくいです。
  産業の再構成はもちろんブランドの再構成であり、ブランドの再構成は自然に消費生態の再構成であり、消費生態の再構成は自然にユーザーが繰り返し需要シーンをもたらす多元化であるが、この多元化の変化を促進することはもちろん技術の反復と切り離せない。ユーザーが構築した消費体験の生態は根本的な変化が発生していない。ブランドを作るには依然としてブランド力、製品力、店舗力、技術力、サービス力が必要です。
  今日の本土市場では、国内では珍しいブランドがあります。もっと多いのはブランドだけです。市場発展の各段階でもある力を重視しています。例えば、工場段階では製品力、店舗段階では水路力を重視しています。もとは線の下で直営を転換して主な位置付けのルートのモードにして、近年以来次々とモデルチェンジのライン上で、あるいは続々といわゆるオンラインの“授権”をして販売して、線の下で“授権”の共同経営あるいは標的の商品を売って、ただ風呂敷を振るだけで、風呂敷を振っている過程の中で問題がどこにあるかを分析していませんか?単純なコストガイド分析では、将来、競合品の現状から分析していません。頭が痛くなり、足が痛くなり、足が痛くなります。企業はもっとシステム分析が必要で、原点をめぐって変えるのが正道で、ブランドのプラットフォーム化を自由にしてはいけません。
  北京五輪以降のスポーツブランドの台頭による低迷から今日のリバウンドまでは、一つの事実を説明するに足る。
  疫病はどの程度コントロールされていても、実は歴史の流れの中では一つの点でしかない。個人は時代を変えることができない。私達は機会を把握する同時に、自分の位置付けをはっきりさせなければなりません。一つの点を作っても、世界を動かすことができます。
  • 関連記事

新中国第一世代労働模範の黄宝妹:一生人民のために紡績糸を紡ぐ

流行の人物
|
2021/7/26 23:31:00
1

沈民奋:汕頭紡織服装の「数智化」の転換は必行です。

流行の人物
|
2021/7/22 18:17:00
1

沈民奋:汕頭紡織服装の「数智化」の転換は必行です。

流行の人物
|
2021/7/22 18:17:00
0

「彼女経済」は消費を牽引する:安正ファッション深耕中のハイエンド婦人服、全面的な職業化、専門化の発展

流行の人物
|
2021/7/21 15:17:00
1

訪魯泰紡織株式有限公司党委員会書記劉子斌

流行の人物
|
2021/7/20 12:16:00
0
次の文章を読みます

程偉雄:紡績業界はいいところを作っても、世界を動かすことができます。

編者は現在、百年の変局と世紀の疫病が重なって、世界の不安定性が著しく上昇しています。紡績業界は依然として深調にある