ホームページ >

2020紡績機展|助力炭素達峰、捺染設備のロック解除「グリーンパスワード」!

2021/5/31 13:14:00 0

捺染設備、2020中国国際紡績機械展、ITMAアジア展、紡績機展、CITME、ITMA、ASIA、

現在、我が国の紡織工業はすでに世界規模が最大で、最も完備している産業体系を形成しました。生産製造能力と国際貿易規模は長期にわたり世界トップとなり、我が国の製造業が強国のアレイに入る第一段隊となりました。紡績機械業界は我が国紡織工業の産業基礎として、業界の高品質発展の過程でかけがえのない役割を果たしています。第13次5カ年計画期間中、紡績機業界は技術革新と構造調整を積極的に推進し、製品開発能力と装備製造水準を絶えず向上させ、紡績機械の製造品質と信頼性を向上させ、紡績装備のスマート化とハイエンド化の発展を加速させた。

2020中国国際紡織機械展覧会及びITMAアジア展覧会(ITMA ASIA+CITME)は、まだ一ヶ月も経たないうちに業界と会います。展示会がますます近づいてくるにつれて、多くの出展者はすでに展示に参加する重点商品と技術のスポットライトを披露しました。その中から業界の高品質発展の道を垣間見ることができます。今日から展示品によって、各パビリオンの素晴らしい見所を紹介します。

捺染市場の活力が徐々に活性化している。

国産紡績機がチャンスを迎える

今年の初めに、我が国の捺染業界の運行は回復的な成長態勢を示しました。各経済運行指標は大幅な伸びを見せました。これは世界経済の緩やかな回復のもと、国内外市場の需要が改善されたことを示しています。業界関係者は通年の業界の成長率が前高後低の傾向にあると予想しています。業界全体の発展状況は昨年より良いと思います。この背景に、多くの捺染機械製造企業が今回の展覧会に対してより多くの期待を寄せています。

西安徳高捺染自動化工程有限公司の楚建安社長によると、疫病は市場に深刻な影響を及ぼしており、海外経済はまだ完全に回復していない。未来の市場には技術のオリジナル能力、製品が市場の需要に追随し、体系化された総合サービス能力の強い企業が、より強い市場競争力を持っています。彼は、疫病防止の影響を受けて、2020紡績機の共同展で海外の客商売が減少する可能性があると述べましたが、会社は今の展覧会に対して自信満々で、期待に満ちています。彼は企業の技術と製品の革新をお客様に展示し、同業者と交流し、共に進歩する目標を達成することを望んでいます。

多くの業界企業の責任者もこのような観点を表しています。我が国が世界最大の単一消費品市場へと躍進するにつれて、国家の貧困扶助プロジェクトが大きな勝利を収め、国内消費市場はさらに活性化され、拡大され、民生産業の紡績捺染業界としてより大きな国内市場発展のチャンスを迎えると思います。

「第13次5か年」の成果を示す

「十四五」の趨勢を探究する

技術の進歩を見て、お客さんと面と向かって交流します。これはほとんどの出展者と観衆が展示場に行く目的です。今年の展示会では、捺染設備はどんな見所がありますか?多くの人が答えたのは、「第13次5カ年」の成果の集中表現と「第14次5か年」の動向の探究です。

過去五年間、捺染機械技術の進歩の特徴と主な特徴の表現は大体簡単に要約できます。自動化、デジタル化制御技術の設備上の応用は省エネ・排出削減のための技術保障を提供しました。効率的な短プロセスプリント設備は市場のニーズにより適合している。市場の布地構造の変化に従って、メリヤスの占める比重は次第に増加して、連続式のメリヤスの前で設備を処理して次第にその優位を現します。デジタル化されたエネルギー消費監視システムと余熱回収システムを備えた二層の省エネラジエーター幅の定形機の開発に成功し、大量生産を実現し、生産効率とエネルギー利用効率を著しく向上させました。例えば、全モードの染色機は同一の染色機の中で気流の霧化の染色、気液の分流の染色、オーバーフローの染色の全モードを満たすことができて、しかも具体的な生産によって多組の染色ユニットを必要とすることができます。同時に多組織物を染色して、設備の製品の適応性と生産効率を高めて、エネルギー消耗を下げました。カットパーマ後、デジタル制御セットを整理すると、NC制御、多目標最適化、製品モジュール化設計により、絨類の織物を整理して、生産ラインの中で起毛機、櫛毛機、剪毛機、磨毛機、パーマ機などの単機でデジタル制御の集積と同期制御を実現できます。

「十四五」捺染設備の主な傾向は何ですか?国のレベルから言えば、省エネの要求はますます緊迫してきている。2020年9月、習近平主席は第75回国連総会で「中国は国家の自主的な貢献力を高め、二酸化炭素の排出は2030年までにピークに達するよう努め、2060年までに炭素中和を実現するよう努力する」と約束し、中国の「炭素中和、炭素達峰」への決意を表明しました。

中国は世界最大の織物生産国で、布地の生産量は全世界の総量の50%ぐらいを占めています。紡績工業は自分の排出削減、エネルギー消費にどのように貢献し、炭素中和の目標を実現するために力を添えるか?これは紡績工業の「14・5」の仕事の重点の一つであり、業界関係者の関心の焦点と努力の方向でもあります。

グリーン生産は必ず必要な道です。

省エネをユーザーに低減するには、ちょうど必要です。

多くの企業は、中央はすでに工業化強国を全面的に建設する戦略計画を立てており、今後10年間で炭素排出の頂点に達した後、炭素中和の目標に向かって邁進することを世界に約束しており、緑色の発展とクリーン生産は紡績捺染業界の持続可能な発展の道となっている。捺染業界のモデルチェンジと環境保護の生産を実現するには、まずこれらの発展要求に合う捺染設備を開発しなければならない。ある程度、装備のインテリジェント化レベルは業界技術の先進性の程度を決定しました。第13次5カ年計画」の発展経験も十分に示しており、省エネ・排出削減と高自動化レベルのプリント設備は下流のプリントアウトユーザーの基本的な需要となっている。

過去五年間、ニットの連続湿式処理設備と工芸はだんだんユーザーに受け入れられて、設備製造企業は絶えず機械を改善して、大量にデジタル制御技術を応用して、設備の流れは次第に改善して、この種類の製品の販売量を年々上昇させます。連続的な設備を使ってニットを処理することは節水、高効率、布地の損傷リスクを下げるという利点があり、多くのニット企業に知られています。ここ数年、これらの設備の販売量も上昇し続けています。

間欠式の染色機は大量に編み物と化繊の織物の染色と水洗いに用いて、技術は熟していて、布地の製品の品質は良くて、節水はこの種類の設備の発展の主要な線です。国内の気流の染色機は基本的にシングルファンを集中して風を供給して、組み合わせのノズルの構造の形式を使って、ファンのエネルギー消耗に明らかに下がって、同時に色を塗る風呂は比較的に低いレベルで維持して、色を塗る段階は水を使って減らしてそれとも機械技術の発展の主要な線を染めて、デジタル制御の技術の応用は大いに捺染業界を推進して清潔な生産を実現します。

それ以外に、デジタルインクジェットプリントは新型のプリント方式として流行の状況の下で十分にその“小ロット、快速反応”の優勢を体現しています。生産組織が柔軟で、雇用が少ないです。他の業界に対して疫病の影響が小さいです。プリント業界に新たな市場成長点とモデルチェンジアップのチャンスをもたらしました。

「インテリジェント」の翼を立てる

最先端技術の成果を展示する

今回の展示会では、恒天立信グループはグループの最新の染色設備と知能製造染色方案を全世界のお客様に展示しています。紹介によると、今回の恒天立信随行参加のグループブランドは、立信染整、特恩、高楽、立信門富士、ドイツ門富士、紗力拉を含む。展示の内容は主にFONG’S(立信染整)高温筒子紗染色機ENERWIN、THENN(特恩)混合機能高温染色機AHY、GOLLER(高楽)布織及び編み物用水洗ユニットCYCLONAODULと立信門富士定型機MONFONGS 888 Twin Airです。実物展示以外にも、恒天立信はバーチャル実景VR技術を通じて、恒天立信知能染色工場の運行効果を展示しています。織物染色前の処理、染色、染色後の整理及び染色工場の自動化知能設備から見られます。

数年来、徳高紡機は西安工程大学の学術地位、人材優勢、科学技術資源優勢に頼って、産学研協力の面で独特な革新モデルを創始しました。楚建安はこの展覧会は数年来最大規模の展示会で、総出展面積は200平方メートルを超え、会社の「四つの一体」経営戦略の下の最新成果を全面的に展示すると発表しました。前回の紡績機展に参加したのと比べて、今回の展示品の技術革新は主に二つの面に現れています。一つは製品の知能化レベルが大幅に向上したこと、もう一つは製品の技術性能指標がさらに向上したことです。例えば、今回展示された丸網プリント機はモジュール設計、工芸、生産などの面で全面的なアップグレードを実現しました。もう一つの工業級デジタルプリント機のプリント速度はさらに向上しました。高浸透直噴技術を全面的に応用したので、より重厚な織物の生産ニーズに適応しました。

中国工程院の周済院士はかつて、新旧運動エネルギーの転換を経て、伝統産業も朝陽産業になれると言っていました。わが国の紡績業界はすでに世界産業チェーンの中高級に向かっている。ドイツは繊維業の振興を工業4.0の急先鋒としており、その戦略的判断は紡績はもう伝統的な業界ではなく、新材料、省エネ、環境保護、知能製品などに基づいて新たな製品とサービスを創造する業界である。

実は、中国紡織業界の強国発展の道もこの観点を実証しました。科学技術の日進月歩の発展の大潮の中で、中国紡織機械の世界的な重要性は日増しに高まっています。


  • 関連記事

2020紡績機展|助力炭素達峰、捺染設備のロック解除「グリーンパスワード」!

展示会情報発表
|
2021/5/31 13:14:00
0

2020紡績機共同展智造高効率プラットフォームは国家会議・展示センター(上海)で開催されます。

展示会情報発表
|
2021/5/21 14:09:00
0

2021年度中国服装成長型ブランド発表会は常熟で開催されます。

展示会情報発表
|
2021/5/19 11:29:00
15

広東省下着協会の産業帯中継センターが正式に運営されました。

展示会情報発表
|
2021/5/12 16:13:00
183

ファッション深圳:2021の新しいバージョンの業界大宴を一緒に体験してください。

展示会情報発表
|
2021/5/12 1:50:00
1114
次の文章を読みます

大象城 超越时代| 温州大象城国际服装面辅料中心开业盛典暨温州(瓯海)时尚周启动!

大象城 超越时代| 温州大象城国际服装面辅料中心开业盛典暨温州(瓯海)时尚周启动!温州面辅料行业升级转型发展步入了新的阶段.