ホームページ >

5 G時代の中興通迅:要素駆動から革新駆動まで

2021/5/29 7:37:00 0

5 G、時代、要素、イノベーション、駆動

2 G時代のフォローから5 G時代のリードまで、中国の通信産業は数十年の発展過程で、技術反復の道の大転換を経験しました。

これまで各世代の通信方式の背後には複数の技術基準があり、技術開発の難しさは螺旋状に上昇している。設備メーカーにとって、技術路線の選択、異なる市場の開拓、供給生態の構築などの難しさも相応して向上している。

このような背景の下で、技術路線の反復を経験するごとに、設備業者間のシャッフルがあります。2 G時代の10社余りのメーカーとの競争から、5 G時代の主要4社の設備メーカーの競歩に至るまで、中国からの中興通迅とファーウェイの市場シェアは拡大し続けています。

今の変化と挑戦は以前とは違っています。中興通迅の陳志萍副総裁は21世紀の経済報道記者の取材に対し、2 Gから4 Gの時代には、中興通迅は通信ソリューションの提供者としてより多くの要素駆動を主とし、技術そのものの確定的な挑戦を解決すると述べました。5 G時代に入って、直面するのは応用から技術の融合まで、商業のモードまですべて不確定な挑戦で、これは革新の駆動を核心にしなければならないことを意味します。

これらに対応する唯一の共通点は、基礎技術の持続的な革新を維持することである。5 G技術の応用に対する探求が深化するにつれて、中興通迅も三つの核心業務の発展に新たな業務方向を拡張し、より体系的な成長能力を構築する。

三十余年の通信反復の背後に

通信機器メーカーは過去数十年の交代過程で、常に激しい競争環境に置かれています。その競争の核心は、通信規格の研究、選定にあり、核心特許能力を蓄積することにある。

また、技術交代の初期には、大きな資本支出に直面しています。これらは設備メーカーの技術路線に対する評価、研究開発の持続性、コストとサービス管理などの各方面の総合実力を試しています。

陳志萍さんは記者に2 Gから4 Gの段階で通信は主に人と人の間の接続の問題を解決します。それでは通信解決策の提供者にとって、もっと多いのは技術的な蓄積を通じて、性能とネット技術自身の突破における挑戦と圧力を解決します。このレベルでは、もっと多くの製品技術の観点から応用の深さと全体競争力を高めます。

5 G時代になると、通信対象は既往の人と人とのコミュニケーションのほかに、人と物の接続、物と物の接続などいろいろな面に広がってきました。

世界的に見れば、過去の多くの会社から、今日まで残した多くの主流設備メーカーは、複雑で変化に富む競争環境に直面しており、企業自身の競争力と大情勢の変化圧力に適応する選択だと思います。陳志萍氏によると、中興は科学技術革新会社として、基礎製品の競争力を強化し続けてこそ、優勝劣敗の中で生き残ることができるという。

実際には4 G時代に中国からのメーカーが「併走」状態に入り、5 G時代には中国の通信機器メーカーが世界でリードしていました。

陳志萍さんは記者に「中国のような巨大な市場に助けを借りて、複雑な応用シーンと多様な業界のニーズ、及びデジタル化の転換経験を生み出し、自分の立体的な競争力を構築し、世界的な競争の中で不敗の地に立ちます。」

同时に、従来のICT制品の竞争力を构筑する以外に、业界のパートナーと共に膨大な応用シーンを探索し、技术と応用シーンを结合して、全体の竞争力を构筑します。彼女は付け加えた。

ますます複雑なグローバル環境の変化の下で、グローバル経営の会社は新たな挑戦に直面しています。2018年、中興通迅は回復期、発展期、期限を超えた三つの段階の発展目標を制定しました。

陳志萍さんによると、会社は順調に回復期の段階的目標を完成しました。2021年は中興通迅の発展期の最後の年です。期間内の目標は「固本拓新」です。

「固本」とは伝統的な三大主要業務を良好に発展させることです。会社が考える「拓新」は、5 G業界の応用、企業のデジタル化、自動車の電子の3つの新しい方向を中心にしています。これらの新しい発展の方向に対して、この時間帯に前もって配置と事前開拓をして、私達のために期限を超えてもっと良い発展の蓄積を提供して、私達の未来のために世界の500強に入って次の良い基礎を作ります。彼女はこう説明します。

5 G時代に新市場を開く

5 G時代に接続が必要な対象と場面の境界が大きく広がっただけに、通信産業の参加者にとっても新たな発展方向が持続的に伸びることを意味しています。

中興通迅は過去の発展過程において、キャリア業務は比較的大きな貢献比率を占めていますが、万物の相互接続に向けた新型の接続時代において、政治企業と消費者業務の発展見通しは急速に釈放されています。

これは会社の財政報告から一斑を見ることができる。2020年には政治・企業の業務が会社の三大業務の中で一番速い部分になります。これも中興が開拓に力を入れている市場の方向です。

陳志萍さんは記者に、2021年に中興通迅の経営の核心語は「政治企業」で、この業務はすでに会社に戦略面に昇格されました。

「今年は『14・5』がスタートした年で、新インフラ、企業デジタル化が加速しています。これは大きな成長空間がある分野です。同時に、企業の業務も中興のここ二年の成長率が最も速い市場であり、2020年には国内の企業の業務収入の伸びが30%を超えました。彼女は紹介しました。

政治企業の業務の製品の中で、わりに良い突破を実現するのは実はすべて中興の比較的に低いレベルの技術能力の備蓄から来ます。陳志萍氏によると、GoldenDBデータベースは中興が20年かけて作成した分散型データベースソリューションで、工信部組織を通過した唯一の50項目のテスト項目の製品です。新しい支点の操作システムは18年の自主研究開発を経て、開源Linuxシステムの研究革新に基づいています。

通信システムに基づいて全面的に応用しただけでなく、電力、交通、自動車、エネルギーなどの業界にもこのシステムを使っています。2019年には2億セット以上の応用があります。彼女は言った。

これに基づいて、陳志萍氏は、中興通迅も今後の業務発展に対する啓発をまとめました。製品の基礎研究開発に対して、工夫と根気が必要です。これは競争力の持続的な向上を保証する基本的な要素です。お客様に焦点を合わせて、GoldenDB、オペレーティングシステムなどの製品は業界のお客様のニーズと深く融合して、技術から戦術に転換します。生態も非常に重要です。底の技術革新は規模のビジネスを実現するために、必ず上流と下流の産業パートナーの赋能または広範な使用が必要です。技術を最終的に製品価値に転化させます。

しかし、業務の過程では、企業業務もシーンの断片化、テストミスのコストなどの難題に直面しやすいです。これに対して陳志萍さんは、複雑で多様な場面に素早く向かう能力を構築し、さらに接続、計算力、サービスの集積と応用形態において、各種類のニーズに合致すると紹介しています。

「中興は『正確な雲網』の理念を提出しました。業界応用のニーズと私たちの技術力との間に柔軟で迅速なマッチングができ、企業の配置が容易になり、そして一点の成功によって急速に多重化されることを期待しています。」彼女は、正確なクラウドネットワークの使用を通じて、汎用化されたアプリケーションモデルを構築し、いくつかの業界共通モジュールを抽出し、ブロック式のコンポーネントプラットフォームを構築し、これらのモジュールを他の業界のパートナーのアプリケーションシーンに導入することで、試行錯誤コストを低減し、迅速な配置ができると述べた。

陳志萍氏は、中興通迅はこれらの原子力を仲間に開放し、さらにコンポーネントの高速反復を共同で実現し、エネルギープラットフォームの能力と応用革新能力を効果的に結合することを強調しました。

同じように発展した後の力がある消費者の業務部分では、新規業務は家庭のシーンからもっと多いです。統計によると、中興通迅の家庭情報端末の出荷量は業界内で第二位となっている。

5 Gは家庭のシーンにとって、応用製品の種類はもっと豊富になります。例えば、インターネット設備とスマート端末の形態はもっと多くて、需要が爆発しています。これに対して、私達の家庭の周辺の製品の序列も相応して増加しています。」彼女は続けて呼ぶ。

全体的に見れば、今中興通迅は5 G時代の発展チャンスに向かって、新しい発展行列を構成しています。

陳志萍さんは21世紀の経済報道記者に、伝統的なキャリア、政治企業、消費者の三つの業務は企業発展の根本であり、中興会は根気よく基礎を固めると言いました。

新しい業務分野も会社の業界競争力と密接に関連しています。彼女は5 G業界の応用と企業のデジタル化の転換を分析していますが、実は国家が提唱している大情勢と現在のTO B市場の応用需要と密接に関連しています。自動車の電子は今非常に熱いです。中興も同時に蓄積しています。

「この3つは私たちがよく見ているのも、なぜ今年から『固本拓新』を提唱し始めたのか。つまり、新しい分野に建設を投入し、全体の競争力を高めていく」陳志萍氏によると、その中で最も重要なのは、伝統的な業務であろうと、新しい業務であろうと、中興は最も難しいことをベストにし、底辺の革新を堅持し、業界内のパートナーに競争力のある雲網インフラを提供し、新インフラ、企業デジタル化のために競争力のあるサービスを提供し、業界生態を構築することです。

 

  • 関連記事

29幅の土地の全体の割増率は30%近くになります。

財産物語
|
2021/5/28 11:22:00
1

「お金の価値がない」の網易雲音楽:アリの補助バンドが損をして発売されました。

財産物語
|
2021/5/28 11:20:00
0

ビール「優等生」の生ビールの秘密:カールスバーグバランス術

財産物語
|
2021/5/27 6:34:00
0

実际にファーウェイが车を売ります:“セリス达”の喜びと忧い

財産物語
|
2021/5/25 16:37:00
0

益方の生物は10億の融資を携えて科創板の3年の主要な営収の背後にどれらの障害に直面しますか?

財産物語
|
2021/5/25 16:36:00
1
次の文章を読みます

道の国産のチップの“魂”を探します:芯原の株はIPから完全なサービスの生態に向かって授権します

コア元の業務発展は、「レンガを焼く」標準的なセルバンクから始まり、「キッチンやトイレ」などの機能モジュールである半導体IP認証を提供し、