李寧361度は日の楽しみのローレを守って、革新の繊維は頭の企業に何を持ってきますか?
種類が豊富で、性能が多様な各種の革新型繊維製品の価値は、最終的に下流端末の服装、紡績及び産業用分野の放量応用によって表現されます。
「中国繊維の流行傾向」は9年間にわたって持続的に発表され、紡績産業チェーン上に広範な影響力を形成し、上流・下流企業に幅広い協力交流プラットフォームを提供し、各環節が深度協力の中で産業チェーン価値を共に向上させることを促進します。
一方、これは「中国繊維流行傾向」として連続的に発表されたコアサポート力になり、この「公共ブランド」のブランド影響力と名誉度は絶えず強化されている。一方、これも繊維源から紡績工業を駆動し、「科学技術、ファッション、緑色」の新たな内包を絶えず解釈し、強化している。
「盛虹・中国繊維流行傾向2020/2021」の発表イベントでは、「最年度パートナー」が選出されました。では、多くの種類の細分化の流行繊維は下流ブランド企業の中でどれらの応用を得ましたか?繊維は下流の製品にどのような特徴を与えましたか?小売企業はどのように革新的な化繊製品のブランド革新における価値を評価しますか?最近、《中国紡織新聞》の記者は多くのスポーツウェアと家庭用紡績ブランド企業を取材しました。
李寧&361°:有名なスポーツブランドは再材料の運用を見ます。
服の服飾の複数の細分品類の中で、戸外、運動類の服装は機能性、科学技術性の要求に対して特に際立っています。プロの選手は服を使うことはもちろんですが、ここ数年、消費理念の高まりに伴って、機能性、科学技術性、快適性を兼ね備え、大衆運動服のセールスポイントと消費ホットスポットにもなりつつあります。
李寧(中国)スポーツ用品有限会社は中国のスポーツシューズ業界のリーダー企業の一つです。ここ数年、李寧会社はスポーツ研究と製品の研究開発に絶えず投入して、新型繊維及び新型機能性生地の開発と使用を重視しています。絶えず新材料、新技術を相応の種類の服装製品に応用しています。
現在、我が国は盛夏に当たり、涼感機能服装は各ブランドが注目するホットスポットであり、夏の服装について考慮する最も重要な機能の一つでもあります。李寧会社が開発したAT DRY科学技術プラットフォームの服装シリーズは、新型雲母冷感繊維、玉冷感繊維を採用しています。
運動中の消費者の汗によるにおいの問題に対して、李寧会社はランニング、トレーニングなどの種類の服装に脱臭ウレタンを使って、消費者の汗による悪臭を一掃し、体に爽やかさと快適さをもたらすことができます。「この点について、当社は、ウレタンを消臭するメーカーと提携しています。」李寧会社の関係者は言った。
原材料は回収されたポリエステルボトルを採用しているので、典型的な緑色の属性を持ち、循環経済理念に符合し、再生繊維はこの二年間で世界の各スポーツブランドに愛顧されています。李寧会社はこの傾向に従って、環境保護再生紡績糸を使って、「李寧Xはパンダのゴミの分別がある」というテーマの服装を出して、消費者に人気があります。スポーツコートやスポーツパンツなど、環境にやさしい糸を原料とした機能性のある生地を使用しています。
グラフェンは現在注目されている新しい機能性材料であり、機能性繊維の革新的な発展の傾向に適合している。この面で、李寧会社は非常に強い遠赤外線保温と抗菌機能に優れた新型の機能性グラフェン生地を使って、秋冬の製品に応用して、効果的に製品の科学技術性を高めました。
李寧会社の関連責任者は紹介します。このセンターは主に新技術、新材料、新技術の応用などの内容を統合して研究して、構造工事の設計に協力して、異なった人々の機能性服装、靴、部品などの運動製品に対する需要を満足させます。実際に商品化を実現するために、李寧会社は新製品、新材料に対して全面的な、対象的なテストと革新と応用研究を行うことによって、最終的に上場商品を形成します。
三六一度(中国)有限公司も中国のスポーツシューズ業界のリーダーです。傘下のブランドは361°です。今回の「最年度パートナー」に選ばれたのは、361°が海興凱晟科技有限公司の「舒弾糸綿洗浄弾力汗布」に適用されたためで、この布地は70%の綿と30%のポリエステル繊維を採用しています。
紹介によると、舒弾糸綿洗浄弾性汗布はバイオマス原料のポリマーと独特なクリーン加工技術を用いて生産され、生物科学技術と繊維技術の効率的な結合であり、原材料の環境保護は世界有数の工業化生産を実現できるバイオマス弾性短繊維である。
舒弾糸繊維は天然の三次元らせん構造を持っており、高ふんわりとした特徴があり、より多くの静止空気をコントロールでき、快適に引張して弾性を取り戻し、優れた圧縮リターンがあります。糸の短い繊維と綿を混紡した後に、弾力性の良い混紡糸を形成することができて、更に大きい円機を通じて(通って)織って、染色して、整理して、弾力性のとても良い織物の生地を生産します。このような生地で作った既製服は、快適で、服を貼ることができます。人体で着ている服の多くの重要な部分で、肘、お尻、膝などの変形が起きにくいです。
「361°環境にやさしい材料の研究開発に力を入れています。例えば、バイオベースの繊維材料の応用において、会社は市場で広く使われているフィラメントに着目しただけでなく、初めて短繊維、充填綿に対して研究と応用を行いました。これは環境保護の流行に順応しただけでなく、会社に大量の注文を獲得させて、とても良い市場効果を創造しました。2020年第二四半期に、当社は舒弾の綿で弾力のある汗を洗浄した衣類の注文量は163149件に達しました。三六一度(中国)有限公司服装材料技術センターの田友総監督はこう言います。
ウェル日&喜び&ロレ:家紡の先導は「緑の繊維」に夢中です。
紡績は繊維材料が端末小売製品におけるもう一つの重点応用分野である。近年、家庭用紡績品はグリーン環境保護、抗菌抑制菌などの機能性に対して非常に優れています。特に繊維科学技術の発展に伴って、知能家庭用紡績の概念もますます熱くなりました。
日本グループ株式会社は国内の有名な紡績企業の一つで、新製品の研究開発と科学技術の成果の転化を常に重視しています。ここ数年、モービル日は積極的に生態繊維の研究と生産を推進しており、有機生態原料と環境保護型プロセスの設計を結合して、一連の生態、省エネ、環境保護のグリーン健康タオルを開発してきました。
同社が今回「最年度パートナー」として評価したのは、ジオ化繊維の竹麗爾原液に対する着色繊維の応用により、生態環境にやさしい竹麗爾シリーズの女性用製品を開発したからです。
日グループ株式会社の張在成総経理補佐は、16本/1の綿と60本/1の竹麗爾の2種類の違った糸の糸をレース糸紡績技術を合わせて、特殊な紡織技術と竹麗爾原液の着色繊維で作ったAB紗タオルを、撚り糸のないふわふわ効果と竹繊維のさわやかさと抗菌性を備えていると紹介しました。糸を紡ぐ時原液の着色繊維を採用したので、織る時直接にパルプ軸を通して機に乗ることができます。色織の視覚効果がある白地布を織ることができます。このうち、原液の着色繊維の配合比は5%、10%、20%、30%などで、その含有量を調整することによって異なる色が現れます。
張在成は更に説明して、竹麗爾のこの原液の着色の繊維を使ったため、女性は製品に後で処理する時ただ煮て漂泊するだけを必要として、もう染めなくてもいいです。また、混紡する前に、綿繊維は染色する必要がないので、紡績前の綿繊維も損傷しません。伝統的な綿の繊維に比べて染色した後に更に紡績糸を紡ぐことができて、この繊維は効果的に紡績の難度を下げて、オーバーフロー機の中で処理時間は更に短くて、染機の白地の布に対する摩擦と水流の毛圏に対する衝撃を減らすことができて、それによって女性の製品の毛羽を更に少なくならせて、毛輪は更に柔順です。
「全体的に見て、生態、環境保護、緑は紡績品の開発の大きな流れです。竹麗爾と綿を利用して紡いだ糸で織ったバスタオルは独特な色の組み合わせがあり、また糸や白地の布の染色工程を省略して、染色による汚水の排出を減らすことができます。緑色の環境保護で、一トンの製品は大体水41.46トン、電気414.1度、空気2.6トンを節約できます。ファッションスタイルとクリーン生産の融合を実現しました。張さんは成語しています。
紹介によると、この繊維を利用して生産されたタオル製品を高級品と位置づけ、外国市場では主に高級百貨店を供給し、国内市場では主要なスーパーマーケットを供給している。現在、このシリーズはヨーロッパ、アメリカ州、我が国の市場で販売されています。日本の市場上では高級品として販売されています。2019年に、バンビルは竹麗爾シリーズの女性用製品を1043万セット生産し、生産高は20676万元で、利税2687.9万元を実現しました。外貨獲得は2954万ドルです。
山東濱州に位置する愉悦家紡有限公司も紡績業界のトップ企業です。同社が今回「最年度パートナー」と評価したのは、安徽豊原生物材料有限公司が生産したポリ乳酸繊維と山東英利実業有限公司が生産したレセル繊維の開発応用のためである。
喜びの家庭用紡績ポリ乳酸繊維は現在すでにポリ乳酸/シルクインターリーブ生地、20%ポリ乳酸/80%綿ファブリック、20%ポリ乳酸/80%接着繊維ファブリック、及び20%ポリ乳酸/80%シルクファブリックを開発しました。この4つのファブリックはポリ乳酸ファブリックの独特な抗菌防ダニ、シワ防止性能を持っています。また、ポリ乳酸/天糸インターリーブファブリックは懸垂性に優れています。
紹介によると、ポリ乳酸繊維は分解、抗菌防ダニの特徴があり、紫外線に強い、燃焼熱が低い、発煙量が少ない、安定性が良い、洗濯性が良いなどの特徴があり、カーテン、カーテン、カーペットなどの製品に適しています。ポリ乳酸繊維を使った寝具は、ふわふわしているだけでなく、抗菌性ダニにも優れています。また、直接にポリ乳酸繊維で充填剤を作ることができます。
また、喜びの家庭用紡績と山東英利が協力して生産したレセル家紡の製品は、紫外線吸収力が強く、家紡のカーテン製品を織る優れた選択です。
喜び家紡有限公司の製品研創センターの張磊主任は「紡糸織造と捺染プロセスの革新と突破を通じて、ポリ乳酸繊維を利用して、色紡織、染色、活性プリントと塗料プリント製品のシリーズ化開発を完成しました。イケア、ローリーなど国内外の有名ブランドと協力して、安定した大商品の生産を形成しました。続いて、お客様の差異化需要によって、繊維配分、織物組織、花型、捺染プロセスなどのパラメータを変えて、より多くの性能が優れて、色がより綺麗で、花型がより豊富なポリ乳酸生地製品を開発します。
もう一つの「龍の頭」羅莱生活科学技術株式会社もずっと新材料、新布地、新技術、新製品の開発に力を尽くしています。ここ数年、睡眠、生態系製品の新型材料の研究開発に投入し続けて、更に多くの技術成果を紡績製品に応用しています。
数年来、ロレツはTexsoft超柔らかいベッドのシリーズ、ハッカ繊維のトウモロコシ繊維などの新材料、新生地、芳香系の製品及び抗菌、吸収発熱などの機能性の生地を続々と発売しました。その中で、ミント繊維のファブリック、トウモロコシ繊維のファブリック、芳香シリーズの製品はすでに子供ブランドのロレキDS、オンラインブランドのLOVOに応用されました。また、ロレムホームの布芸の夏涼しい席の製品の中で、火山の小磨毛吸湿発熱製品の技術もすでに32本の秋冬の研磨セットなどの製品に応用されました。
共通認識を形成する:繊維の科学技術は端末の革新を形成することができます。
業界の「公共プラットフォーム」として、9年間、「中国繊維の流行傾向」が持続的に発表され、次第に「融合」の力が生まれてきました。いくつかの特色のある繊維を持って、下流の紡績と端末有名ブランド製品の中で継続的に応用を拡大しています。旅行小売ブランドはより深く感じています。繊維科学は小売ブランド価値の赋能力に対して無限な潜在力を持っています。
これに対して、多くの選ばれた繊維企業は日々深く感じているだけでなく、その中の端末小売企業に参加した経験もますます深くなりました。
李寧会社の関係者は中国繊維の流行傾向について活動の価値を言及し、「発表活動は上流の新型繊維を下流端末ブランドと企業に紹介し、企業とブランドのために最新の繊維情報を提供し、紡績産業チェーン全体の価値アップを牽引した。この発表活動に参加することによって、繊維業界の新しい技術、新しい科学技術、最新の繊維業界の発展傾向を知ることができました。そして、繊維流行のトレンドを発表した最新の科学技術と製品を会社の製品に応用して、会社の業界発展の勢いに従って、ブランド製品の最適化に重要な促進作用を果たしました。
張氏は「人々の生活の質に対する要求が高まるにつれて、差異化した製品のデザイン、多様化した製品の性能、持続的に発展する新製品の開発はいずれも企業が競争力を獲得する有力な条件である。中国繊維の流行傾向を発表する活動はすでに風向基準となっている。繊維企業と協力して開発した差異化製品を通じて、顧客に認められ、製品の種類も豊富になり、会社の製品は国内外の市場上での競争力を大いに高めました。
張磊氏は「喜びの家庭用紡績は引き続き上流の原料パートナーと一緒に努力し、消費者に高品質で人間的な家庭用品を提供する」と述べました。
「長年にわたり、中国繊維の流行傾向が発表され、業界を革新、緑色、ファッションの方向に導いてきました。紡績産業チェーン製品の品質とブランド効果を高めました。消費ニーズを満たすと同時に、ブランド企業の革新能力の増強を刺激し、紡績産業チェーンの全体的な競争力を次第に向上させました。」田友さんはこう言います。
- 関連記事
- 総合データ | 2020年6月の住民消費価格は同2.5%上昇した。
- 総合データ | 6月の工業生産者出荷価格は同3.0%下落した。
- 総合データ | 6月CPIサイクルは下降から上昇し続けます。
- 会社のニュース | 新しい見所は新しい価値があります。
- 業界透析 | 世界的な疫病の影響で台湾の紡績は4割を失った。
- 世界一周の視点 | 中国牛市が欧米の高級品の株価の上昇を牽引している。
- 靴企業の宅配便 | 李寧361度は日の楽しみのローレを守って、革新の繊維は頭の企業に何を持ってきますか?
- 流行の靴 | 日潮MMJ X SUICOKEの新しい連名KAW-VS
- 専門市場 | 上半期の医療用仕切り注文の増加傾向分析
- 展覧会のテーマ | 後疫病の時代、IT再生ファッション第五回中国ファッション業界転換サミットフォーラムが開幕しました。
- 日潮MMJ X SUICOKEの新しい連名KAW-VS
- 上半期の医療用仕切り注文の増加傾向分析
- 後疫病の時代、IT再生ファッション第五回中国ファッション業界転換サミットフォーラムが開幕しました。
- 李寧の涅槃から国産品の勃興の経験を求める
- 日潮sacai Xナイキ連名「You Can’T Stop Us」シリーズ
- GRAMICCI X Nonnateの新しい連名シリーズが登場します。
- BAPE 2020秋冬シリーズlook Book鑑賞、復古と革新が共存しています。
- 干媽の目に映るメッセージ
- 鉄輪のない下着が流行しています。誰が風口をつかんで、誰がチャンスを逃しましたか?
- 世界的な下着企業として、都市麗人はどれぐらいの差がありますか?