三回の新冠疫病の影響調査後、国際紡績連盟の総幹事はこのように世界紡績の発展を見ます。
現在、中国の疫病状況は安定しつつありますが、海外の多くの地域にとって、新冠ウイルスは依然として厳しい挑戦です。この疫病の大流行は世界の紡績業にどのような影響を与えましたか?全世界の紡績業はこの疫病にどう対応しますか?このため、China Textile記者は、国際紡績メーカー連合会(ITMF)のクリスチャン・スコッチ・ドラー(クリスティン・シンドラー)総幹事長をインタビューしました。
China Textile:4月16日から28日まで、ITMFはメンバー、傘下の会社と協会に対して3回目の調査を行い、「冠状ウイルスの大流行が世界紡績価値チェーンに与える影響について」というテーマに焦点を当て、現在のオーダーと2020年の売上高予想などの影響に注目した。調査によると、現在の世界紡績業界の注文の実態はどうですか?疫病の前に、世界の消費者の消費行動はどのような新しい変化がありますか?
クリスティン・シンドラー:全世界で600社がこの調査に参加しました。その中で、東アジア地区の注文の減少幅は-28%で、明らかに他の地域より小さいです。調査によると、まず冠状ウイルスの衝撃を受けた地域も、まず危機から回復するという。特に中国と韓国は、すでに疫病をコントロールすることに成功しました。過去数週間で、中国の多くの紡績企業は製品の生産量を大幅に高めました。同じように、オフラインの小売店も新たにオープンし、東アジア諸国の消費も再び回復しました。中国、韓国などの消費行動については、どうなるか、観察する必要があります。
China Textile:調査によると、2020年の売上高は2019年に比べてどれぐらいの落ち込みが予想されていますか?
クリスティン・シンドラー:2020年の売上高はヨーロッパ企業が「わずか」から22%減少すると予想しています。この数字は第二次調査で報告された-33%より明らかに良いです。東亜企業は、2020年の売上高はマイナス26%となり、第二次調査の数字に近い(-24%)と予想している。一方、東南アジアや南アジアの売り上げ予想は著しく悪化しています。これらの地域は、新型インフルエンザの影響が遅いため、その状況が遅れています。2019年と比べると、2020年の東南アジアの予想売上高は-38%まで下がり、南アジアは-31%まで落ち込んだ。第二次調査以来、アフリカ、南米、北米の売上高はあまり期待されていません。
China Textile:世界の紡績業にとって、現在最大の挑戦は何ですか?またどんなチャンスがありますか?
クリスチャン・シンドラー:
今回の危機の中で、企業が直面する最大の挑戦は流動性を確保することである。注文のキャンセル、遅延または支払いの遅延のため、多くの会社がその財務状況を維持するのに苦労しています。そのため、企業に負担できる且つ流動性の強い方式を提供することが重要である。多くの国の政府はすでにローン、贈与、短期業務計画、税金の支払い遅延、社会保障金の削減などの金融方案を提出しています。同時に、国際金融機関も十分な資源がない国を支援するプロジェクトをいくつか提案しました。もちろん、一番いいのは小売店やブランドが協力してサプライヤーとどうやってこの危機を克服するかを議論します。一方的に注文をキャンセルするのではありません。
もう一つの大きな挑戦は世界の織物のサプライチェーンの中断です。多くの複雑なサプライチェーンは数ヶ月で正常な動作に戻ります。世界のサプライチェーンに対する疫病の負の影響はどれぐらい続きますか?それとも、消費者はいつまたどうやって消費を再開できますか?これらは全部不確定です。
しかし、いくつかの会社はマスクと個人保護装備(PPE)の生産に迅速に転向する機会もあります。今回の危機は企業に組織と生産過程を簡素化する機会を提供しました。また、企業は既存のサプライチェーンの見直しを加速しなければならない。企業はデジタル化戦略と持続可能な生産投資の実施を加速しなければならない。
China Textile:世界紡績業は現在どのように行動し、疫病の影響を軽減するべきだと思いますか?
クリスチャン・シンドラー:
各国の政府は、衛生システムに必要な資源を提供し、企業及び従業員を柔軟にサポートしなければならない。
今回の冠状ウイルスの大流行は、政府と人民の強固かつ迅速な行動を示しており、今回の危機を克服するために重要である。このほか、各国と織物のサプライチェーンのパートナー間の協力と団結は疫病の負の影響を軽減しつつあり、強い経済回復の基礎を築いています。
- 関連記事
- ニュース | 森马服饰快速发展新零售 多品牌矩阵布局国际市场
- 妊娠する | 2020粉ミルク市場の発展動向を見ると、ハイエンドの粉ミルクは依然として人気がある。
- 総合データ | 中商産業研究院:「2020年中国服装産業クラスター市場見通し及び投資研究報告」が発表された。
- 政策法規 | 国内外の市場環境の大きな変化の中で、すべての株はまた上場地に「交差点」を選択します。
- 経済のテーマ | 大株主債務再編が行われた場合*ST銀鳩の額面価値の後退リスクが持続する
- 財経要聞 | A株のネットの赤い概念のリレー試合:土曜日に“倒れます”の夢の純潔の株式の“上位”の株価は盛んに売買して業績が実現しにくいです。
- ニュース | 両会資本市場の「キーワード」展望:代表委員の多次元熱議投資家保護
- 会社のニュース | 水星家紡™シルク™レセルLF繊維の吊り札は共同で初発に成功しました。
- ニュース | 危机の下で団を抱いて暖を取って、繊维の企业がどのように横方向の连携を见ますか?
- ファブリック | ポリエステルはシルクが強いですか?原油も見なければなりません化繊原料の「腕が躍る」、ポリエステル工場はスモッグから出る?
- *ST金宇(000803):フィードバック修正
- *STカムリ(002072):臨汾天億楽は1.01%の株式を保有する
- 半年に2つの子会社が破産した夏ベル「マント帽」のカウントダウン。
- 国家統計局:4月の国民経済運営の継続的改善の主要指標は積極的に変化している。
- 紡績業界要聞週間報(5.10-5.19)
- 中国の対米綿の仕入れ状況はどうですか?
- 冀魯豫:全体の市場は紡績線の価格を次第に回復しつつあります。
- 森馬服飾は急速に発展し、新小売マルチブランドマトリックスは国際市場を配置しています。
- 2020粉ミルク市場の発展動向を見ると、ハイエンドの粉ミルクは依然として人気がある。
- 中商産業研究院:「2020年中国服装産業クラスター市場見通し及び投資研究報告」が発表された。