ホームページ >

印刷染め企業の注文が減少しています。

2020/5/8 11:39:00 2

捺染企業の注文書

編集者によると、

突然の疫病はわが国の産業チェーン、サプライチェーンに深刻な影響を与えただけでなく、紡織服装業界にも大きな衝撃を与えました。対外貿易が妨げられて、内需が振るわないで、販売が下がるなど一連の挑戦に直面して、業界、企業は巨大な圧力に耐えますと同時に、異なった方式の自らの救助と突破をも始めて、危機に臨んで機会を探します。

百年ぶりの変化にどう対応して、霧の中で活路を探して、再び活力を奮い立たせますか?今、正確な知識の変化、科学的なひずみ、能動的な変化を求めて、意識の変化、確固とした自信、目の前の危機、目の前の困難からチャンスを捉えることと創造することに優れています。

疫病に打ち勝って、更に征途を踏んで、自信は減らすことができなくて、紡織強国の目標は変わることができません。

より良く企業の変化を通して本質を見ることを助けるために、トレンドに従って方向を探します。「中国紡織」雑誌は特に「チャンスをつかんで自信を決める」というテーマの報道を出しています。


国内の疫病状況は効果的にコントロールされ、企業は着実に再生産されましたが、いつでも国外で発生する疫病の蔓延によって、各疫病の国家の生産、消費が縮小され、株式市場は頻繁に揺れ動き、貿易活動は明らかに減少しています。特に染め業界は3月以来、紡績対外貿易の注文は断崖的に下落し、全体の起動率は明らかに下がり、市場の「繁忙期不旺」によって、企業の損失が拡大しています。業界の発展に暗い影を投げかけた。

疫病の状況の下で、捺染業界はどのように状況がうまくいって、危険を機にしますか?捺染企業はどのように火元を見て、チャンスをつかんで、転換を加速して、従業員一人一人が深く考えるべきです。


シーズンは注文不足になりました。 闇が来る?


毎年3、4月は印刷・染色業界のいわゆる「金三銀四」のシーズンですが、今年は疫病の影響を受けて、印刷・染色企業の注文が著しく減少しました。3-5成、常熟染め工場の機械をスタートさせます。3-4成、呉江染工場は機械をスタートさせています。5ぐらいですさらに「注文キャンセル」「工場休み」「週休制」といった現象も見られます。


往年、起動率が下がっても、労働者は正常に出勤しています。現在、起動率が低下していると同時に労働者は交代制を実施しています。このような状況は本当に印刷業界に従事しています。コーカンの染色工場の担当者によると、企業からの注文が減少し、工事が不足しているほか、今年の染色費はさまざまな程度で「割引」されているという。「以前は環境保護の影響を受けました。しかし、今は注文がないので、お客さんは価格を抑え始めました。引き受けないと仕事ができません。


事実上、疫病の影響を受けて、対外貿易服装の輸出の激減と消費需要の減少に伴い、多くの外国貿易捺染企業は注文が減少したり、注文を一時停止したり、キャンセルしたりする状況が現れました。今はお客さんの港の運送は全部閉鎖されました。お客さんもどうすればいいか分かりません。全部見回しています。華晨紡織捺染公司の責任者によると、会社の顧客は主にアフリカの国から来ています。4月には、会社の正常な生産には問題がありません。海外からの注文が減っただけです。


49サンプル企業の生産能力利用率は去年の同じ時期と比較します。


中国印染業界協会の最新の「染め企業の生産再開後の新たな問題提起」によると、特定テーマの調査報告書によると、415日、49サンプル企業は続々と復職しましたが、生産能力の利用率は全体の水準が低いため、6割を超える企業の生産能力利用率は去年の同じ時期の水準に達していません。70%さらに7割を超える企業は、来月は生産能力の利用率が今月より下がると考えていますが、従業員を安定させるために、社会的責任を果たすために、多くの企業が受注不足の中で無理に支えています。



 49このサンプル企業が販売中に発生した問題


調査を受けている49うちの企業では、去年の同じ時期に比べて、7割近くの企業の現在の製品価格や加工費が異なっているほど下がっています。10%-30%の企業が一番多く、注文も大幅に減少しました。そのうち24.49%の企業の国内販売注文は去年の同じ時期だけです。30%-50%を選択します63.28%の企業は来月の国内販売の注文はある程度下がると思います。30.6%の企業の輸出注文は去年の同期レベルのものに過ぎません。10%-30%さらに、7割を超える企業の今月の注文が減少しました。また、95.92%外国貿易企業は一部の注文がキャンセルされる危機に直面しています。85.71%お客様が納期の遅延を要求する問題に遭遇しました。77.55%75.51%商品の納期が大幅に遅延し、実際の納品価格が契約価格よりも下がっているなどの問題があり、企業に深刻な経済損失をもたらしました。1000万元以上の企業の比率が最も高く、55.32%


これから分かるように、疫病はある程度企業の発展に大きな衝撃を与え、経営圧力は絶えず増大しています。


手を出す 危険を機械に変える


「今業界の発展は『ボトルネック』に出会いましたが、企業の注文はキャンセルされたのではなく、一時的に延期されました。企業の生存は大きな調整に直面しています。でも、困難はいつも方法より多いと信じています。私たちが自信を固めてくれれば、必ずキャンセルして、危険を機にします。」浙江宝紡捺染有限公司の総経理虞少波の紹介によると、宝紡捺染は去年から始まった。1000万元以上の設備を購入し、会社の自動化、インテリジェント化レベルを向上させて以来、代替だけではない。100多くの人が働いていて、企業の仕事効率も大幅に向上しました。ラベルミス率はゼロになりました。現在、職場では全マシンが全速力で、企業からの注文も殺到しています。5月です。


一方、宝紡捺染の「静かに待つ時」から「時は待ってくれない」まで、浙江華港染織集団有限公司は危機の中で適当に生産能力を調整して、危機を転化しました。とはいえ5外国貿易の注文書を作る作業場は全部停止しましたが、「牛乳糸」のプリント工場はとても忙しいです。「業界トップクラスの環境保護染料と環境保護補助剤を採用しており、品質は同種の製品より優れていますので、疫病の影響で注文が減りませんでした。」社長の顧洪宇さんによると、「牛乳糸」の商品の注文は需要に追いつかないし、お客さんが追加注文をしています。このような革新は産業チェーンの上流にある重要な企業の龍盛、伝化のおかげで、彼らの最新技術と製品はすぐに私達のところで応用されます。


新製品のほかに、多くの捺染企業がマーケティング戦略を調整し、「セルフヘルプ」を行っています。「先日、米国の顧客から注文を受けました。彼はベトナムにある服装加工工場で電気商に専用供給しています。全部で決めました。10万メートル余りの婦人服プリント生地は、手付け金を全部払っています。今はもうサンプルの予備材料を手配しました。浙江大樹紡織科技有限公司3月から注文が止まらなくなりました。最近は会社の倉庫にいます。従業員たちは海外注文の検査、採点、包装に追われています。毎日コンテナを積んでいます。会社によるとCEO邵霊彬の紹介で、疫病の影響を低減するために、会社は販売策略を変えました。「会社と長期的に協力している多くのお客様は、ラインの下で同時に運営されています。3月の注文書の中にはオンライン業務に関する返書業務がたくさんあります。実体店の消費パターンが疫病によって変化したため、海外の電気商が突起した。ですから、これらの電気商の取引先を捕まえて、古い取引先のオンライン注文をちゃんと守ってください。今は一つあります。20多くの国内外のデザイナーチームが、毎日オリジナルに近いです。50この花型はお客様のネットショップの新商品の位置づけに対して花型と生地を開発します。」


自信が減らさない 内功を修練して包囲を突破しなければならない。


疫病は一定の程度で企業経営に大きな衝撃と挑戦を与えましたが、企業の革新に影響を与えた自信と決心はありません。最近、ディリアン環境保護固色科学技術有限公司は初めて無水エコプリント生産ラインを正式に生産しました。このラインはフロント融合光固色設計を採用して、熱融光電固色原理を適用して、伝統的な「染」法を全く使わないで、色を塗る目的を達成して、自動化生産と生産過程の汚染ゼロ排出を実現して、染めた布の色が均一になります。本は大幅に減少し、極めて大きな環境効果と経済効果を有している。プロジェクトの生産開始後、年間売上高は人民元を下回らない見込みです。30000年間納税額は人民元を下回ってはならないと予想しています。3000万元です。


「自動化設備の調整を急いでいます。今年の年末には工場が本格的に生産される予定です。」最近、煙台業林プリント全流れのグリーンデジタル化工工場の建設現場で、一期工場と付帯施設の建設がほぼ完成しました。煙台業林総経理助理の蔵金廷によると、業界林印染全流れのグリーンデジタル化工工場プロジェクトは201812月に着工し、既存の古いニットの染色ラインをスマートに改造しました。各種の装備を新たに1296セットにして、染色料自動配送、集塵と熱エネルギー回収、倉庫保管、生産管理中控室などの知能化設備を建設し、全プロセス自動化染色生産ラインを建設し、生産能力が20000トンを選択します。年です。プロジェクトが完成したら、国内初のニット生地プリント全工程デジタル知能工場になります。


疫病の状況にあって、自信は衰えない。今は多くの紡績捺染プロジェクトや産業園も盛んに建設されています。328日、紹興市の印染化学工業産業は地域を越えて集まって昇格しました。4つの捺染組織団が集中して工事を開始しました。江蘇塩城現代ハイエンド紡織産業区、湖南常寧湘南紡織産業基地、広西平南大成紡織服装産業プロジェクトは全力を尽くして工事の進捗を加速しています。


また、企業の疫病の影響を緩和するために、柯橋、石獅子、常熟などの群集地で専門会議を開催し、業界、企業発展の現状を理解し、共に大計を検討し、各支援政策をタイムリーに打ち出しました。もし紹興の関連部門が企業と銀行を組織して積極的にドッキングしたら、その場で調印しました。20.16億元の緊急救援は、企業のために「注文心丸」を食べました。石獅子市は印刷産業の高品質発展をさらに推進するためのいくつかの措置を発表しました。それぞれ企業が優れた生産を奨励し、知能化生産を推進し、内部管理を向上させ、工業と貿易の一体化を奨励し、企業のコストを低減するなど6つの方面から企業の品質向上効果をさらに助力し、さらに最高の奨励までしました。150常熟は相次いで各支援政策を打ち出し、企業が技術革新、技術最適化、人材導入、技術基幹育成、国内外市場の動態調査などの面で力を入れるよう指導した。


その中で、業界の注目を集めているのは、柯橋が発表した「歩魚計画」で、この計画は柯橋製造業が一心不乱に実業に従事することを意味しています。産業チェーンの上流と下流と協力して発展し、市場に対する反応が速く、爆発力が強いです。特に危機の今、機会に乗じて内功を練習して、いったん市場が回復したら、迅速に機会に食いついて、再び奮起することができます。これに対して、浙江省工業・情報化研究院の蘭建平院長は、浙江紡織産業は産業チェーンの完備に優れています。これは危険の中でチャンスを探す最大の優位です。今回の突発的な疫病は全世界に広がり、多くの地方の端末消費市場が一気に「消失」し、危機を産業チェーン全体に伝えました。つまり、産業自体が問題になったのではなく、市場が急に縮小したからです。今回の柯橋の「歩魚計画」には、強いチェーンをつけるという意味があります。


まさにこのように、印刷染め企業は次から次へと力を借りて、産業チェーンの優位に頼って、内功を訓練して、勢いが髪を待つことを蓄える。


慌てないで、落ち着いてください

第一四半期の業界の景気は柳暗花明がすでに時々


疫病の影響を受けて、印刷業界、企業の生産運営はすべて異なった程度の影響を受けますが、生産量、主要業務収入、利潤などの指標は前年同期と比べて大幅に下落して、業界の下振れ圧力は増大します。に比べて1-2月のデータを見ると、3月以来、国内の疫病状況の好転と復工の生産が着実に進んでおり、捺染業界の景気指数は徐々に回復しており、生産量、利益などの指標はやや縮小している。特に、政府の支援政策が次々と導入され、企業の革新が絶えず深化し、モデルチェンジされ、業界はどんどん良く発展しています。


国家統計局のデータによると、第一四半期は1561家の規模以上の捺染企業の捺染布地の生産高94.01億メートルで、同時期に減少した。15.15%下げ幅は前の二ヶ月より狭いです。7.27ポイントを実現する。485.35億元で、同時期に減少した。23.64%下げ幅は前の2月より狭い。6.24ポイントを実現する。12.13億元で、同時期に減少した。43.08%下げ幅は前の二ヶ月より狭いです。58.72ポイントです。

しかし、データはまた、第一四半期の規定上の印刷企業の輸出の納品値を示しています。79.99億元で、同時期に減少した。18.80%;赤字企業口座数745家、欠損面47.73%を選択します2019年同期に拡大19.38赤字企業の損失総額11.49億元と比較して2019年同期に増加した72.56%。疫病の影響で企業の下振れ圧力が高く、特に輸出面において大きな衝撃を受けました。


現在の業界情勢は楽観を許さないけれども、大多数の企業は国内の国際注文書の深刻な下落に直面しています。寒い冬の後は暖かい春です。将来の情勢の見通しについては、多くの企業が当面の状況が続くと考えています。3-4ヶ月間、予定があります8-9月には状況が好転する。


これに対して、関連業界の専門家は、今の捺染企業は必ず思惟を変えて、落ち着いて挑戦して、疫病状況をよくすることによって、産業の変革と業界の急速なシャッフルの重要なきっかけを加速して、技術改革と革新の投入を増大して、特に専門の人材の育成と備蓄を増大して、“科学技術、ファッション、緑色”の道を歩いて、投資の増量で産業の進級を動かします。同時に政治企業は心を一つにして力を合わせ、適時に一連の優遇サポート政策を打ち出して、自信を奮い立たせ、力を合わせ、精確な発力を凝集させます。特に外国貿易企業に対しては、まず疫病状況が比較的軽い地区の市場を突破するとともに、国境を越えた電気商を発展させ、海外の商標を創建するなどして、包囲を突破することができます。


習近平総書記が言っているように、危険と機会は常に共存し、危険を克服してきた。現在の国際経済貿易活動は深刻な影響を受けていますが、中国の経済発展は新たな挑戦に直面しています。疫病の状況の下で、印刷業界、企業がとった「自らを救う」措置と包囲を突破する方法を通じて、当面の業界、企業が高品質に発展する需要はとりわけ切実に見える。

  • 関連記事

中国軽紡城国際ファブリック購買センターのオンライン販路を開拓して雲に登ります。

毎日のトップ
|
2020/5/8 11:38:00
2

マスクをどれぐらい買いましたか?マスク関連企業は四半期に大もうけしました。

毎日のトップ
|
2020/5/8 11:24:00
2

2019年綿紡織業界の売上高百強ランキングが発表されました。色紡績、色織布、デニムの営収十強も来ました。

毎日のトップ
|
2020/5/8 11:24:00
2

疫病の下で「変」と「不変」を選択します。

毎日のトップ
|
2020/5/8 11:24:00
2

CY 2001契約は132本を渡して660トンに相当して、綿糸の先物は新しい規定の下で初めて受け渡しを完成します。

毎日のトップ
|
2020/5/8 11:22:00
2
次の文章を読みます

原油価格が高騰しているため、洗浄剤の相場が大幅に好転した。

最近、新冠の疫病状況が緩和され、一部の国は秩序正しく「封鎖解除」され始めました。経済を再起動する希望と同時に