ホームページ >

紡績品の市場の回収はまだ多くの問題が解決されていない。

2020/5/4 12:18:00 2

織物、市場、問題、解決

Interreg NWE傘下のFiberssortプロジェクト連合会Fiberssort Consortiumは「業界ビジョン——消費後の織物の回収」という報告書を発表しました。報告書は、多くのブランドがリサイクル可能な原材料を使って製品を作り始めているにもかかわらず、彼らは依然として消費後の繊維材料の価格を保障できる端末市場を求めていると指摘しています。
 
西北ヨーロッパでは年間約470万トンの繊維廃棄物が発生していると推定されていますが、これらの廃棄物のうち、1%未満の織物廃棄物はリサイクルされ、廃棄物の半分近くは焼却または埋め立てで処理されます。
 
この報告書の著者は、大衆消費が加速している(一つのデータによると、オランダでは一人当たり年40着の服を買う)ため、消費後の織物の不適切な処理により、織物の使用寿命が短くなったと指摘しています。
 
消費後の織物の回収市場に直面する主要な問題は:
 
衣類の中の異なった繊維を分離する技術はまだ成熟しておらず、紡績品の回収技術の研究開発による激励メカニズムは完全ではない:現在、約60%の回収業者が依然として機械技術を採用して衣類を処理しており、機械技術によって処理された紡績材料と原材料の価格はかなり違っています。
回収した紡績材料は遡及性に乏しく、市場の需要は大きくない。遡及性に欠けるため、回収した紡績品は化学物質の含有量が高すぎる問題があり、人々の健康を脅かしている。
 
困難が多いにもかかわらず、回収した紡績材料の用途はまだ発掘の余地があると報告されています。上述の問題を解決し、更に多くの消費後の紡績品の回収市場のその他の問題を発見するために、いくつかの新しい研究開発の仕事とテストはまだ行われています。
 
 
 
ファイバーソートについて
 
Fibersortプロジェクトは欧州委員会が資金を提供するヨーロッパ地区協力計画(Interreg North-West Europe)傘下の細分プロジェクトで、主に消費後の紡績材料技術と市場を研究する責任があります。Fibersortプロジェクトは選別システムと自動化技術を開発しました。繊維材料の特徴によって、大量に選別して、消費後の織物の中の異なった材料を選び出します。
 
ファイバーソートConsortiumはFibersortプロジェクトのパートナーCircule Economy、Procotex、Salvation Amy ReShare、Smart Fiber Sorting、Worln AgainおよびValvan Baling Systemsからなるパートナーグループです。
  • 関連記事

イタリアファッション工業連合会は疫病後のファッション産業の再開について5つの提案を出しました。

業界概要
|
2020/5/4 12:18:00
0

中国の消費者の購買比重はさらに増加します。

業界概要
|
2020/5/4 12:17:00
0

イギリスの衣料品小売業者が注文をキャンセルしました。バングラデシュの工場は苦境に陥っています。

業界概要
|
2020/4/30 11:37:00
0

第一四半期の我が国の産業用紡績品企業の全体はどのような状況ですか?

業界概要
|
2020/4/30 11:36:00
0

2020年3月、中国綿紡績業界の景気はやや上昇し、生産販売はある程度回復しました。

業界概要
|
2020/4/29 15:15:00
0
次の文章を読みます

イタリアファッション工業連合会は疫病後のファッション産業の再開について5つの提案を出しました。

イタリアファッション工業連合会(Confindustria Moda)は先日、イタリアの企業に5つの復職関連の企業を提出しました。