ホームページ >

特別訪問ハネウェル中国区の張宇峰総裁:沈下市場は新たな成長点となります。2020年の増速目標は二桁に戻ります。

2019/12/25 11:33:00 0

社長、市場、成長点、成長率、目標

未来、ハネウェル中国の目標は引き続き中高級市場をしっかりと行うと同時に、中国の大衆の中端市場を開拓し、質の良い安価な製品を提供し、中国市場の需要を満足させることです。ハネウェル中国区の張宇峰総裁は21世紀の経済報道記者に語った。

今年10月31日、ハネウェルは張宇峰氏を新中国区総裁に任命すると発表しました。これは2018年現在会社の第三位の中国区総裁です。密集している高層の任命、外部にいくつか推測と解読があらせました。

これらの任命と異動はグローバルな観点から行われています。私たちにとっては良い人間循環です。張宇峰氏は「中国区の総裁を引き継いだ後、どのように業務を高度成長させるかは、私にとってチャンスと挑戦が共存しており、興奮させられる」と述べた。

聞くところによると、2000年以来、ハネウェルの中国の業務、大部分の年はすべて双桁の増速を維持しています。

国内外の情勢が入り組んでいますので、私の第一の要務は様々な方法を通じて、私達の成長率を2020年に二桁に戻します。張宇峰氏は。

張宇峰資料図

大衆の中端市場に進出する

張宇峰氏は記者団に、ハネウェルは「開源」の角度から二桁の成長を取り戻す目標を達成したいと話しています。そのために引き続き中高級市場をしっかりと行いながら、今年の下半期から中国の大衆中端市場を積極的に開拓していきます。

大衆の中端市場とは、お客様に安くて質の良い商品とサービスを提供することです。張宇峰氏は「ハネウェルは新たな成長点を開拓し続けてこそ、二桁の成長目標を達成することができる」と述べた。

ハネウェルは世界で米国を除く最大の単体市場として、過去10年間でハネウェル中国の年間売上高の伸びは平均2ケタの伸びを見せています。2004年から2018年にかけて、ハネウェル中国の売上は6倍以上に増えました。最近の二年間は大きな環境の影響で成長速度が鈍化していますが、同業界の比較ではまだ圏点です。

現在、ハネウェルの4大業務グループは航空宇宙グループ、知能建築科学技術集団、特性材料と技術集団、安全と生産力解決方案集団を含み、皆中国で業務を展開しています。将来、四つの業務グループは得意の中高級市場を引き続きしっかりと行います。航空宇宙グループを除いて、他の三大業務グループはみんな中端市場に力を入れます。

張宇峰氏は、フォルクスワーゲンの中端市場戦略はハネウェルの「東方サービスは東方にある」戦略の発展で、ハネウェルは優秀な現地企業に学び、中国式の競争者になると説明しました。

多くの外資企業は中国に進出してから、ハイエンド市場に目を向けています。これは中端市場の取引先が価格を重視していますが、価格面では外資企業と現地化がより強い民営企業が競争する時の優位性は明らかではありません。彼は「しかし、今から見れば、多くの中国のお客さんは価格以外にも製品の品質と信頼性を重視しています。」

彼は、ハネウェルが中国に入った時と違って、中国地区の業務の研究開発、工事、生産と販売はすでに現地化を実現しました。技術備蓄がある場合、会社はお客様によりコストパフォーマンスの高い製品を提供する必要があります。

彼は例えば、知能建築科学技術集団と安全と生産力解決方案集団にとって、中国には多くの優秀な現地企業がありますので、中国式競争者にもっと勉強して、革新に力を入れて、スピードに力を入れて、中高級市場の需要を満たすだけではなくて、大衆の中で市場はお客様にもっと価格競争力のある製品と技術を提供します。「オイルガス化学については、私たちの技術とお客様のグループと他の企業は技術の違いがあります。既存の発展戦略を堅持する下で、大衆の中端市場の浸透をしっかりと行う必要があります。彼は\u 0026 quot;今年から見て、私たちはもっと多くの試みと準備作業を行っています。前例がないので、来年にはさらに力を入れて業務を沈下する必要があります。

「中国式競争者」

ハネウェルの業務の沈下を実現するために、張宇峰さんは記者に、航空宇宙業務グループのほかに、他の3つの業務グループで大衆中端市場業務担当者を設立しました。

我々は大衆の中で市場の組織構造、分配パターン及び管理設計において、より柔軟に、より迅速に意思決定を行い、この特定の市場の需要を満たすことを希望しています。張宇峰は言った。

「将来、大衆の中端市場業務はもっと自由な空間を持ち、業務発展に対する自主的な選択をより多く行い、私たちは『中国式競争者になる』から『中国式競争者である』への転換を完成する必要がある」張宇峰は言った。

この過程では、決定の時間コストが大幅に短縮されましたが、結果としては、バックリンクのリスクが増加する可能性が高いです。張宇峰さんは、大胆に各項目が存在する可能性のあるリスクを分析し、同時にリスクを管理し、現在の仕事の中で最も挑戦的な部分であり、前期の意思決定プロセスと後続の仕事のリスクを短縮するバランスポイントを見つけることだと言いました。

また、中国本土の会社のいい経験を取り入れる必要があります。国際会社の前の長所と結合して、大衆の中でもっと新鮮な血液を導入して入れる必要があります。張宇峰は言った。

 

  • 関連記事

和睦家の「身売り」の裏には、私立病院の資産の下での収益バランス術の大試験があります。

専門家の時評
|
2019/12/25 11:32:00
0

深セン華科創智技術CTO曽西平:5 G時代に銀納米線の紅海が開かれます。

専門家の時評
|
2019/12/25 11:31:00
0

ビジネススープ科技新興革新事業群総裁柳鋼:AI企業の湾区での成長、エネルギーの道

専門家の時評
|
2019/12/25 11:31:00
0

中国軽紡城:家紡市場の販売は薄くて盛んに交替して、連日の販売は分化の構造を現しています。

専門家の時評
|
2019/12/25 11:30:00
112

2019年のナイロン市場相場の回顧:需給のアンバランス価格が大幅に下落した。

専門家の時評
|
2019/12/25 11:30:00
126
次の文章を読みます

自主ブランド「抱団突貫」:上汽広汽が共同で年末の目玉を担う

12月23日に上海で上海汽車集団と「戦略協力協議」を締結し、双方は核心業務、産業チェーン資源、新ビジネスの開発について