ホームページ >

江蘇省の安全環境保護嵐が襲ってきました。4022社の企業を整備します。

2019/9/25 10:13:00 0

江蘇、環境保護、整備

最近、江蘇省化工産業安全・環境保全改善指導グループは、2019年全省化工産業安全・環境保護整備の仕事目標を達成するための通知を出しました。

その中に言及し、全省で整備範囲に入れられた化学工業生産企業4022社が検出され、1431社を閉鎖する予定で、生産停止は267社、期間調整は1302軒、異郷移転は77社、整治は945社に上る。2019年に全省は579社を閉鎖する予定で、化学工業の位置付けを廃止する化学工業園区(集中区)は9つを閉鎖する予定です。

以下は全文です

各設置区市人民政府:

省委員会弁公庁、省政府弁公庁が印刷した「江蘇省化工産業安全環境保護改善改善改善方案」(蘇弁〔2019〕96号)に基づき、全省13の設置区市はすでに化学工業産業安全環境保護整備の実施案を制定し、作業機構を設立し、化学工業生産企業と化工園区(集中区)を全面的に組織し、一つ一つ手探りで評価し、「企業一策」、「一策」と「一案」を提出した。

全省で整備範囲に入れられた化学工業生産企業4022社が検出され、1431社を閉鎖する予定で、生産停止は267社、期間調整は1302軒、異郷移転は77社、整治は945社に上る。2019年に全省は579社を閉鎖する予定で、化学工業の位置付けを廃止する化学工業園区(集中区)は9つを閉鎖する予定です。

経省政府は、2019年に全省の化学工業産業安全環境整備の目標任務(詳細は別表参照)を各地に伝達し、完成状況を省政府が各地の2019年の高品質発展モニタリング評価審査に組み入れることで合意した。各設置区市は以下の要求に従って目標任務の推進と完成を把握してください。

一、退出力を強めて、年度目標の全面的な完成を確保する。

各地では、今年の計画を真剣に実施し、企業からの撤退を推進し、「一企業一策」によるクローズ・ログアウト実施案を制定し、推進責任部門と進捗計画を明確に監督する。企業から撤退した従業員の配置、「三清」(原料清、製品清、設備清)及び土壌修復などの後続処理を確実に行い、リスク矛盾を防止し、解決し、期限通りに終了し、社会の安定を確保しなければならない。終了後、各設置区市政府が適時に検収を行う。検収基準と方法は省化治が制定し、発行する。

二、改善業務指導を強化し、改善と改善の効果を確保する。

各地は生産停止として確定し、期限を定めて是正する企業に対して、企業に「一企業一策」の改善実施方案の制定と実施を促します。改善実施方案は原則として監督推進部門が審査を組織し、審査実施方案が実行可能な場合、実施を急ぐように促す。審査を経て実施案が実行できない企業は原則として終了しなければならない。

企業が改善を実施した後、監督推進部門は改善検収を組織し、検収結果はまだ安全・環境保護基準の要求を満たしていない場合も、終了します。遠隔地の移転を確定する企業に対しては、各地で企業に移転実施案の制定と推進部門の登録を促す必要がある。建設を承継した化工園区及び建設プロジェクトの審査時の建設などの関連業務を徹底させ、移転時の転出先企業の安全環境保護管理をしっかりと行うように促す。建設プロジェクトが完成し、生産開始時に転出先の元の生産装置を閉鎖し、その後の処理を行わなければならない。省化治理は各地の生産停止の改善、期限付きの改善、異郷移転の三種類の企業の実施方案と審査、検収などの状況を抜き取り検査するように促します。

三、化学工業の位置づけ園区の後続の処理を綿密に閉鎖またはキャンセルする

化学工業の位置付けを閉鎖またはキャンセルした園区に対して、各地で後続の処理を確実に行わなければならない。「一園一策」の実施案を逐一作成し、設置区市政府の承認を経て実施する。化学工業の位置付けをクローズまたはキャンセルした園区は、化学工業プロジェクトの新設を厳禁する。園区内に既存の化学工業生産企業があり、「一企業一策」の整備を加速し、企業数を大幅に削減した。

少量の管理規範、技術先進、製品の等級が高く、安全と環境保護のリスクをコントロールできる化学工業企業については、各設置区市政府が化学工業の重点監視点として位置づけられます。園区の閉鎖または化学工業の位置付けをキャンセルする全過程の安定、安全、安定を確保しなければならない。今年の年末までに、各設置区市に承認された閉鎖または化学工業の位置付けを取り消す園区の「一園一策」実施案を省化治に報告して記録に載せてください。

各地で組織の指導を確実に強化し、責任の強化を図る。各級政府は化学工業産業の整備と向上の目標任務を政府の重点業務監督・管理内容に組み入れなければならない。同時に各級の党委員会に頼んで党委員会の巡査業務内容に組み入れ、監督・監督・推進を確実に強化する。定期的に点検し、改善を促し、情報の伝達を強化し、2019年10月から、各区の市化治は毎月5日前に省化治に目標任務の完成進捗を報告し、四半期ごとに前の仕事週に省化治に報告し、改善作業の展開状況を報告する。半年後の最初の仕事週に、各区の市政府は省化治に一回の化学工業産業の整備と改善の仕事の総括を報告します。省化治は定期的に各地の目標任務の完成状況を通報する。

江蘇省化学工業産業安全環境整備指導グループ

2019年9月20日

  • 関連記事

綿の市場は一体どうですか?この5大ポイントの紡績企業に注目してください。

毎日のトップ
|
2019/9/25 10:13:00
0

環境保護、いつまでも古い話題!Intertextileは緑の親和力を発揮します。

毎日のトップ
|
2019/9/25 10:13:00
0

私と私の祖国の小さいタオル、何代の人のコンプレックス

毎日のトップ
|
2019/9/25 10:13:00
0

10項目の成果は「紡績の光」2019年度中紡織チェーンニット下着創新貢献賞を獲得する予定です。

毎日のトップ
|
2019/9/25 10:13:00
0

2019年全国品質ラベルリスト公示、3軒の紡績服企業の経験が入選しました。

毎日のトップ
|
2019/9/25 10:12:00
0
次の文章を読みます

二年連続で赤字の道を探っている人は第四回に上場停止のリスク提示を発表しました。

近日、道路探知者ホールディングス株式会社は株式の上場停止の可能性についてのリスク提示公告を発表しました。