ホームページ >

Primarkホリデーシーズンの販売成長に減速

2018/1/22 18:28:00 141

アパレル、Primark、市場

Primark

イギリスの格安ハイストリートに服を着せる小売業者Primarkの休日シーズンの販売成長が減速し、親会社のAssociated British Foodsを牽引した。PLC(ABF.L)英聯食品グループ(ABF)の株価は18日水曜日、一時4.1%急落した。

世界アパレル靴帽子ネットによると、Primarkは1月6日までの前16週(2018年度第1四半期)に7%の固定為替レート計の販売成長を実現し、及ばなかった。市場予想の10%も、2017年通年の12%を下回った。ABF最高財務責任者ジョンBasonは財報後の電話会議で、ヨーロッパの小売業者に普遍的な衝撃を与えた10月の異常高温も、Primarkを北欧で創創生させ、特にオランダ市場では、一部の国が2桁の下落幅を記録したことを明らかにした。

グループは財報の中で、クリスマス前の5週間のヨーロッパ市場の回復が良好な表現を強調し、ブランドの半分の収入を占めているイギリス本土市場は引き続き強い同店の販売成長を実現し、市場シェアを向上させ、休日シーズンの全体の販売が歴史記録を破ることを推進した。

売上高に基づくイギリスの最大の衣料品小売業者として、Primarkはオンライン販売ルートを開拓しておらず、高街とデパートの350間(イギリスの約185間)の実店舗に完全に依存している。John Bason氏は、第1四半期に英国で販売が爆発し、国内20大小売店の中で、過去1年間のPrimarkの市占有率が最も急速に上昇したと指摘した。

  Barclays PLCバークレイズは、同ブランドの第1四半期の英国同店の販売が4%近く増加したと推定し、物価上昇で生活必要支出が増加した場合、薄利多売で2ポンドのTシャツと5ポンドのジーンズを販売したPrimarkが引き続き人気を集めていることを明らかにした。ホリデーシーズンとNextPLC(NXT.L)、Superdry PLC(SDRY.L)極度乾燥、Ted Baker PLC(TED.L)などのアパレルブランド及びデパートJohnLewisは同じように同行に勝ったが、Marks&Spencer Group PLC(MKS.L)マサ百貨店は、利益警報を発表したDebenhamsPLC(DEB.L)と被爆して賃借削減を求めたHouse of Fraserはいずれも萎縮し続け、Topshop親会社Arcadia GroupLtd.は物流と電子商取引によるコスト上昇を理由に、サプライヤーに2%の値下げを要求した。

独立アナリストRichardHymanとは、英国で消費者がお金を貯めてハイエンド製品を購入するために、PrimarkやPoundland、Aldiスーパーなどの安価で割引された小売店をよく訪れる傾向を指し、この傾向で最も傷ついているのは中級小売店、つまりNextです。PLC、Marks&Spencer Group PLCマーサ百貨店、Debenhams PLCと、賃借削減を求めて爆発したHouse of Fraser。

  John Bason氏は、データによると、英国の消費者の財布が引き締まっており、グループも英国の家庭が支出を慎重に計算していることに気づいているため、Primarkは値上げしていないが、英国の業務が力強く成長している唯一の原因ではなく、製品の供給やソーシャルメディアやデジタルチャネルでの顧客との良好なやり取りが重要な要素だと考えている。彼はグループがPrimarkのためにオンライン販売事業を構築する計画がないことを再確認した。

第1四半期の米国事業は引き続き進展し、ABFは述べた。Primarkは2015年10月に米国に進出した後、北東部に8つの店舗を開設したが、予想外のパフォーマンスを示したため、昨年末にABFは3つの店舗の面積を縮小すると発表した。

コンサルタント会社Customer Growth PartnersのCraig社長ジョンソン氏は「ウォールストリートジャーナル」に対し、Primarkの大部分の店舗はショッピングモールに設置されており、平日は人の流れが高い街の店舗に及ばないことに加え、このブランドは低価格の販売促進政策を採用しており、毛利が製限されており、その利益能力は基本的に巨大な店麺積と高い販売密度に依存しているが、単店の販売が基準を満たしていなければ、そのモデルは続くものではない」と述べた。RBC Capital Markets LLC加皇資本市場アナリストRichardChamberlainもPrimarkの知名度が高くないことを考慮して、電子商取引を拒否し、米国で大衆の受け入れを得るにはもっと長い時間がかかると考えています。

  John Basonはこれまで、Primarkの店舗規模(販売密度を高めるために面積を縮小)を調整していることを明らかにしており、指標が到着すると拡張しています。彼は今日アナリストに「人々はいつも規模の縮小と販売の下落を等号化し、失敗したと見なしている」と話したが、グループが米国に10店を開設する計画とその過程で微調整を行う戦略は変わらなかった。2年前にアメリカ市場の第一弾を打ったボストンのダウンタウンCrossing旗艦店は今月20%の拡張を完了し、現在の面積は9.2万平方尺に達し、面積6万平方尺の米国第9店は2018年夏にニューヨーク・ブルックリンのKingsに定住する。Mall。

  Barclays PLCバークレイズのアナリストは、Primarkが米国で発展が遅れているファストファッション市場を開発することで、現地業務を現在のヨーロッパ約340店の規模に拡張できると信じている。この行は今週AssociatedBritish Foods PLC(ABF.L)の格付けを「大市に勝つ」に引き上げた。

ABFは現在、Primarkの中期営業利益率が前年同期のレベルである10%に近づくと予想しており、ポンドの対ドル下落は購買にマイナスの影響を与えるが、基本的には購買実行上の改善によって相殺されることができる。John Basonによると、為替レートの変動はすでに「逆風」から「追い風」に変わり、利益率の表現は転換点に達した。

もっと素晴らしい記事は、世界の服装靴帽子網に注目してください。

  • 関連記事

カナダのガチョウの新しい政策が火をつけたのは一体どういうことですか?

世界一周の視点
|
2018/1/22 13:13:00
1093

「聖地巡礼」Coletteはまた新しい買い手店を開いた

世界一周の視点
|
2018/1/19 14:02:00
842

Burberryは空席に直面する二重の挑戦に直面している。

世界一周の視点
|
2018/1/19 13:35:00
493

Burberryはまだ業績の泥沼から抜け出していない。

世界一周の視点
|
2018/1/18 13:48:00
107

ぜいたく品電子商取引YNAPの年間販売台数は前年同期比11.8%増加した。

世界一周の視点
|
2018/1/17 15:01:00
146
次の文章を読みます

ナイキグループの株価は4.84%急騰した

Bernstein Researchの報告書も、Nike Inc.ナイキグループの小売製品の粗利率は卸売製品の粗利率の4倍であり、同団の転換は粗利率に改善をもたらすに違いないと予測している。