ホームページ >

ファスナー大手YKKもファストファッションブランドたちのスピードコンテストに参入

2017/7/20 12:35:00 286

ファストファッション、H&M、ブランド

印象に残っているかもしれませんが、私たちは以前、記事で述べたように、ファストファッションブランドたちはもう一つのスピード競争を展開している。製品開発からサプライチェーンの反応速度まで業界全体が追いつ追われつの中で向上している。これにより、上下流の産業チェーンの生産性も連綿と向上しなければならない。例えば、ファスナー企業たち。

世界のアパレル靴帽子網によると、ファスナー大手YKKも加速潮に加わった。同社はファスナー生産のプロセス接続時間を1日から1時間に変更できるように、新しい生産管理システムを導入し、運用を開始した。現在、中国の上海、ベトナム、アジアの一部の支店工場がこの設備に置き換えられており、日本黒部市富山県にある旗艦工場も間もなく設備更新を行う。

しかし、このような設備を交換しても、YKKは現在も顧客を維持する主な精力を伝統的なアパレル加工企業に置くしかない。これらの企業はYKKの長年の最大の収益源である。すでに業界の構造を変えているファストファッションブランドと競争するためには、供給速度を高める必要がありますが、それには似ていませんH&MあるいはZaraのように周りや2週間に1度新しい。

「ファストファッションブランドの注文は注文後1ヶ月以内に納品する必要がありますが、私たちはまだその進捗状況に追いつけず、このような納品ニーズを満たすことができません」YKK代表取締役社長HiroakiOtaniは記者の訪問を受けた時に言った。

YKKのファスナーはこれまで品質面で業界競争に参加してきた。複数のメディアによると、現在の市場シェアは少なくとも50%を超えているという。これらのシェアの貢献者は、生産サイクルが長く、精工の細さを追求する伝統的なアパレル企業である。しかし、業界でますます多くの企業がファストファッション化するにつれて、YKKがこのような市場地位を維持し続けるかどうかは難しい。特にファストファッションブランドのファスナーサプライヤーである中国からの小さな工場は、顧客の壮大さのために急速に自分の陣地を拡張している。

これらの中国の小工場は一般的に規模が大きくなく、1種類または最大3種類の基本ファスナーの生産に集中している。このような小さくて精緻な規模は、その生産と供給の速度を保証します。対照的に、YKKの供給品目は多く、工場には工業用ファスナー専門の製造工場があるほどだ。これにより、YKKは基本ファスナーの単位時間当たりの生産量を比較することで、これらの小工場とファストファッションブランドの顧客を奪うことが難しいことがある程度決定された。

YKKがさらに懸念しているのは、これらの小工場は生産習熟度の向上により、製品の品質もますます良くなっていることだ。これにより、品質を追求する一部の伝統的な衣類加工企業もこれらの小さな工場に転投し始めた。

これはYKKの業績に直接反映されている。YKKグループのファスナー事業の直近1事業年度の売上高は88億円(約5億3100万元)だった。これにより2013年YKKグループ会長Tadahiroヨシダは2017年度(2018年3月現在の1年間)にファスナー100億円の売り上げ目標を達成すると公言している。YKKのファスナー販売台数は当時75億円水準だったが、成長予想では4年間で25億円の成長を達成するのは難しくなかった。現在、この100億円目標の実現時期は次の財年末、つまり2019年3月まで延長されている。

YKKがこのような販売目標を達成できるかどうかは言い難いが、おそらくYKK自身も疑問符を抱いているだろう。これは、ファスナー事業所のファームウェア部門がYKKグループに40%を超える収益と80%の利益を貢献するために、コストを圧縮するための一連の措置を同時に講じている理由でもあるかもしれません。

一方、YKKは既存工場の小型装飾部品生産施設への投資を増やす。従来、YKKの装飾部品は指定されたブランチ工場で加工され、別の指定された工場に再輸送されて組み立てられていたが、輸送、倉庫、荷役の過程で不必要な時間、物力、人力の浪費が生じていた。将来的には、複雑ではない小型部品は1つの工場で加工と出荷を完了します。

一方、YKKは工場現場にも人工知能ロボットを投入している。ロボットを使用することで、生産効率と安全性の向上に加えて、工場のエネルギー消費量もいくらか低減できる。

節約したお金の一部、YKKも計画しています。工場の技術開発へのサポートを強化します。計画によると、すぐにYKKのグローバル研究開発センターの数は6から9に増え、研究開発者も810から1060に上昇する。

もっと素晴らしい記事は、世界の服装の靴帽子ネットに注目してください。

  • 関連記事

旧正月前の接着剤相場は、つかめない。

金具
|
2017/1/7 15:19:00
243

2017年PTA業界の供給端または最大の利空を迎える

金具
|
2016/11/29 11:09:00
258

原料相場は小幅でポリエステル、純綿糸が取引上反発します。

金具
|
2016/10/20 21:40:00
195

PTA着工負荷が高すぎて、下流のポリエステルの生産が安定しています。

金具
|
2016/10/8 10:47:00
272

洗浄短市場:上流PTAが下落した下流の引合は慎重です。

金具
|
2016/10/1 11:21:00
213
次の文章を読みます

ブランドと小売業者は中国とインド市場に目を向けている。

アパレル業界に従事する人々にとって、米国の小売市場は変革を経験している。ブランドと小売業者は中国とインド市場に目を向け、これらの市場の成長潜在力を見ている。