ホームページ >

電気事業者が一億元の紅包券を発行する帳簿と税務は処理します。

2017/2/25 20:49:00 42

電気商、一億元の紅包券、税務は処理します。

「スタンプ、スタンプ、スタンプ、スタンプ…

億円のお年玉が来たら、すぐに奪います。先に券を受け取ってから。

消費する

今すぐ買えます。買う!買う!」などと言って、双11までまだ時間があります。蘇寧国美京東などの大手電機メーカーは一刻も早く手を切って党たちに招待をしました。億元の紅包券が襲ってきました。わがままな勘定はどうなりますか?税金はどのように払いますか?小編もこの広東省のある「販売促進が着実に伸びている」活動を見て、蘇寧国美京大促された。

このような新しい業態のマーケティング活動に慣れたら、どのように税務処理を行うべきですか?まだ公式的な説明がありません。

専門家の浮気分析を見てください。ここで微信紅包券の税務処理についての理解を話します。

一、企業が発行するWeChat紅包券には三つの共通特徴があります。

仮想性

企業が発行する時、実際の支出は一切ありません。第二に期限付きで、つまり、おひねり券は全部有効期限を持っています。期限切れで廃棄されます。

したがって、企業がクーポンを発行する場合、会計処理を行うかどうかにかかわらず、企業所得税に影響を与えません。

実際に使っているクーポンだけが、企業の実際の支出であり、企業所得税に影響を与えます。

例えば、企業は1000万元の額面の紅包券を発行して、予想負債の方式で販売費用を確認しました。当期の消費者は実際に紅包200万元を消費しました。税引前に控除できる費用は200万元を限度とします。

企業がクーポンの発行を準備するために発生した費用については、企業は費用の性質によって処理しなければならない。

2.活動が実現されていない場合、前期費用は管理費用としなければならない。

紅包券を発行する時、企業はまだ商品やサービスを提供していませんので、増値税や営業税の納税義務は発生しません。

二、消費条件付きのクーポンについて、例えば消費額が一定額に達した方が使えるクーポンは、実際に使用する際には商業割引として処理しなければなりません。割引額と売上額を同一の領収書に展開すれば、割引額を差し引いた金額で、納付すべき増値税または営業税を計算することができます。

また、割引額は実際の支出の業務宣伝費として、その年の販売収入の15%を超えない(化粧品製造と販売、医薬品製造と飲料製造は30%とする)限度で所得税を前借りすることができます。

例えば、企業が発行する

紅包券

1000元以上のために100元であれば、消費者は実際に1200元の商品を購入し、企業は同じインボイスで1200元(税込)の商品を発行し、100元を割引として列記します。

100元の中に付加価値税が含まれていない部分は販売費用に計上し、業務宣伝費として税引前限度額から控除することができます。

三、消費条件が付帯されていないクーポンについては、実際に使用する時に他人に商品やサービスを贈呈するものとして、増値税または営業税の納税義務が発生し、その中に増値税は同売と見なして処理しなければならない。

商品やサービスを贈る金額は同じ業務宣伝費の支出です。

この種の紅包券税務処理の特殊な点は、企業が「財政部、国家税務総局の企業販促展業贈答品に関する個人所得税問題に関する通知」(財税、2011万円50号)の規定により個人が取得した贈り物所得に対して、「その他所得」プロジェクトに基づき、全額20%の税率で個人所得税を源泉徴収して代理納付することにある。

企業が贈与したプレゼントが自産品(サービス)の場合、当該製品(サービス)の市場販売価格によって個人の課税所得を確定します。外注商品(サービス)の場合、当該商品(サービス)の実際の購入価格によって個人の課税所得を確定します。

例えば、消費者が実際に80万元の紅包券を使って企業から商品を買う場合、企業は個人所得税=80/(1-20%)×20%=20万元を源泉徴収して支払うべきです。

四、ある企業は紅包券の支出を業務宣伝費として疑問があり、微信紅包を発行すると宣伝費領収書などの原始証憑が取れないと考えています。

しかし、紅包券の目的はWeChat端末ユーザーの注目を集めることと、企業の知名度を高めることであり、紅包券を業務宣伝費と見なすのは妥当ではない。

企業はウェブサイトの宣伝スクリーンを印刷して、関連している支出が確かに生産経営活動と関係がないのではなく、業務宣伝のために使うのです。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

企業の用人三字経を解読する

宝典を営む
|
2017/2/20 22:19:00
19

職場検定で注意すべき三つの問題

宝典を営む
|
2017/2/10 21:06:00
12

新しい三板:よくある問題と監査は特に問題に関心を持つ必要があります。

宝典を営む
|
2017/2/6 14:32:00
24

どのように異なる思想で異なる従業員を管理しますか?

宝典を営む
|
2017/1/5 22:28:00
34

無「給料」激励のさまざまな方法

宝典を営む
|
2017/1/4 22:17:00
21
次の文章を読みます

個人の借金が期限を過ぎて個人の税金を返します。

企業が個人の住宅購入、車の購入、投資者個人に借入し、投資された企業から非投資企業の経営業務に利用するなど、通常、一般的な業務ではないが、その中の税金問題は小さく見られない。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。