ホームページ >

スキルを身につけることで職場の反抗期を簡単に乗り切ることができます

2017/2/9 22:08:00 266

職場「しょくば」

職場には、大変なものがある。私たちは若い頃、反抗したことがあり、「不遜」という4文字が大好きだった時期もあり、それはかっこいいと思っていました。私たちは角がはっきりしていることが個性の表れだと思っていました。しかし、実際には職場で面白い現象があります。他人と協力したい人は、職場での道はますます広くなります。反抗心が強く、人と対立するのが好きな人は、歩くほど道が狭くなります。

職場反逆心理とは、仕事中にお互いにプライドを持ちすぎて、相手の要求に対して逆の態度や言動をとる心理状態のことです。この心理は新入社員が適応期を過ごしていることが多く、その心理が知らず知らずのうちに飲み込まれてしまう前途を、職場の慢性的な毒と呼んでいます。

職場ではよく人が「教えられない」、「言うことを聞かない」ことに気づき、上司と「牛に逆らう」、「向かい合ってやる」ことが多い。このような常識に逆行し、異常な心理状態で自分の「上手さ」、「非凡さ」を示す行為は、往々にして逆心理に由来する。

  職場反逆心理は仕事のタブーであり、各業界の競争がますます激しくなり、チームの協力がますます重要になっている今日、一人はチームを借りてこそ自分の最大の才能を発揮することができ、チームの中で自分の価値を実現し、そして他人とのチームの協力の中で最終目標を達成することができる。チームの競争力が向上してこそ、個人の才能が現れることができる。

心が穏やかで、積極的にチームに協力したい人は、職場の道はますます広くなるだろう。このような従業員がその後、徐々に実力をアピールすれば、さらに重宝されるに違いない。しかし、個性を追求し、反抗心を解消するために自発的に調節しなければ、仕事の態度で上司やチームの承認を得られず、他の人はあなたの能力を賞賛することはできなく、最終的には「才能に頼る」という名声を得るだけで、時間が長くなると「みんなを消し去る」だけで、これ以上出世する日はありません。

反抗心のある職場の人は、同僚やリーダー人の長所、いわゆる「学歴」、「レベル」は職場で勝利を勝ち取る唯一の宝ではありません。限られたレベルのマネージャーは、地道で穏健なやり方で組織の信頼を勝ち取ったのかもしれないと思います。真剣に観察し、謙虚に勉強しなければ、私たちは他の人が学ぶ価値のあるものを見ることはできません。

自分のマイナス感情の蓄積に任せず、タイムリーに心理状態を調整しなければならない:どの職場にも、それほど魅力的ではない仕事の内容が含まれており、博士号の学歴を持っていても、帰国の背景を持っていても、仕事の中では最も基礎的な文書やメールから始めなければならず、雑務を処理することは避けられない。私たちが自分の職場を見るときは、具体的な問題に目を向けるのではなく、マクロから見て、この仕事が自分全体のキャリアプランにどのような役割を果たすのか、今の職場で学んでいないことがあれば、続けていく価値があります。

自分で悩んではいけない、考えすぎてはいけない。多くの場合、同僚がアドバイスをしてくれますが、親切に注意してくれただけです。決して自分で悩んではいけない。事を陰謀すると、袋小路に入るだけだ。事に即して、以下の提案の実行可能性を分析して、もし本当に合理的であれば、どうして受け入れられないのですか。怒ることは、他人の過ちで自分を罰することであり、最も賢明ではないことである。時には、角度を変えて問題を見て、お互いに理解して思いやり、客観的な目で問題を見て、多くの悩みが解決されます。

もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

新しいリーダーにどう向き合うかはIQとEQが重要です

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/2/6 14:56:00
162

職場ではどんな人が淘汰されやすいですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/1/18 22:23:00
167

職場ではどの5種類の人が一番仲良いですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/1/18 21:48:00
184

指導者に対する批判を教えてあげます。

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/1/16 20:34:00
283

21の職場経験を紹介します。

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/1/15 21:42:00
189
次の文章を読みます

職場の輪の中の「套」と「解」

職場の輪の中の「套」と「解」は分かりますか?どこの企業でも、内部の派閥争いはおかしくない。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。