ホームページ >

三里屯雅秀:モデルチェンジが目前に迫って個性的にカスタマイズして売ります。

2016/5/2 9:57:00 28

三里屯、雅秀、カスタマイズ

昨年10月、閉店してリニューアルしたショーが再登場し、渉外衣料卸売市場から現代ショッピングセンターに格上げされた。しかし、半年以上の間に、客が少なくなり、取引先が流失した状況で、雅秀の転換は厳しい試練に直面しています。実は、京津冀が一体化し、非首都機能を緩和する背景に、雅秀と似たような市場は転換の難題に直面しています。市場の人士は、たとえ繁華街にいても、その場でアップグレードするには、商業圏の特色と合わせて正確な位置づけが必要であり、さらには伝統的なビジネス以外の転換の道を大胆に試みる必要があると分析しています。

夜のとばりが訪れると、多くのファッションブランドが集まっていた三里屯は、太古の人の流れを織りなしていました。いつまでも賑やかな三里屯に事欠かず、雅秀の寂寞は少し相容れないように見えます。昨年10月、閉店してリニューアルしたショーが再登場し、渉外衣料卸売市場から現代ショッピングセンターに格上げされた。しかし、半年以上の間に、客が少なくなり、取引先が流失した状況で、雅秀の転換は厳しい試練に直面しています。

「全く違う!」帰国休暇を取ったばかりの王さんは両親と一緒に雅秀門の前に来て、雅秀の外観が変わったことに気づきました。「昆泰集団三里屯雅秀服装市場」と書かれた簡易看板はもうなくなりました。代わりに「Sanliun雅秀」のオレンジ色のグリルの背景壁があります。左上にはまだ未使用のLEDディスプレイが埋め込まれています。

王さんは覚えています。前回のショーは2013年のクリスマスです。「当時、中国風のコートや真珠のネックレス、スカーフを買いました。プレゼントとして海外の友達にあげました。」彼女は言います。「ここの外国貿易のストッキングも大好きです。当時、一番高かったのは30元のペアです。」

別れて久しいところに入るデパート王さんの第一印象は「天地がひっくり返るような変化」でした。昔は格子のように混んでいた屋台が跡形もなく、目の前にはきちんとした明るいブランドの服屋さんが現れました。

以前7,8千軒の商店が収容されていた雅秀服装市場に比べて、今の雅秀百貨店は100店舗未満で、平均的に1階当たりの店舗は20店舗未満です。これらの商店は以前のローエンド商品の乱雑さを改めて、国内外の有名なブランドを経営し始めました。表面から見れば、雅秀は確かに華麗な脱皮を経験しました。

しかし、モデルチェンジ後の人気は以前ほど大きくない。デパートの中では、客がとても少なく、二階のブランド服を主力とする店でも、店員はたいてい退屈しながら携帯をいじっています。ドアの前で駐車料金を担当している劉さんの目には、雅秀さんの唯一の変更はなく、ドアの前の駐車スペースが依然として人気があります。彼は以前この駐車場は各旅行社からの大型バスの車が相次いでいましたが、今は毎日サラリーマンの車が止まっています。

再デビューから半年が過ぎましたが、雅秀の店舗はまだ満杯になりません。記者は一階で見ました。何人かのお客さんが新しくオープンした婦人服の店で服を選んでいますが、試着室にはまだ入り口のカーテンが付いていません。三階建ての高級家紡などの店舗もまだありません。壁には「ご期待ください」というスローガンが印刷されています。昨年10月の開業時の計画では、雅秀5階はグルメエリアだったが、現在は5階までの階段が閉鎖されている。従業員によると、このエリアは営業開始後三ヶ月ほどで、内部問題で閉店し、現在は整備中という。

雅秀が一番人気がある時は北京オリンピックの前後で、特色のあるオーダーメイド服が国際観光客に喜ばれました。当時市場の3階にいたデザイナーが、アメリカのブッシュ大統領の娘であるバーバラさんに服を裁断されて「市場の名人」になった。今、雅秀の三階はハイエンドオーダーメイドで、歩いて個性的に包囲を突破する道を望んでいます。

しかし級が上がる後の店舗面積が増加し、家賃が大幅に上昇したため、客先の不安定な服装注文店は耐えられない。私はここの位置が偏っています。家賃も二十元の一平方メートルに倍になりました。一日に1000元以上の家賃が必要です。位置のいい店の家賃は一日五千円です。」老舗のルーマニアさんによると、彼らのお店が注文したカジュアルウェアは120元から800元の間です。「以前は団体になった外国人観光客が多く、一回に20セット近く注文できました。アップグレード後はハイエンドの製品をメインにして、ツアーを中止しました。客足が減り、多くのお客さんが来ました。

古い商店では、改造後の買い物環境は変わったようですが、多くのお客さんが上に上がるような小さな店がなくなり、新しいお客さんをもたらすことができなくなりました。「以前はオーダーメードも多くなかったですが、お客さんが上に上がって小物を選ぶと同時にオーダーメードショップにも来ています。今は一週間で何人が来たとは限りません。商売が難しくて、ずっと損をしています。」スーツのオーダーメイドをしているお店は仕方がないです。

低迷する人気に、店は続々と割引を受けています。販促策。デパート内の養生会所、メガネ屋、美容室は全部1階の入り口に特価の看板を立てました。しかし、数ヶ月間続いているビジネスが閑散としています。ギフトショップの通販によると、「1年目のレンタル期間が満了したら継続するつもりはない。上司は再入荷を譲らず、すべてのものを振るべきだ」という。

ある店は「1階の店舗が何組も変わった」と話していますが、お金を稼ぐ余裕がない状況を打破するために、レベルアップ前のモデルを続けて偽物を売っていた腕時計店がありましたが、すぐに雅秀の担当者に見つけられ、営業を停止されました。

以前の募集段階で、雅秀百貨店の関連責任者は「アップグレードした雅秀の位置づけは三里屯地区の個性、ファッションのスタイルと一致しており、多くの若者を引きつけたい」と述べました。今の雅秀は本当に三里屯の特徴に合っていますか?

北京ビジネス経済学会事務総長の頼陽氏によると、雅秀のモデルチェンジには多くの誤解があるという。現在のポジショニングから見ると、雅秀はモデルチェンジが高くても低くなくても、一流ショッピングセンターのヘビー級ファッションブランドが入居しても、高価格性能比のファッション服もなく、消費者のレジャーをリラックスさせる豊かな業態にも欠けています。

インターネットの発展につれて、消費者は生活必需品を買うために街をぶらついたり、買い物をするのが楽しみになりました。ショッピングモールはショッピングセンターではなく、ライフスタイルセンターです。このようなデパートは二つの方向があります。一つは大型ブランドの体験店を作ることです。例えば、三里屯ユニクロです。二つは飲食と遊びに転向します。例えば、三里屯の新興商業の中で、轟うつ館、セルフサービスのアトリエ、喫茶店、バーなどが次々と現れます。頼陽は、ショーはまだ卸売市場の簡単なアップグレード版だけで、現代ショッピングセンターとの差が大きいと思っています。


  • 関連記事

カルフールエレクトビジネスは北京に土地を落としました。

北京
|
2016/5/1 21:16:00
48

中小企業の「インターネット+」作業委員会が北京に設立されました。

北京
|
2016/4/29 22:00:00
43

オーストラリア中国周創新特別場北京駅は最大のチャンスをもたらしました。

北京
|
2016/4/26 22:04:00
34

北京空港の税関に出撃した万件以上の著作権侵害の服装が調べられました。

北京
|
2016/4/26 19:51:00
25

Lanvinは北京でpop-Up Storeの高定ショーを公開しました。

北京
|
2016/4/23 22:37:00
34
次の文章を読みます

私募機関の問題に対する監督管理は差異化される。

適度な監督管理とは、私募基金が行政審査認可を設けず、事中事後監督管理を実行し、投資家と市場が私募基金管理者に対する制約作用及び私募基金管理者の自己拘束作用を十分に発揮することである。