ホームページ >

店舗装飾の知識:人を引きつける環境を創造します。

2015/6/7 23:23:00 20

店舗改装、知識、開店戦略

店の内装には、素材の違いによって、違った効果があります。

質感が荒く、落ち着いていて、豪快な感じがします。表面の質感は滑らかで、繊細な感じがします。

素材の違いは高級感や質素感を与えます。

装飾材料を正確に選択すると、デパートの芸術表現力を高めることができます。

質感処理では質感のバランスを考えます。

一般的に言えば。

滑らかな材料は光を反射し,粗い材料は吸収できる。

光線

空間が大きいのは質感の太い材料がいいようですが、空間が小さいのは滑らかな質感の材料を採用したほうがいいです。大面積の壁面は太くてもいいです。

建築市場の中の装飾材料は多種多様で、金属、陶磁器、レンガ、プラスチック、木材、織物、皮革、ガラス、ゴムなどがあります。

装飾材料の柔らかさと硬さも対照的です。

繊維の織物は柔軟な触感を持っています。例えば、純毛の織物、絹織物などは柔らかい特徴があり、常に軽い覆面材料やカーテンとして使われています。

ガラス繊維の織物、保養しやすくて、防火することができて、線はまっすぐに伸ばして、とても良い装飾の材料です。

硬い材料はレンガ、金属、ガラスなどの耐久性と耐摩耗性があり、変形しません。

硬質材料は多くの優れた光沢があります。

きらきら光る硬材が店内を活気づけています。

材料は光沢と透明性を持っています。一般的に精密加工された材料は光沢があります。例えば、研磨金属、ガラス、研磨花崗岩、大理石、釉面レンガ、タイルなどがあります。鏡表面の反射によって室内の空間感を拡大し、伸びさせます。

建物の空間は各面が集まってできています。一般商店の内部空間はほとんど六面体で、天井と地面と壁面から構成されています。

この三つの部分をうまく処理することは店内の空間の完備と統一を強化するのに役立ちます。

商店の建物には通常、木天井、石膏板の天井、金属板の天井、鉱床やガラス繊維板の天井などが使われています。

木の天井——普通は板あるいは合板で、それは細長い板あるいは大きな板、板を張るので、板で蜂の巣状の天井を構成することができます。

木天井は加工が便利で、材質が軽くて、中小型店の天井装飾に適しています。

石膏ボードの天井——石膏ボードの表面は平板と凸凹板の分けることがいて、それは各種の図案を組み合わせることができて、照明器具と協力して強い芸術の表現力があります。

金属板の天井――これは一種の華麗なものです。

装飾材料

デザインが多様で、種類が多いですが、値段が高いです。

この2つの板は耐火性、耐食性、軽量性の特徴があり、吸音効果も良く、騒音の大きい大型デパートに適しています。

地面は空間の底面である。水平面の形で出現するため、床処理は異なる建築材料を採用することができる。タイル、石材、板、プラスチック床、カーペットなど。

タイルの床、タイルはとても丈夫な材料で、色が豊富です。

石材は大理石、花崗岩、砂岩、石板などに分けられます。

大理石は、磨いた後に美しい光沢を出すことができて、色の模様はきわめて豊富で、高級な地面の材料で、花崗岩、石質は硬くて、色は統一して、つやがあります度はきわめて良くて、高級な豪華型の地面の材料です。

砂岩と石板の風格は粗野で、色調は落ち着いて、とても良い地面の材料です。

木の床板——木の材料を主として、保温することができて、弾力性は適切で、紋様の質は優美です。

板には単層と複合層の区別がある。

プラスチックの床――その厚さは3~5ミリで、平面サイズは300ミリ×300ミリです。

プラスチックの床は色が豊富で、図案が簡単で、弾力性があり、工事が容易で、価格も安いです。

しかし、その強度と耐久性は劣る。

じゅうたん——商店が採用しているじゅうたんは化学繊維じゅうたんが多く、装飾性が強く、保温性と吸音性が良いです。

高級店に利用できます。

  

壁面

構成空間の重要な要素の一つであり、空間の側面として垂直な形で現れ、人間の視覚に大きな影響を与える。

壁面処理において、ドアと窓、照明器具と通風穴を結合させて、完全な効果を得るべきです。

場面の材料はわりに多くて、例えば木質の壁の材料、塗料、ペンキ、壁紙など。

木质の壁材——木质の建材は合成板、繊维板、板を分けることができて、合成板は合板で、それは自然な色に富んで、表面の质感はわりに良くて、高级な壁面の内装の材料です。

塗料——いろいろな種類があって、色が豊富です。

塗料が乾燥して膜ができます。色と表面の形は自由に選択できます。

ペイント——これは使いやすい壁面コーティングで、優れた防水性能があります。

壁紙——壁紙は壁に貼る装飾材料で、壁布とプラスチックの壁紙を編む二つの種類に分けられます。

壁紙は最もよく使う壁面の材料で、色、模様、材質が非常に多く、いつでも変えられます。


  • 関連記事

婦人服の加盟店の内装とブランドイメージは一致します。

商業宝典
|
2015/6/6 14:10:00
26

婦人服店を運営しています。

商業宝典
|
2015/6/6 12:20:00
19

中高級服の加盟店はどうやってお店の場所を選びますか?

商業宝典
|
2015/6/5 17:22:00
32

ブランドの割引の婦人服の加盟店の場所の攻略をつけます。

商業宝典
|
2015/6/5 16:50:00
13

衣料品店立地の5つのポイント

商業宝典
|
2015/6/4 20:25:00
25
次の文章を読みます

服の店の装飾はどのように最大の浪費を免れますか?

いくつかの高級ホテルの中のデザイン手法と材質を選んで使っている服屋さんがあります。そうすると、装飾効果が問題になります。例えば、大提灯、大灯台、大貼り顔など一連の金色の輝きがあります。