ホームページ >

関税の引き下げは長期にわたって本土の服装産業に有利である。

2015/6/6 11:55:00 45

関税、本土ブランド、アパレル産業

関税の引き下げが最近話題になっています。

元米邦副総裁、上海良栖ブランド管理有限公司の創始者である程偉雄氏は、今回の関税調整の産業信号を記者に詳しく分析した。

まず、関税の引き下げは国家自由貿易関連協議のスケジュールによって進められた必然であり、関税の引き下げ、ひいてはゼロ関税は遠くない。国内市場の加速と国際大市場の統合は趨勢である。

前商務部の陳徳銘部長が以前に述べたように、一部の海外市場には関税、内陸の高級消費品流通体制などがないため、「ぜいたく品の海外価格が安いのは国内が高い」という理由があります。

中国のWTO加盟15年来の保護期間はまもなく終了します。さらに関税の引き下げを検討し、推進するのは大勢の流れです。

第二に、海外ブランドの価格引き下げは本土の消費を促進することができます。消費者は価格が安いために海外で消費する必要がありません。それによって国内のブランドの品質向上を促進します。品質が劣っているため、価格性能比が高い本土ブランドはだんだん佳境に入ります。これは本土市場の消費構造を理性化、多元化、品質化に向かわせます。長期的に見れば有利です。

程偉雄氏はさらに、本土ブランドがこのような競争環境下での突破策を指摘した。

価値連鎖

中高級品を配置して、海外ブランドを導入してもいいです。同時に海外に出かける必要があります。本土ブランドの海外進出を促進します。

韓国ブランドの集合店GAROSU会長の朴祥権氏は記者団に対し、「中国の服装市場はより開放的で、貿易はより自由で、韓国のトップファッションブランドを主に扱うバイヤー店にとって大きな利益だ」と述べた。

調査によると、上海初のGAROSUの店舗に集まっています。

COLOR_THREAD

FREE BIRD、TRESICS、MONOBなど10ブランド以上で、中国の消費者のショッピング習慣によって、ブランドの店舗形式で多様なファーストファッションスペースを構築し、消費者のショッピング体験を大幅に向上させました。

全面的に放す

紡績類

消費財関税は一つの過程であり、消費の還流も一つの過程である。

しかし、今回の調整の影響が一番大きいのは、産業に新しいゲームルール、ビジネス基準をもたらすことです。

中国服協会の陳国強副会長は、「輸入服ブランドは製品規範で内陸産業のゲームルールに影響を与える。生産量と数量ではなく、ビジネスモデル、運営規則にある。

現在、多くのブランドのサプライチェーンは断片化されています。良品計画、ZARAなどの国際ブランドのサプライチェーンの整合性は非常に勉強になります。


  • 関連記事

国は新しい規則を引き出します:休業して整頓しました後に製品は依然として不合格で関連している証拠写真を取り消します。

政策法規
|
2015/6/4 9:32:00
42

入国港の免税店が増えます。

政策法規
|
2015/6/2 23:03:00
21

ペルー政府は綿花生産補助政策を打ち出します。

政策法規
|
2015/5/30 21:32:00
61

国務院力推紡紡績など12業界は「外に出る」

政策法規
|
2015/5/30 11:41:00
26

インド政府は紡績輸出を大いに支持している。

政策法規
|
2015/5/28 23:08:00
28
次の文章を読みます

張孝全、知られざる裏の一面。

最近、張孝全さんはある雑誌に招待されて記念誌の大作を撮影しました。大人の男性服を着ている張孝全さんは、目の中に大きな男の子の誠実さと友好性を表しています。