ホームページ >

「空の窓」宇宙も面白くない

2015/5/25 21:50:00 187

職場、態度、テクニック

多くの人が次の仕事を見つけられなかったために草々と転職し、次の仕事を探す段階で「空窓期」が形成されている。「空窓期」が長すぎて蓄えがなく、経済的に緊張する人もいる。同時に再応募をすると、面接官は履歴書の長い「空白枠」をつかんで求職者を「困らせる」こともあります。だから、HRも転職には慎重になることをお勧めします。「裸辞」を選ばないほうがいいですし、次に退職後の空窓期間も長くなりにくいので、90日を超えないほうがいいです。

多くの人は、職場の空窓期をチャンスとして適切なリラックスと生活を楽しんだり、充電を借りて次の仕事に分銅を加えたりして、「空」になった時間を「満」にしたりするかもしれません。この「空窓期」はとても「空」で、財布がぺこぺこになっただけでなく、精神的にもたるんできた。

職場くうまどきかん職場生活は正常な段階であり、能動的にも受動的にも「空窓期」をもたらすにしても、正しく扱わなければならない。

  合理的な配置「空窓期」は、ほとんどの場合へんかん普段読みたいけど落ち着かない本をよく読むこと、自分の英語の聴力と口語を練習したり、職業関連分野の業界報告や文献をたくさん読んだり、競争力のある職業証明書を試験したりするなど、「空窓期」を自己向上の段階としている。「空窓期」は長すぎるべきではありません。短い「空窓」は職場の人と社会を脱線させるだけでなく、仕事の中でさらに向上させる得難い機会になります。しかし、「空窓期間」が長すぎると、キャリアの中断だけでなく、周りの同僚や友人の絶え間ない発展が自分に経済的、精神的な二重の圧力をもたらすため、職場の「空窓期間」は90日を超えてはならない。

転職を経験した後、履歴書の「職務経歴書」の欄にある短くない「空白文書」に対して、「空白期間」を経験したビジネスマンの多くは、応募時に「空き文書」の原因や経歴を聞かれると、顔を合わせて難色を示している。実は、面接では似たような質問に対して、応募者は真実に答えるべきで、ほとんどの面接官の出発点は「空き期間」の原因を知っていることで、応募者を困らせるつもりはありません。応募者が正直に答えられないと、かえって印象が悪くなります。職場の「空き期間」を経験している人にとって、もっと重要なのは、この機会に自分の強みと不足を真剣にまとめ、限られた時間を利用して自分の職場競争力を高めることです。

関連リンク:

個人の事業成功は初期には主に自身の教育背景と職業能力に依存し、中高期になると人間コミュニケーションの障害に遭遇する。企業の人的資源専門家も、IQ以外にも、自分の「オフィスのEQ」を高め、総合的に自分の職業競争力を高めることに注意しなければならないと指摘している。部下として、上司の目を引くにはコミュニケーションが重要な手段です。話がはっきりしないで、道理がはっきりしない。コミュニケーションは時に予期しない効果をもたらすことができます。特に人と人との誤解や隔たりがあるとき。コミュニケーションの芸術は非常に重要です。上司の冷淡な態度に直面しても、意地を張ったり、顔を横にしたり、無関心にしたりしてはいけません。積極的な態度は、心穏やかに上司とコミュニケーションを取ることです。気をつけて、必ず話をするのに適した場所を探して、そして良いタイミングを選んで、全体の会話の中で自然で自由な雰囲気を醸し出します。

金が灰の山に落ちているので、必ずしも閃光できるとは限らない。有能な会社の一般社員は、高級オフィスビルに入り組んだ人々の中で際立たなければならない。あんなに多くの表情が似ている「エリート」の中で独自の道を切り開き、上司の目を、大勢と高い仕切り板を越えて自分の身に落とすのは、簡単な誘いではない。事業上の塑性材料にとって、これは成功への第一歩である。現代の上司は独特の目つきを持っていて、おべっかを使って、おべっかを使って、上司の注意を引いても、平凡な上司でしかありません。今のボスの目は、「向こうの女の子」ではなく、簡単に見てくることを知っておく必要があります。

私たちの仕事では、コミュニケーションスキルの習得度に起因する多くのミスや不完全さがあります。例えば、上司の指示にタイムリーに反応しなかったり、意図を迅速に貫徹できなかったりして、あなたのことを覚えさせたりすると、あなたの彼の心の中のイメージに影響を与えます。もし社長が「この契約は利益が低すぎるので、私たちはしません」と言ったら、あなたは前期に大きな力を入れたために、この放棄された決定に異議を持っているかもしれません。あなたが部下にこの契約を終了するように通知していないため、あなたが予定していた計画と手順に従ってすべてを進めてしまったのではないでしょうか。その場合、あなたが社長であれば、このような部下をどう思っているのか、あなたは彼の命令に背いた人に重任を委ねることができますか。だから、コミュニケーションを通じて上司にアドバイスを受け入れてもらうことができない場合は、上司の決定を最初に関係者に伝えて実行しなければなりません。経験は私たちに教えて、良好なコミュニケーションの秘訣はよく考えて、計画と定期的に検討して、良好な習慣を創立することができることを期待して、良好な習慣は1人の優秀な管理者が備えなければならない素質の1つです。


  • 関連記事

年間の転職で注意すべきことは何ですか?

職場計画
|
2015/5/24 21:52:00
218

企業CFOのリスクとモデルチェンジ

職場計画
|
2015/5/24 21:17:00
184

企業CFOの役割はモデルチェンジが必要です。

職場計画
|
2015/5/23 23:15:00
167

会社CFOの役割の変化を解析します。

職場計画
|
2015/5/23 23:03:00
178

職場で昇進したいという心理調整

職場計画
|
2015/5/20 23:30:00
14
次の文章を読みます

コミュニケーションの基本原理である関心(Concern)

関心を覚えることは人間として身につけ、生きることを学ぶことだと言う人もいる。この話は少しもうまい。続いて、世界のアパレル靴帽子ネットの編集長と一緒に詳細な情報を見てみましょう。