ホームページ >

新型ロボットの布はロボットの皮膚に触覚を持つように助けます。

2014/9/30 18:50:00 24

布、機械、布地、ロボット

センサーを埋め込み、動きや伸縮ができる「布ロボット」が活躍する。

彼らは未来のロボットに「触覚」を持つ「皮膚」を獲得し、人体の力と耐久力を増強するロボットの上着になり、パイロットと宇宙飛行士が航行する際に受ける衝撃力を軽減し、また人類が宇宙を探求するための強力な助手になるかもしれない。

近日中に報道する。

研究

ロボットを構成するコットン生地には、フレキシブルポリマーからなるセンサーと記憶金属からなるラインドライバが混在しています。

記憶金属は加熱すると縮こまり、布地を「動かす」。

「現在のところ、ほとんどの「ロボット生地」は、導線から電子部品の信号を感知するしかありません。

しかし、駆動とセンシングを一つに集めることに成功しました。」

アメリカのパデュー大学機械工学教授のレベッカ・クライマーさんは、「裁縫技術を利用して、ラインドライバとセンサーを布地に縫い込みました。この技術は現代の紡績工業に統合し、規模化生産を行う潜在力を備えています」と話しています。

発泡スチロールや風船などの材料の表面に布ロボットを包むと、駆動材が必要な方向に往復して曲げられ、材料が尺虫のようにアーチ状に前進するように働きかけます。また、異なった部分を圧縮することによって、蠕動と滑走の動作ができます。

これです

研究

必要な機能を伸縮性のある「肌」に組み込む「ソフトロボット」シリーズの開発を目指しています。

将来的には、より柔軟で耐震性の高い電子部品を組み込んで宇宙活動に適応することができ、宇宙飛行士や宇宙船の所持重量を減らすことができます。この技術は携帯型ロボットにも使えます。

私たちはハエのために機械衣装を設計することもできます。

クライマーは「外装機械『皮膚』によって、どんな物体もロボットになる潜在能力を備えている」と楽観的に語っている。

クライマー率いる研究チームは、アメリカのシカゴで開かれているスマートロボットシステムの国際会議に関連論文を提出しました。

会議の間、彼らはまた医療用ステントと機械製造用の硬さ可変布地を展示しました。

形状記憶重合繊維はこの布地に硬度を変化させる能力を備えており、このポリマーは加熱後に相転移を起こし、材料を柔らかくし、特定の部位の医療固定に用いることができる。

高分子表面は形状記憶合金で覆われており,通電後の昇温で重合材料を軟化できる。

この技術は将来的にロボット技術をより効率的に省エネできるようになります。

クレマー

表示

「通常、機械のヒンジ関節を活動させたり、特定の位置を維持したりするには、大量のエネルギーを消費し続けて関節の弛みを防ぐ必要があります。

今、新型の布地は低消費エネルギーで関節をロックできます。」


  • 関連記事

捺染業の「PVA織物なし」に緑色のラベルをつける

新発明
|
2014/9/30 16:05:00
17

張家港の広大な紡績機は多くの新型の揺り台を発売しました。

新発明
|
2014/9/29 18:50:00
26

武進五洋紡績機は初めての国家知能製造プロジェクトの成果を展示します。

新発明
|
2014/9/29 18:45:00
30

棉花植保无人机在新疆阿克苏实验成功

新発明
|
2014/9/29 18:42:00
33

フィットネスパンツmyontec:あなたのプライベートエクササイズコーチ

新発明
|
2014/9/29 13:51:00
15
次の文章を読みます

南昌市の支店は1億元で、「互恵貸付」は信用を授けて紡織服装業界の小微企業の発展を助けます。

9月13日、南昌市支店は南昌青山湖区紡織服装商会と「互恵貸付」の提携プロジェクト書を締結しました。この「相互貸付」プロジェクトは青山湖区紡織服装商会内の15社以上の小微企業(主)がグループを結成し、一定割合の保証金を納付することによって、専門の管理機関に管理を委託し、南昌市支店は倍率を拡大して条件に合う基金納付メンバーに融資し、企業に生産経営資金のサポートを提供する。