ホームページ >

割引は頻繁にできません。消費者の広州友誼などの商店は正確な営業を目指しています。

2014/6/27 9:01:00 20

割引、広州友情、精確なマーケティング

<p><strong>毎週セールが経営のリズムを狂わせる</strong><p>


<p><a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>広州<a>の百貨店は週末になると割引がありますし、平日に行くと割引があります。祝日が短くても特恵はないと思います。

天河区に住む顧さんは自分の気持ちを話しています。

実は、これは顧さん一人の考えだけではなく、百貨店関係者の楊さんも「去年から今まで、プロモーションのリズムが乱れていました。春節、年中、年末などは固定されていました。今は清明節、独身者の日にもプロモーション活動があります。周もテーマセールを考えています。」

</p>


<p>記者の観察によると、今月を例に6月1日の子供の日から端午の節句まで、6月14日のワールドカップの開幕まで、6月15日の父の日を合わせて、半月の内に全部で4つの販売促進ノードがあり、毎週百貨店では「2割引」、「季節交代割引」、「新商品割引」などの宣伝があり、消費者を引きつけています。

このような頻繁な販促方法は効果が少ないです。

楊さんによると、経済環境の影響で、もともと消費が必要とされるだけで減少し、とっくに「4割」の割引は消費を刺激する方法がないという。「以前は販促が多くなく、消費力も一定の蓄積があり、季節の変わり目の販売促進に刺激され、販売の向上に役立つ。今はこの状況を再現することができない」という。

</p>


<p>したがって、大きな販売ノードであっても、売上の伸びが心配されている。城内九大百貨店のフィードバックによると、春節とメーデーの両ピークノードでは、売上高は前年比8%と1.38%だけ増加した。

</p>


<p><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>会員マーケティング<a>お客様単価の増加<strong><p>


<p>経済環境と電気事業者の衝撃に対応するため、会員の発掘と消費の潜在力をつかむことが新たな道となりました。

先週末、新光百貨の会員デーイベントの現場で、記者が見たところ、割引のほかに「給力」のほか、会員サービスにも力を入れていました。

「会社は年に二回の会員日活動をしていますが、今年の中で今回はかなり重視されています。」

新光百貨の担当者は、例年と違って会員の粘りを増すため、今年はイベント開始前から特別に「電話予約」「会員1万人に招待」を採用したと話しています。

</p>


<p>「活動による直接効果は、主にお客様の単価が高くなりました。」

上記の担当者によると、活動期間中は客単価が15%から25%まで上昇し、商品価格が高いわけではなく、消費者が買うものが多いということです。

これは会員の粘度と活動に由来し、デパート内の商品以外に、新光百貨は会員の日の活動期間に初めて他の種類を導入しました。

</p>


<p>記者が現場で見たのですが、新光百貨は5階のファッションエリアに臨時店舗を設けて、「農市集」を設けて、活動中に有機野菜と果物を販売しています。

果物を即座に買った市民の林さんは、ここの果物は新鮮なだけではなく、スーパーより安いと新聞記者に言いました。

「農市集」の屋台によると、「会社は生鮮電気商のホームページを作っています。新光百貨と協力して、主にブランドを作るために、現場の商品価格はウェブサイトより20%安いです。」

</p>


<p>「百貨店の空間は限られています。その中で多くの選択を提供しています。会員の粘りと来店率の向上に役立ちます。」

新光百貨の関係者によると。

これによりますと、会員マーケティングのおかげで、先週の金曜日から日曜日までの3日間の活動期間中、売上高は平日より15%から25%増加しました。

</p>


<p><strong>事業者が<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”を狙っている>精密マーケティング<a><strong><p>


<p><strong>■トレンド<strong><p>


<p>中華全国商業情報センターが発表したデータによると、今年5月に全国の重点小売企業100社の小売額は前年同月比0.1%減少し、成長率は前年同期より11.7ポイント低下した。

金銀ジュエリーを差し引いて、100社の重点小売企業は前年同期比5.2%増となり、成長率は前年同期より3.6%減速した。

広東省流通業商会の黄文傑執行会長は、百貨業の上半期は暖かくない状況で、下半期に入ると状況はあまり変わらないかもしれないと考えています。

</p>


<p>「割引は絶対解決できない。」

デパートの割引は早くから「4割割れ」というブランドを百貨店に出荷する時に選択しました。「デパートはセールをする時に要求があります。例えば、専門売り場の6割以上の商品は5%を下回ります。私達の新品はきっと低すぎる割引がありません。このような状況が多くなりました。この百貨店を評価します。」

これはデパートが大量の新品を優先的に受け取らなくなる可能性があります。

</p>


<p>しかし、メーカーも変化を求め、精確なマーケティングを狙う。

当初は簡単な「感電」から現在の「O 2 O」戦略まで、広州の小売業者はすでに海印集団が構築した「海印生活圏」、広州友情で作った「微百貨」、正佳広場などのショッピングセンターはWeChatプラットフォームに頼って会員システムを改善するなどの試水を行っています。

</p>

  • 関連記事

新世界百貨店のマーケティングリンク「ワールドカップ」

革新的なマーケティング
|
2014/6/27 8:07:00
9

鴻星爾克のマーケティングは小さく靴をすこし変えて異なって勝者になります。

革新的なマーケティング
|
2014/6/26 19:05:00
25

バイヤーと売り手:お金の差もないし、玄人でもないです。

革新的なマーケティング
|
2014/6/25 14:43:00
26

传统百货商场寻求创新经营

革新的なマーケティング
|
2014/6/25 9:40:00
60

「年中促」:エレクトビジネスがマイクロマーケティングを争奪する

革新的なマーケティング
|
2014/6/24 8:58:00
17
次の文章を読みます

上海市税务局:税收政策惠“小微” 局长在线聊“落实”

中小企业是推动国民经济发展和市场繁荣的重要力量。近年来,国家通过出台一系列降征收率、提起征点、享减免税等税收优惠措施,扶持小微企业发展,进而促进整体经济持续健康发展。一系列税收优惠出台后,怎样让政策更接“地气”,让小微企业充分了解自己能享受到的权益和范围,政策执行后的效果又如何?