ホームページ >

女子の下着は胸に束ねて放します争い。

2014/2/10 13:24:00 45

広州、下着、立法

<p>20年代の女性<href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp」>下着<a>束放の争いが盛んです。


<p>「庁長はこれを見て、女性を胸に縛るという悪習を早急に考え、禁革を行った。

省政府からの布告を受け、通行許可を遵守し、布告の日から3ヶ月以内に、全省の女性はすべて胸を拘束することを禁止し、本省の各女性機関及び各県長に通行して宣伝を求め、期限は制限によって制限します。

もし限度を過ぎても胸を張っているなら、調べたら、五十元以上の罰金を科します。

これは1927年7月8日に「広州民国日報」に掲載された「女性の胸を縛ることを禁止する提案」の一部の文字で、提案者は時には省民政庁長官、留徳博士の朱家_を担当します。

</p>


<p>朱博士が筆伐の対象となったのは、当時大道を行っていた女子下着の束胸小馬甲です。

彼は自信を持って、胸をしめくくる悪い習わしを3ヶ月の内に消えさせます。

朱博士が大願したかどうかはともかく、この戦い檄文とそれによって引き起こされた激しい「天乳運動」は胸を張って馬甲の退場と舶来ブラジャーの流行の間で極めて重要な役割を果たしました。

全城の女子はついに“空港”の効果を求める必要がなくて、毎日胸の痛みを縛られて、優美で美しい曲線は新しい美しい風向標になって、そしてここから彼女たちの体と心を解放しました。

</p>


<p><strong>ベスト当道<strong><p>


<p><strong>胸の紐をしっかりと締めます</strong><p>


<p><strong>一日履いたら腰が痛くなります</strong><p>


<p>著名な小資本作家の陳丹燕は、前世紀三十年代の上海の十大名妓について「上海の花吹雪」に書いています。

これらの女性の写真を見た時、彼女は「30年代の上海の男性の審美観はあんなに劣悪だったとは思ってもいませんでした。10人の女性は、みんながやがやしていました。

実を言うと、清末の珠江の上で紫洞艇の中の歌姫の古い写真を見ても、同じような感じがします。彼女たちは広い袖を着て、胸が平らで、想像の中で「優美で美しい」多情な少女とは、雲泥の差があります。

</p>


<p>なぜこれらの女子の胸はみな空港のようになっているのでしょうか?清末時代に流行した女子下着の一つとして、馬甲さんが挙げられます。

小さいベストの前の切れは密なボタンがあって、着た後にしっかりと締めて、常に抑えて服を着る者の息を抑えてすべて息ができないで、しかし高くそびえる胸はすぐに半分小さくなりました。

</p>


<p>有名な文人の包天笑が書いています。「馬甲は絹を主とし、家は布を使い、胸には密なボタンをかけ、人を縛り、昔の若い女性が胸を高くしているので、それを隠すために百計を尽くしています。」

多くの見識がありますが、なぜ当時の若い女性が「胸が高くて恥ずかしい」かという質問はありません。これはもちろん千年来の封建的な礼儀作法の影響です。だから、中国の文人が書いた典型的な美人は、いつも「肩を削って胸を平らげる」人が多いです。つまり、「空港」は当時の主な美しさのバロメーターです。

</p>


<p>実は民国初年まで、広東の民間女子は胸を束ねることが盛んで、女の子が十二、三歳になると、胸を張った白いベストを母が着て、胸をしっかりと縛って大人になるまで頑張っています。

下層の女性は労働によって迫られているので、胸を縛る禁忌を問題にすることはまだできません。中上層の女性はもっと暴力をふるってはいけません。

</p>


<p>大沙頭の考えが進歩した先生は胸を張っていない妻を連れて出かけましたが、妻は道でしきりに「村下婆」と揶揄されました。彼女は恥ずかしくてたまらないので、今小さいシャツを買いました。隠れ家を探して、胸を縛ってから先生と一緒に買い物したいです。

女の人は自分を「空港」にしないと、買い物ができなくなります。今は毎日パパイヤを食べたいと騒いでいます。

</p>


<p>紫洞艇の歌姫の古い写真は、何か曲線美があるとは言い難い。

</p>


<p><strong>束放の争い</strong><p>


<p><strong>公式発表新規範</strong><p>


<p><strong>女性は胸を張って罰金を取る</strong><p>


<p>民国初年の広州城にタイムスリップして、社会の変遷をよく観察すれば、知識エリートと一般民衆の間に大きな溝が横たわっていることが分かります。

知識の精華はヨーロッパ風の美しい雨に深く浸潤されて、頭のいっぱいの“自由民主”の理念、一晩の間に近代化を実現することを恨むことができません;普通の民衆は依然として数百年伝わる習慣によって、ゆっくりと生活しています。

前世纪の20年代中期に始まった天乳运动は、まさにこのような时代背景の下で発生したもので、それは政府のトップデザインから来て、そして狂ったように都市全体を巻き込みました。

</p>


<p>広東天乳運動の先駆者といえば、それも人物です。

彼は朱家穆と申します。留徳は1920年に博士号を取り、その後帰国しました。

1927年5月、彼は広東省民政庁長官となりました。

洋画のインクを多く飲んだ朱家_は民間の胸を束ねる習慣がとっくに喉に刺さっています。

任期二ヶ月になると、彼は省政府委員会に女心拘束禁止を提案しました。

提案は不日にも採択された。

</p>


<p>朱家穆の行文はたいへん気前がよくて、彼は言います。

纏足よりひどいものは胸を縛る。

悪習を纏っているが、歩行が不自由で、その苦痛は足にしか及ばない。

胸をしめれば心の肺の広がり、胃の消化を妨げます。

軽いものは体の発育を妨げ、弱々しいものは弱々しいものになり、重いものは肺病の綿々となり、その長寿を促す。

これらのよくない習慣は,実際には女子界にとって一生の害である……

年以来、女界の風潮はすでに開いていますが、胸を束ねるのが美観者です。欧米諸国の女性は胸の発達に注意しています。ふくよかな隆起をもって衛生的で美しい傍観者として…」

</p>


<p>いったいどうすれば胸を縛る害が免除されますか?朱博士の法宝はたった一つの字だけです。彼の提案によると、「布告の日から三ヶ月以内に、全省の女性は全部胸を縛ることを禁止して、本省の各女性機関と各県の長に通達して、宣伝を工夫して、期限を決めます。

限度を超えても胸を張っている場合、調べたら、五十元以上の罰金を科します。

</p>


<p>禁止令が公布された後、都市の女性警察と女性組織の従業員は法律執行の重責を引き継いで、街で検査する人がいるだけでなく、訪問検査をして、命令に違反する人を発見しました。

</p>


<p>調査によると、城内で胸を張っていた女子は九割に達し、朱博士の提案に対して、彼女たちの多くは歓迎されていました。

禁止令に反対するのは多く小馬甲を売る商店で、もちろん思想の保守的な封建的な家長がまだいて、特に舅と姑。

新聞によると、妻の仕事をしていましたが、胸に紐をかけて捨ててしまいましたが、舅と姑にひどく叱られ、新たに着替えるように言われました。幸いにも女性組織の人が来て検査して、罰金を厳しく命じられました。

</p>


<p>民間の反対勢力が多いため、朱博士の「全省は3月中に胸を締めくくる悪習を断たない」という大きな願いが実現されなかった。

しかし、この「狂奔突進」の役を通じて、胸を束ねる女性は大幅に減少しました。小馬甲の商売は以前に比べて大きくなくなりました。これはブラジャーという舶来品の流行のために大部分の障害を一掃しました。

</p>


<p><strong>ブラジャーの流行<strong><p>


<p><strong>女性スターの曲線が感動的</strong><p>


<p><strong>都会の女性が風潮<strong><p>に続く


<p>朱博士の「胸を束ねるべからず」の主張に合わせ、地元紙は女性の曲線の美しさを力説した。

1927年7月中に、同紙は広告を載せて美人の画像を募集し、「欧米名_、中華佳丽照像を収集し、曲線姿勢秀美を選ぶ者は46枚の印刷販売、美名曲線精華」と主張している。

</p>


<p>よりスマートな商家が後をつけて、新聞に豊胸薬の広告を掲載し、自分の製品を吹聴する「小さい体、過度の圧力は、解放しても平扁有害曲線美者は、銀箱生殖霊を服用し、女性が膨張させても綿を借りる必要がない」。

しかし、この広告の内容からもわかるように、胸の痛みを免れる女性は新たな悩みを持ち始めました。胸があまりにも平坦で、精巧な曲線は一日では得られません。

</p>


<p>綿を助けてくれるのは長い間の計ではないです。豊胸薬というのは商店の呼び声に過ぎないかもしれません。ちょうど全都市で美を愛する女性が眉をひそめている時に、前世紀の初めにアメリカ人によって発明されたブラジャーが西洋から海を渡って、みんなの救いの星になりました。

</p>


<p>中国で初めてカニを食べる女性は、映画スターの阮玲玉だと言われています。

1934年、上海の百楽門の踊り場で盛大な女性ファッションショーが行われました。

チャイナドレスを着て、胸カバーをつけている阮玲玉は完璧に近い体の曲線を見せています。身だしなみが高くて、風情があります。

このような魅力的な代弁者がいて、ブラジャーはすぐに上海、広州などの大都市で流行し始めました。胸の曲線に対して完璧な装飾機能があり、多くのおしゃれな女性に愛されています。

この「新寵」があって、チャイナドレスを着る時こそ、綿に助けを求める必要がなくなりました。

</p>


<p>前世紀40年代になると、雑誌のブラジャー広告は珍しくありませんでした。

ブラジャーの流行に伴い、ガーター、パジャマ、セミの羽のような薄い浴衣も都市女性に受け入れられてきました。

生活は更に精致な上流の女性で、更に大胆に下着の胸にレースと刺繍を付けて、平然として完璧な体の曲線を展示します。

下着はついにもう女性の心身の束縛を束縛するのではなくて、彼女たちを保護する肌身の仲間になりました。

</p>


<p>その時の古い新聞を開いて、2つの水着を着て、きれいな背中を見せて、砂浜でのんびりと日光浴をしている民国の美人を見ていたら、想像しにくいです。20年前、彼女たちのお母さんは胸が小さい<a href=“//www.sjfzxm.com”>馬甲<a>を着ていて、一日も腰がまっすぐになりませんでした。

この短い二十年で、女性の下着は千年前に経験したことのない大きな変化を経験しました。

</p>

  • 関連記事

うっかりして下着も年齢を漏らすことができます。

服飾文化
|
2014/2/10 13:05:00
209

ビジネスカジュアル服装の深層解読

服飾文化
|
2014/2/1 20:44:00
76

古代から未来へ:中国の絹織物発展略史

服飾文化
|
2014/1/31 20:22:00
38

ファッション「大カレー」:ファッションは経済力

服飾文化
|
2014/1/26 18:35:00
24

ビジネスカジュアルを選ぶメリットとアドバイス

服飾文化
|
2014/1/25 16:09:00
157
次の文章を読みます

本当の愛があるからこそ解けます。

日本は新型の下着を押して“真実の愛”だけが解けることができて、下着の内部は心拍数の検出器が置いて、そして1項の携帯電話のアプリケーションとつなぎます。下着着用者の心拍数が特定の速度に達した時、アプリケーションは数分間を検査して、心拍数が速くなる具体的な原因を探します。このときめきが女性の「ときめき」によるものであれば、「愛のスピード」に達すると、下着は自動的に解けます。