ホームページ >

紡績企業の転換は規模経済から効果経済に向かう。

2013/7/12 21:33:00 13

紡績業界、紡績製品、紡績企業、紡績工業

新情勢下の製品革新モデルを探索するために、企業の市場ニーズに合った製品開発の展開を推進し、製品構造の調整を促進し、市場競争力を向上させる。紡績新製品開発シンポジウム(以下、「シンポジウム」という)は上海で盛大に開催されました。中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長、上海市松江区人民政府副区長の張培栄氏、中国紡織工業連合会及び各分業協会の指導者、及び特別招請の国際動向専門家、学院学者及び企業家など十人余りのゲストが出席しました。会議は中国紡織工業連合会が指導し、中国紡織情報センター、国家紡績品開発センター共同主催、中国紡績服装ブランドの創業園は特別な支持を提供しています。山東聯潤新科技、浙江天聖ホールディングス、科徳宝、湖南湘南麻業、無錫恒諾紡績科学技術連合協力します。


科学技術駆動需要設計創造価値


今回の会議は需要と革新フォーラム、材料と技術フォーラム、テーマフォーラム、トレンドとデザインフォーラム、総括報告の5大部分に分けられます。中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長が会見であいさつした。彼は紡績業界の次の動きは三つの問題に直面していると指摘しました。業界発展の構造問題、業界発展の安全問題、業界発展の関係問題。同时に、私たちは社会の进歩と商业文化の进化の中で、発展方向の変化、転换とアップグレードの痛みを経験して、持続的な成长の痒みの后、企业の経営の道を発见します。或いは、最终的な选択はきっとコストコントロールと品质管理を基础にしています。


孫瑞哲氏は、科学技術革新の核心技術の一つはコストを下げることであり、コストを下げることは需要を駆動する技術的な要素であり、相対的に飽和した競争市場の上で生き延びて発展する一つの鍵であり、同時に科学技術革新も消費の原動力であると強調した。彼は、未来紡績科学技術の革新は三つの面に重点を置いていると思っています。一つは基礎研究の分野で成果があります。二つはインテリジェント化の技術で、人力、物力と自然力の有効な配置を形成します。三つはグリーン技術の応用と突破です。中国紡織情報センターの副主任、中国流行色協会の副会長、中国紡織服装ブランド創業園の胡松総経理は会議の挨拶で、現在は革新駆動、転換発展を指導しています。彼は中国紡績ブランド創業園は優秀な企業の発展とアップグレードに適した優秀な生態圏を作ることに力を尽くしています。より美しい環境、より豊かな機能とより完璧な機能で、紡織服装企業の革新的な発展にもっと適した産業生態システムを構築し、紡織服装企業のアップグレードと発展を助けます。


需要を導きとしてイノベーションを行う。


「需要と革新」フォーラムでは、中国家庭用紡績品業協会会長の楊兆華氏、中国服装協会副会長の陳国強氏、青島ハイアール株式会社冷蔵庫事業部製品企画総監督の李暁峰氏、山東省岱銀紡織服装集団副総経理の謝松才氏がそれぞれ中国の家庭用について深く検討した。織物業界発展の現状と革新の趨勢、中国紡織服装ブランドの発展の挑戦と対応、消費需要を導きとする製品企画、需要を導きとする革新体系の建設。楊兆華は紡績業界の革新「配当金」、紡績業界の革新現状、業界が期待する革新の三つの方面から、紡績業界の革新に対する需要を深く分析しました。


陳国強は報告の中で、「主要指標の安定成長は、生産経営に良い兆しが現れている」と肯定すると同時に、経済指標要素の不協和と企業発展のアンバランスに注意しなければならないと指摘しています。国内の消費市場が安定して拡大しているのを見ていると、市場の競争はさらに激しくなり、ブランド製品、ルートモードから産業プラットフォームの全方位競争に発展しています。唯一の「紡績業界人」ではない李暁峰氏は、参加者に「クロスボーダー」の革新経験から有益な啓発を受けた。謝松才は岱銀の製品開発、革新体系をめぐって詳しく紹介しました。「材料と技術」の議題をめぐって、国内紡織技術専門家と技術革新の優位性を持つ有名企業代表:東華大学教授王華平、科徳宝グループPutex大中華区販売マネージャー郭宇鵬、山東聯潤新材料科技有限公司副総経理鐘軍、香港理工大学教授李翼は技術革新について、市場需要の駆動力について、更に微視的な角度から検討しました。ファブリック発展の方向など。


設計の本質は生産力である。


「トレンドとデザインフォーラム」では、中国紡織情報センター流行トレンドセンターの張魏主任、STYLESIGHTアジア太平洋地域趨勢監督Greer Huhes、EACHWAYファッショングループの首席を務めています。デザイナー趙卉洲は2014/2015秋冬のファッショントレンドの方向性、2014/2015秋冬の国際紡織生地の流行傾向、デザインで生活を変えるなどの話題を重点的に述べています。フォーラムで紹介された国際的な流行傾向、中国の流行傾向、デザイン価値はそれぞれの表現で基本的に一致する理念と方向を表しています。また、側面から国内紡績の進歩を説明しています。


国家紡績品開発センターの李斌紅主任は、未来の競争はとても残酷で、国内企業はスイスの軍刀のように、どの段階も十分に自分の競争力を展示して、技術革新を通して、設計創造価値とビジネスモデルの変革を通じて未来の市場を獲得するべきだと指摘しました。

  • 関連記事

科学技術家紡績の高値はますます質疑されている。

産業透視
|
2013/7/12 9:01:00
32

老人紡織服装産業の発展空間は巨大な展望が広いです。

産業透視
|
2013/7/12 9:20:00
77

美木綿の等級別の「核心秘密」を解析する。

産業透視
|
2013/7/12 8:58:00
9

服装企业靠什么吸引“上帝”

産業透視
|
2013/7/12 8:48:00
31

四つの機構は服装企業の持続可能な発展を助けます。

産業透視
|
2013/7/12 8:27:00
46
次の文章を読みます

台州の縫製機械産業チェーンは日に日に完備しています。

台州は我が国の縫製機械業界の重要な生産基地であり、ここ数年来、この市は国際縫製設備の一流生産基地を作る目標に立脚し、先導企業を重点的に支援し、産業移転の波を積極的に受けて、国際分業協力に参加し、規模の集約効果を発揮し、部品の製造、設計、研究開発、生産、販売、サービスを一体化した完全産業チェーンと大きな産業規模を形成しています。長年の発展を経て、台湾の縫製機械の発展にはいくつかの変化と特徴が現れています。