ホームページ >

服の大きな店が気まずい目に遭った原因

2012/7/3 11:28:00 51

ファッションブランド

大店舗モードの本土

ブランド

最近は赤信号が頻繁に点灯しています。閉店や欠損に悩まされています。

一方で、ゴールデンモールの家賃が高くなり、大きな店をオープンするのは高い投資と低生産の困惑に直面しています。一方、大店舗はブランドイメージを樹立し、より完璧な消費体験を提供するのに役立ちます。

地元ブランドにとって、ますます人気のある大店舗モデルは未知数となっている。


大店が気まずい目にあう


広々としたお店、すばらしい商品、完璧な消費体験、奇抜で立派な内装はすべて洋服のお店が消費者に与える感銘です。

大店舗モデルは消費者の物質需要を満足させると同時に、消費者の心理変化にも対応している。

私たちは、ブランドの店舗の規模がますます大きくなっているのを見て、消費者に「ここでは、あなたが求めている個性的な追求と品質の楽しみがあります。あなたが持っている価値があります。」


数年前から、本土ブランドは「大店モード」に進出していましたが、結果はなかなかうまくいきませんでした。

今年初め、企業が大店を閉店するというニュースが頻繁に報道されました。

メトスボンバー

上海淮海路商圏の面積が2000平方メートルを超えるMe&City旗艦店は、開業から2年もたたないうちに、レンタル期間がまだ満たせないのに、どんどん上昇している高額家賃と長期的な損失の圧力で、関門大吉を選ばざるを得ない。

もう一つは上海南京西路商圏にあるナイキの旗艦店も同じ問題を受けました。

企業が続々と大手店を閉鎖する動きが、業界の人気を集めている大店舗のあり方に疑問を投げかけている。


それだけでなく、記者は訪問中に、地元ブランドの大型店の客足の量から、少ししようがないことをうかがいました。

西単、王府井などのゴールデンビジネス圏を例にとって、同じように立派な本土ブランドの大店は、ZARA、H&Mなどの国際的なファーストファッションの大店に比べて、やや広々として見える。

ZARAの店の試着室の入り口、レジの前には長い列ができていますが、隣の米邦、波司登などの旗艦店の中では、買い物の案内が「のんびり」と店内をうろうろしています。


本土ブランドの眠い缘由


なぜ多くの消費者が、ZARAなどの国際的なファストファッションブランドの店に買い物に行っても、同じ値段の本土ブランドの店に入りたくないですか?実は彼らが提供している理由は簡単です。ZARAなどのブランドの製品が豊富で、十分に選ぶことができます。


商品の更新速度から見ると、国内のアパレルブランドの平均回転日数は185日間で、ZARAとH&Mは約15~50日間です。

ZARAのペースに続く米国でも、デザイン、原稿作成から生産まで70日間のサイクルが必要です。

サプライチェーンの反応速度は一定の程度で企業の販売利益を決定しています。


また、商品の陳列を例にとって、一般的な専門店では、デザインの数、製品のテーマ性とシリーズ性に対する要求はあまり高くないですが、もし店舗面積が数千平方メートルに達したら、いくつかの階が含まれています。各階の製品のテーマ性とシリーズ性には非常に明らかな違いがあります。商品も十分に豊富である必要があります。


現在、国内消費市場は購買力不足、消費者の購買自信不足などの問題に直面しており、多くのブランド企業の販売状況にも影響を与えている。

専門家によると、労働力などのコストが絶えず上昇し、経済発展の見通しが迷走している状況下で、企業の大店舗の拡張は高リスク、高投入、低生産を意味しているかもしれません。

一つの企業が大きな店を開く必要があるかどうかは、財力、経営水準、消費団体などの多方面から考えなければならない。


投入と産出のゲーム


大きい店の位置と規模はブランドイメージに対する影響は地域広告よりも高いです。

いくつかの大手店のマーケティングに取り組んでいる企業は、「多くのブランドは繁華街に店を開きたくないので、ブランドイメージが影響され、最終的には低価格競争に陥るしかない」と笑っています。

しかし、関係者によると、繁華街で大きな店を開き、簡単に収益を上げるのは、ZARAやユニクロなどの国際ブランドだけだという。


大きな店は普通は国内の第二線都市のゴールデンモールの中で営業していますが、ゴールデンモールの店舗の高コストの影響を受けて、店舗の平均効果は自然に下がります。

報道によると、米邦関店の淮海路商圏の店の価格はすでに一平方メートルあたり80元まで上がっています。この場所で2000平方メートルを超える店舗を借りると、年間の家賃は5000万元ぐらいになります。


高い家賃の圧力に直面していますが、多くのブランドはやはり「堅調」で繁華街の中で店を開くということは、このようにして一定の見返りがあり、特にブランドイメージ建設の面で。

直営店舗のネット建設から見ると、大型直営店の単独投資収益率は高くないが、投資回収期間は長いが、ブランドイメージを確立し、より完璧な消費体験を提供するとともに、周辺の加盟店の信頼を強化することに役立つ。


これに対して、専門家は、大店が作ったブランドの訴求、ブランドイメージは多くのブランドが大店モードに進出したい理由の一つであると考えていますが、中国の地代の高騰により、多くの企業が大店を開く圧力が非常に大きいです。

店舗の賃貸料が高すぎて、企業の売上高が高い賃貸料を支えられないなら、損失は大きい店舗のモードの持ってくるステルス効果よりはるかに高いです。


投入と産出のバランス――アパレル業界:大店効果を上げる秘密兵器


市場競争が激化し、国内ブランドの主な戦場は徐々に二、三線市場に移転し、第二線市場で大店を開くことが多くなったのはイメージを樹立するための考えであるが、店舗の利益を高めることはまだ企業のバランスと生産の根本である。


単店の効果を改善する


高い店舗運営コストは、現在のアパレルブランドの苦境から抜け出せないものであり、大店舗の成功運営を実現するには、大店舗を開設する製品開発とサプライチェーンの整合能力、強力な製品管理能力、完璧な運営チームの準備などが必要である。


王偉氏によると、ここ数年、各大手アパレルブランドは重点市場に大型店を配置していますが、拡大規模と全体の業績増加の圧力に直面して、これらの都市の中でより多くの優良品質の新店を開発するのは非常に困難になりました。


関連データによると、米国の直営店の平均効果は2.2万元で、加盟店の平均効果は1.8万元で、ZARAやユニクロなどの国際ブランドの5万元ぐらいの平均効果と比べてまだ大きな差があります。

実は、この問題を認識してから、アメリカは調整を始めました。2012年の開店計画は非常に慎重です。

メトスボンビーメディア専門職のタン・ウェイ氏によると、今年の米邦店舗の成長率は2011年の30%から5%~10%に引き下げられ、経営の重点も店舗拡張から店舗効果の向上に移るという。


もちろん、終端店舗のフラット効果を高めることは、大型店舗モデルを発展させる最も重要な要素である。

しかし、これはシステム工事であり、店舗の立地、商品管理、小売運営などの多方面から着手すべきである。

また、効果的な商品企画と管理も大店の平効果を高める核心的な一環であり、大店はもっと豊富で新しい商品の組み合わせが必要です。

大店には専用の製品ラインがありますが、旗艦店の数が限られていて、専用の商品の量が少ないため、生産の規模効果が得られません。

{pageubreak}


小さな店は捨てられてはいけません。


各ブランドの大店紛争は、市場シェアを奪い、知名度と販売実績を高めることに集中して表れています。

しかし、これによってもたらされる様々なストレスが明らかになり、企業は優秀な管理人材と販売人材の育成に力を入れなければならない。

国際服ブランドであれ、本土の服ブランドであれ、大量の優秀な人材が必要で、店舗全体の管理を行うことも利益の鍵です。


しかし、大きな店だけがブランドイメージを確立することができるのではなく、ターゲット消費者の注目を集めて、普通の店もできます。

小さな店はテーマの鮮明なシリーズの製品を作ることによって、効果的で特色のある経営管理によって、お客さんを夢中にさせることができます。


翠微百貨店の欧迪芬の下着売り場は60平方メートルの面積しかないですが、全体の階の下着販売実績の金メダルを獲得しました。隣の愛慕、黛安芬などの店舗面積はその二倍以上です。

5月の売上高は40万元で、北京地区の欧迪芬ブランドの月間販売のチャンピオンにもなりました。


この店の店長の楊_さんは記者と優勝の本当の原因を分かち合いました。

まず、製品を深く理解してこそ、販売の質を高めることができます。

店員は製品の専門知識を真面目に勉強して、新製品を試着してみてこそ、製品の特徴と顧客が着用中に遭遇した問題をもっと理解することができます。

第二に、従業員との暗黙の了解関係を確立し、合理的に仕事を割り当て、従業員がそれぞれの職務を司るようにします。

また、楊_さんは、どんな小さな店でも文化があり、自分の店だけの特色があると考えています。

彼女は「試着室文化」、「商品特色文化普及」などの活動を通じてお客様に接近し、リピーター、VIPのお客様もますます多くなりました。


戦うのは内功です


大店を開くことはブランドイメージを確立する重要な手段であり、ブランドの革新能力と文化内包こそが消費者と共鳴する鍵である。

ファッション業界では、ブランドの文化的内包とデザインセンスはファッションマーケティングに影響を与える重要な要素であり、製品のデザインスタイルはそれらを受け入れることと好きな目標の顧客を決定した。


思凡ブランドは一年また一年と違ったテーマと各種普及方式で消費者に感染しています。大連思凡服装服装有限公司の周厳総裁は服装ブランドイメージの大きな部分が設計思想と文化品位の基礎の上に構築されています。


カービン服飾芸術監督の楊紫明氏は

デザイナー

ブランドは世界のファッションの舞台の上で才能を現すべきで、まずオリジナルを堅持して、当民族の文化を堅持して、自分のデザインの風格を堅持して、このようにようやく自分の音を出すことができます。

他の人が製品のラベルを破っても、お客様はこれがあなたのブランドだと認識できます。


ブランドのデザイン思想と文化の内包は商店が消費者を引きつけ、消費者と対話する媒介であり、消費者はデザインに対する鑑賞を通じて一種の文化雰囲気に入る満足を得ている。

正確に消費者の心の声を表現し、競争と手相の区別をし、差異化したブランドのデザイン理念によって製品の付加価値を高め、最終的に消費者の共感と愛顧を勝ち取る。

  • 関連記事

多くのチャンネルの電気商が論争を呼んでいる。

ルート管理
|
2012/7/3 11:19:00
25

服業界の大店効果はどうやってアップしますか?

ルート管理
|
2012/6/29 11:12:00
46

東北、西南を配置し、全国市場を開拓します。

ルート管理
|
2012/6/18 13:20:00
29

奥运年鞋企扩展市场的契机,安踏坚守四个“竞争力”

ルート管理
|
2012/5/30 1:07:00
10

古奇靴業:国内の女性靴市場の発展の新しい天地を切り開きます。

ルート管理
|
2012/5/30 1:03:00
24
次の文章を読みます

アディダスが新型を出しました。ナイロンと三筋の快適で健康的です。

最近のアディダスは新しい靴のほかに、靴のタイプを変えて、前のいくつかのタイプのすべて備えていない輪郭と外形を備えて、運動を更に心地良くて健康にならせます。