ホームページ >

Ipadの一部を撤去

2012/2/16 16:22:00 35

アップル唯冠ipad専門店水産物蘇寧

iPadの中国での商標権をめぐる議論はますます混乱している。


昨日の夜、アマゾンの中国、蘇寧易购などの電子商取引サイトがiPadを撤去していることが分かった。昨日午後、京東、国美商城でもiPadが撤去されているのが見つかりました。これに先立ち、国内には9つの省・市の20以上の工商部門がiPadの商標権を調査し始めた。人々は自然にこの2つのことを結びつけた。


一方、アップルも初めて沈黙を破った。短い声明の中で、アップルは「数年前、私たちは唯冠会社の世界10カ国のiPad商標権を購入した。唯冠は中国に関する一部の協定の承認と履行を拒否した。香港特区裁判所はAppleを支持した。私たちの大陸部での訴訟はまだ進行中だ」と述べた。


  一部の電子商取引はiPadを下ろしますか?


昨日、アマゾン中国側によると、アップルのiPad 2が同サイトに上場したのは、アップルがオンライン販売戦略を調整したためで、アップルの商標権訴訟とは時間的な偶然にすぎないという。蘇寧易购は記者に、一時的に品切れになっただけだと話した。投稿前、記者は蘇寧易購入がiPadの販売を回復したことを発見した。


現在、ほとんどの電子商取引ルートは事件の最終結果を見守っており、数社の電子商取引企業の責任者は、紛争訴訟がアップルの敗訴を判決したり、工商部門の要求を受けたりしない限り、iPadの正常な販売に影響を与えないと話しています。


深セン唯冠代理弁護士の謝湘輝氏は、iPadの電子商取引ルートがどのように権利を維持するかについて、現在検討中であり、まだ行動していないと述べた。


アップル側の態度について、謝湘輝氏は昨日記者に対し、「これは誤導的な態度だ。これはアップルと唯冠台北会社の間の紛争であり、深センの唯冠とは関係なく、香港の訴訟はまだ正式に開廷していない」と話した。


上海大邦弁護士事務所のパートナーである遊雲庭氏は、「二審の改審のほか、各方面も知恵を駆使して、みんなが納得できる和解案を見つけていると信じている」と話しています。


あるポータルで行われたアップルの唯冠iPadの商標権争いに関する投票では、何万人もの参加ネットユーザーのうち74.6%が唯冠が賠償を要求するのが合理的だと考え、13.9%のユーザーがアップルがiPadの商標を無償で使用できると考えている。しかし、50%を超えるユーザーは、双方が最終的に和解すると予想している。


 水産物商成最大受益者


アップルのティム・クックCEOが最近明らかにしたデータによると、iPadの世界販売台数は5500万台に達し、販売速度はiPhoneを上回った。易観国際のデータによると、2010年第4四半期から2011年第3四半期にかけて、アップルのiPadシリーズのタブレットパソコンは累計362万台を中国で販売した。平均3000元で計算すると、アップルの中国iPadシリーズ製品の売上高は108億元に達した。


革新工場の李開復CEOは、唯冠行為は少しひどいと考え、「人もあなたと遊ばなくてもいい」と話した。これまでGmailが英国やドイツで商標問題でGoogleMailに改名した例もあった。


しかし、名前を変えるのも容易ではない。国家工商行政管理総局商標局の公式サイトでの調査結果によると、Padに関する商標の多くは登録されており、アップル社が「Pad」の標識を維持したい場合、26文字の中で接頭辞を選択するのは難しい。


唯冠のもう一つの手は、アップルのサプライチェーンに対して釜底の賃上げを行うことだ。謝湘輝氏によると、唯冠はすでに商標権税関の届出を完了し、税関にiPad製品の中国での輸出入禁止を申請しているという。その中の輸出の1つは殺傷力がもっと大きいかもしれないが、アップルのiPadは代行企業が中国の工場で組み立てて世界に輸送し、もし本当に輸出を制限したり、世界の欠品をもたらしたりするだろう。


しかし、業界の観点では、この申請が承認される可能性は低いと考えている。ある世代の工業者によると、iPad世代の工場富士康は大陸で百万以上の雇用を提供しており、輸出を禁止すれば大きな影響を及ぼし、雇用と安定維持要因を考慮すると、政府は明らかに慎重に考慮するという。


遊雲庭氏によると、中国のiPad世代工場の多くが保税区内にあることを考慮すると、海外で生産されていると見なされることが多く、海外のiPad商標権はアップル社の手にあり、海外での販売は権利侵害されず、税関は通常輸出禁止の処罰をしないという。謝湘輝氏は異なる観点を持っており、保税区は依然として国内の関外と見なされており、輸出禁止を免除することはできない。


この紛争の中で、アップル、唯冠はリスクを負っており、国内のアップルの各種正規ルート業者も懸念しているが、唯一利益を得る可能性があるのは水産物業者だ。


深セン華強北のある大手水産物メーカーは本紙に対し、「現在、国内のiPad製品の保有量のうち、水産物ルートからの数は半分以上ではないと試算されている。彼は最近、オンラインチャネルに対してiPadの販促を行い、シェアをさらに拡大すると述べた。


中国モバイルインターネット業界協会の李易事務総長は、「販売品や水産物は、アップルにとってあまり差がなく、iPad製品の人気が高いことに影響を与えず、多くの消費者を引きつけている」と話した。実際、アップルの新製品は国内での販売が通常米国に数ヶ月から半年遅れており、国内の多くの消費者はすでに水産物ルートを通じて購入することに慣れている。

  • 関連記事

罗马没钱 奥运会没戏

財経要聞
|
2012/2/16 13:18:00
69

胡錦濤国家主席は、ユーロ圏への支援に参加すると述べた。

財経要聞
|
2012/2/16 12:20:00
66

中国の1月の対外直接投資は43.76億ドルです。

財経要聞
|
2012/2/16 11:49:00
55

独占産業改革は2012年に重要な一歩を踏み出す見込みです。

財経要聞
|
2012/2/16 8:57:00
73

習近平:アメリカが対中輸出のいろいろな制限をキャンセルしてほしいです。

財経要聞
|
2012/2/16 8:42:00
72
次の文章を読みます

鄂州多佳と翔雅は共に紡織服装科技工業園を開けます。

湖北鄂州多家集団実業有限公司の会長である楊立康、香港翔雅公司の副総経理である厳慧芬が共同でボタンを押して、多佳グループが開発した多佳翔雅紡織服装科技工業園が正式に建設を開始しました。