ホームページ >

紡績業は河南で熱土を投資して着地して花を咲かせる。

2011/12/22 9:01:00 25

紡績業の河南は熱い土を投資して着地して花が咲く。

近年、労働力の生産コストがだんだん高くなるにつれて、沿海地区ではますます多くの紡績があります。

服装

企業は労働力が比較的豊富で、生産コストが比較的安い河南に移転します。

現在、河南省のこの投資熱土の上で、複数の紡織服装産業プロジェクトがすでに完成しました。

地に落ちる

花が咲いて、比較的に完備しています。

紡績

産業チェーン


錦芸は鄭州の紡績企業の半数を買収します。


錦芸グループは台湾商人が香港で登録した紡績を主業とする総合型投資持株企業で、その投資は不動産、紡績、物流などの分野に及んでいます。


鄭州の6つの国有繊維企業は90年代以来、市場競争メカニズムの形成に伴って経営が苦境に陥っています。

錦芸グループは傘下の企業を通じて、前の鄭綿二工場、一工場と六工場の3つの企業を相次いで買収しました。

2009年8月、錦芸は鄭州新鄭龍湖鎮で30億元近く投資して、高い起点、高い標準は10.5万紡錘の鄭州宏業紡績有限公司、10.8万錠の鄭州第紡績有限公司の2つの企業を作り上げました。

続いて、錦芸グループは鄭州の6工場を買収し、6億元を投資する予定で、建設規模は3万錠の賽絡紡績、10台の気流紡績プロジェクトです。

現在、このプロジェクトは建設準備を進めており、来年には生産を開始する予定です。


今年6月24日、全国の500強企業、江蘇華芳グループは20億元の50万紡錘プロジェクトの第一期工事第一号工場をハナム省修武県産業集積区に建設、生産を開始しました。

華芳グループの会長兼総裁の秦大乾氏によると、華芳修武紡績プロジェクトの総投資は15億元で、規模は30万紡錘だ。

今回生産した第一作業場は7.6万錠のプロジェクトを5ヶ月で完成させます。

華芳修武二号作業場7.6万錠プロジェクトは5月中旬に建設を開始しました。


台湾の9つの靴メーカーは河南省に定住しました。


現在、河南の靴類の輸出は60以上の国と地区で、すでに河南軽工業の消費財の輸出成長速度が一番速く、輸出量が一番大きい製品になりました。

このうち、周口の靴類の輸出は全省の1/3を占め、「ハナム省靴産業基地」の金看板を獲得しました。

現在、沿海から河南に移転した靴類の台湾系輸出企業は9社に達しました。

周口市は産業集積区の建設を全力で推進し、産業移転を積極的に受けて、相次いで凱鴻、宝昌、強鴻、祥龍などの靴製造企業及び台南の服装製造企業、承諾に従って服を製造し、宏揚の服装、河南鼎泰豊グループ、江蘇風の韻などの服装企業を招来して周口に定住させました。


周口市西華県大王庄郷にある凱鴻靴業は、総投資額が1.1億元の年間400万足の高級ファッション靴プロジェクトで、7本の生産ラインは昨年初めに完成し、生産開始しました。従業員は1800人です。

会社の生産規模を拡大するために、農民の現地での就業を便利にするために、会社は現在周辺の5つの郷鎮に加工拠点を5つ建設しました。


2010年3月に設立された扶溝県の宝昌靴業会社は現在、月産15万足の生産規模を形成しています。

会社は3年間で月産100万組、年間売上は1.2億ドルに達する予定です。


中国手袋協会、中国産業クラスター研究院、浙江寧波富田グループが協力して、総投資額は45億元の「中国手袋城」プロジェクトで、11月21日に商丘市陽区産業集積区で基礎を定めた。

プロジェクトが完成した後、作業手袋、服飾礼儀手袋、家庭用手袋、運動手袋、医療用と検査手袋、特殊手袋の六種類3000種類以上の手袋製品及び各種の頭、手、足安全防護用品を生産する能力を備えているだけでなく、手袋の新品種技術研究開発、手袋製品貿易展示、手袋製品物流集散などの機能を備えています。

プロジェクトが産後に達したら、生産額が百億元以上増加し、消費数百億元を牽引し、新たに10万人就業する。


寧波富田グループ会長の陳杉中氏によると、グループは17の都市を60回以上視察し、面談し、所在地を選定した後、最も発展の可能性がある商丘に定住することを決めた。


夏邑は紡績完備産業チェーンを形成しています。


先日、記者は夏邑県産業集積区で見ました。3億6千万元を投資した浩泰紡織、5億6千万元を投資した華鑫織布、10億元を投資した賽琪服装などの紡織服装類18億元プロジェクトが紡織服装工業園内で展開されています。


5年前、張家港大洋紡糸有限公司の董事長である銭瑞平は何回も豫東、蘇北、皖南などへ視察に行きましたが、どこで投資するか決められませんでした。

昨年8月まで、彼は再び夏の都市を視察した後、ここの優れた投資環境を見て、直ちに総投資額3.45億元の紡績プロジェクトに署名しました。

「定礎から生産開始まで100日足らずです。この建設速度は張家港のスピードを作り出したと言えます。」

これはお金瑞平の心からの感謝の言葉です。


着地した企業は夏の都市の優遇政策、優越した環境、優良なサービスを深く感じました。

銭瑞平は何度も張家港紡織服装企業の総経理を組織して夏邑に視察に来ました。その引率した河南毅華紡織有限公司の10万錠プロジェクトは既に建設されました。

河南華鵬綿業有限公司が誘致したレインボー紡績はすでに完成して生産に入りました。

また、中国の紡績は全国的に有名なロレアルの紡績を誘致し、その投資額は2.3億元の河南生産基地がすでに夏の都市に定着しました。


夏邑県は紡織服装産業チェーンの製造に力を尽くしています。もう4.2平方キロメートルの紡織服装工業園を建設しました。167社の企業に入りました。その中、億元以上のプロジェクトは38社で、綿紡織、捺染、スーツ、ズボン、羽毛ジャケット、レジャー服、ジャージなどの種類が含まれています。

  • 関連記事

彭州は紡織サミットフォーラムを開催しています。

ホットスポット
|
2011/12/22 8:51:00
26

吉利爾中国第一回目のlu絹文化学術フォーラムが開催されました。

ホットスポット
|
2011/12/21 11:03:00
52

移転印紙業界協会の設立

ホットスポット
|
2011/12/21 10:23:00
19

温家宝首相、江蘇省服装市場に対する調査

ホットスポット
|
2011/12/21 8:45:00
26

西単デパート2011クリスマスショッピングシーズンの割引は継続します。

ホットスポット
|
2011/12/20 13:55:00
60
次の文章を読みます

市場に出て行くのは大きいです。中国軽紡城深圳ドッキング会は元月に行われます。

年に一度の全世界の中国軽紡都市――深圳ドッキング会は2012年の元日4日に深圳で開催され、中国軽紡城柯北貿易センターの6つの商店が団と一緒に深圳に行ってドッキングに参加します。