PVAののり付けのない緑のルート
PVAフリーのプロセスをさらに推進するために、各企業はスラリーの選択に力を入れています。
応用と実践を経て、変性デンプンスラリーののり付け性能は絶えず向上しています。
しかし、原紗の品質の変動やスラリーの品質の不安定や応用上の不適切などの影響により、グリーン上ののり付け工程の拡張が妨げられています。
このため、原糸の品質が安定し、「相似互換性」の原則に従ってスラリーを選択し、スラリーの整合成分を簡略化することを提唱し、スラリーの技術を最適化することを強調し、PVAの緑色ののり付けがない最善の方法になる。
2010年、江蘇新塩紡グループは蓄積のために
緑色に糊を付ける
の経験を持って、純綿普櫛C 146 tex×C 146 texと167防羽布にPVAグリーン上のペーストの検討を行い、スラリーを選択し、スラリーの整合を最適化し、原糸の品質によって、スラブの技術を調整するルートで、PVA上の糊抜きを実現しました。
実際には、新しい塩紡績の研究者は、PVAスラリーの代わりに、紡績上の糊が完全にシステムエンジニアリングであり、全社会の関心と助けが必要であることを体得しました。
緑色ののり付け、省エネ・排出削減プロジェクトの進展を加速し、原糸の品質を向上させ、変性でんぷんののり付け性能を熟知し、のり付け性能を向上させる研究を強化することが肝要である。
原糸とのりの性能に影響するほか、圧搾ローラの幅、
織布環境温度
湿度、作業員の操作技術などの要因がのり付けの性能に影響を与えます。
のりを合わせる
のり付け効果の基礎です。
種々の変性デンプンスラリーは性能に差異があり,この違いは繊維の濡れ速度と成膜特性に影響する。
したがって、繊維とスラリーの「相似相容れ」と緑色環境保護の原則に従ってスラリーを選択してこそ、スラリーの繊維への接着性の強さを研究できます。スラリーの性能を熟知してこそ、浸透と被膜の割合を調節できます。
また、スラリー整合成分を簡略化することは、ベリーの性能を向上させる前提である。
ベリーは複数の成分にマッチしています。満足できますが。
糸にのりをつける
の需要がありますが、スラリーの中のどの種類のスラリーがのり付けの性能の向上に役立ちますか?どの種類のスラリーが他のスラリーの性能の発揮を妨げますか?
そして、糸に過剰なのり付けをしやすく、無駄な浪費をもたらしたり、調整プログラムの煩雑さを増やしたりします。
従って、簡単化された成分最適化の整合方法を用いて、スラリーの整合を行い、主なスラリーをのり付けの応用によって性能上の利点と不足を示し、スラリー性能の発揮に役立つだけでなく、スラリー性能の向上にも貢献します。
原糸の品質
影響はPVA上の糊がありません。
現在、一部の紡績企業はコストを減らすために、原綿のマッチングと紡績工程に調整を行い、原糸の品質指標に不安定な傾向が現れています。
特に、一糸の強度と乾きムラ率の基準を超えて、PVAグリーン上ののり付け工事の進展に直接影響を与えます。
糸ののり付けの性能を安定させるために、強力で乾燥に不均衡な糸に対しては、生産工程で糸の張力を厳格にコントロールするだけでなく、のり付け工程でのり付け率を高め、糸の補強と耐摩耗及び毛羽貼り付けの補いを行い、止まりを低減する目的を実現する必要があります。
さらに重要なのは、スラリーの整合品質を向上させ、スラックスの性能で糸の織性を維持し、織性を向上させることが目的です。
しかし、一般的にスラリーの整合品質を向上させる最も便利で、最も確実な方法は、スラリーにPVAスラリーの使用量の割合を増加させることである。
そのため、PVAフリーを実現するには、糸の品質を高めることが第一条件です。
糸の伸びを抑えるのがポイントです。
PVA上にグラフトデンプンを置換した後も、経糸上に形成されたスラリー膜は硬さと脆さの欠陥が依然として存在し、特にスラリー膜の破断伸長はPVAスラリーの破断伸長に劣る。
糸の伸長が原糸の品質によって制御されないと、のり付けの性能の安定に影響し、さらにフィルムの性能を破壊することになります。
このため、生産においては、異なる原糸の品質の伸びをオンラインで検出することで、異なる変性でんぷんののり付け性能を新たな思考で模索し、糸の伸長を実現することが、スラックスの性能に必要な有効な方法である。
合理的に糸の引き潮率を制御する
PVAの代わりにデンプンを接ぎます。スラリーの整合はデンプンを主としていますので、スラリ膜を柔らかくして弾力性に富んでいます。織布環境の温度、湿度の変化と繊維特性によって、スラブの反潮率をコントロールして、スラリが硬くなり、もろくなり、織機の生産効率に影響を与えないようにします。
グラフトデンプンのスラリーは粘度が低いため、繊維への湿潤速度が明らかに速くなりました。これはウェットワイヤを乾燥させた時の熱収縮率を上昇させます。スラリーの戻り速度を制御しないと、スラックスと繊維の境目に接着の破壊が発生して、スラリー膜の完全度が変化しやすくなります。
また、スラックスの吸湿湿度は環境温度湿度によって変化します。
従って、スラックスの吸湿率は織布環境の温度、湿度によっても変化します。
糸の湿り気を抑えるには、蒸気圧を抑えて、オーブンの表面温度を安定させる方法で実現できます。
- 関連記事
- スター推薦 | 彭于晏支持阿迪副牌&Nbsp;Adidas&NEO&Nbsp;Label 2012春夏新作発表
- 相場分析 | 在庫はストレスなしです。今日(12.8)江浙市場の洗浄相場は引き続き「漂紅」です。
- 市場動向 | 国際中端小売業者は香港に足を運び、内陸部を狙う。
- マーケット研究 | 期綿の小幅は1.6%下落しました。ユーロ債の危機について心配しています。
- ショッピングセンター | 史上一番高いハンドバッグは20.3万ドルを撮りました。
- 標準品質 | スポーツウェアの比較テスト結果発表&Nbsp;4つのブランドが基準に達していません。
- ニュース | バングラデシュで今年開催されたファッション博覧会は多くのバイヤーを引きつけました。
- 財経要聞 | 人民元はどこに飛びますか?
- ニュース | 全世界の染色業界の最大の専門展アジア巡回展は間もなくインドに上陸します。
- 市場動向 | 外綿は普通小幅膨張しています。紡績工場は新綿に注目しています。