海外の靴工場が中国に移転しました。
7月7日付ニュースによると、
人民元
上昇し、中国での支店があるアメリカの会社は、上昇した労働力と輸出コストを相殺するための様々な措置を検討しています。
一部の会社は工場を中国に運び出そうと考えています。
ランニングシューズとスポーツウェアを生産するメーカーのBrooks SportsInc.は中国で毎時間の
賃金
率は50%増加した。
同社はアジアの他の地域で商品を生産する計画を加速している。
報道によると、同社の最高経営責任者である博漢氏は、中国国外で工場を建設している既存の中国のパートナーとインドネシアとベトナムの新たなパートナーを使用することを検討しているという。
チーフエグゼクティブオフィサーのウェイバーは、いくつかの製品の価格を上げると予想し、他の製品の利益を削減します。
同じスニーカーを生産するナイキの代用工場も徐々に変化し、ベトナムはすでに
ナイキ
靴の製品の第一位は源地に来て、中国の製造は第二位に下がります。
コストダウンの観点から、中国の競争力は低下しているという。
浮動人民元は、同社の労働力コストをより高価にすることができます。
会社は中国で約1.7万人の従業員がいます。過去5年間の労働者の給料は倍になりました。
ウォールストリートジャーナルによると、中国人民銀行研究生部の党書記、中国人民銀行研究生部の焦瑾・副主席は7月5日、人民元の対ドル相場は今後23年以内に15%の上昇空間があると予想している。
6月末までに、人民元は米ドルに対してすでに2.33%上昇しました。
しかし、人民元はユーロとポンドに対して異なる程度の下落が見られます。
- 関連記事