低炭素環境保護設計大会150点以上の低炭素環境保護作品微博チケット
缶やろうそく、卵の殻などを使って「中国地図」を作り、古紙の皮やストローなどを使って「環境保護の家」を作ります。
先日、吉林大学珠海学院の団委員会が主催し、化学と薬学系の団体委員会が主催した「私のC計画」低炭素環境保護設計大会の「開幕」が、@吉珠ホットニュースの微博で続々と学生作品を展示してチケットを集めました。
昨日記者はこの学校から決勝戦は今週末に行われるということを知りました。150以上の作品を全部展示して、キャンパスの投票、微博の関心と審査員の採点などを通じて受賞作品を選出します。
環境にやさしい作品のミニブログはチケットを引きます。
昨日の朝、記者が@吉珠ホットニュースの微博で見ました。学生@Tiffany Chiuがツイッターで「77777号!!!!!!化薬系15班」に怒りをあらわにした子牛「吉珠を震撼させます。投票してください。明日9日~11日、4日の食前から投票を開始します。!!!!!」この7作品の「怒りの子牛」は主に廃棄テント、古びたタイヤの形になっています。
また、@吉珠が優美で、学生たちが展示している環境保護服装の写真を発表しました。「服装展の紹介があります。これは普通の服装ではありません。全部廃棄された蚊帳、ビニール袋、新聞、チラシ、カード、傘、その他の生活で使われていない小物です。奇抜で普通の服ではありません。」
記者が見たところ、写真の学生30人がそれぞれ各種の廃棄材料を使って色の異なる環境保護服を作っています。このマイクロブログは90本近くの転送が注目されています。
150以上の作品は土曜日の決勝戦です。
当日、記者は同校が活動を担当する化薬系の団体委員会副書記の冷先生に連絡した。
彼の紹介によると、「私のC計画低炭素環境設計大会」は4月から準備を始め、先週の土曜日に初戦を行いました。この活動は主に学生たちの低炭素環境意識を高め、学生たちの廃棄物を宝にする理念、創意設計、思考能力、生活廃棄物、使えないもの、古いもの、路上で他の人がいらないもの、創意設計を加えて実用的で美しいものや物品です。
活動は学部の30余りの団体支部の1000数名の学生を引きつけて積極的に参加して、現在受け取って実践の環境保護の物品、絵画の才能、環境保護の服装などの150数件の作品を作って、そして今週の土曜日に決勝戦を行います。
聞くところによると、一番人気があると言われている作品は9班グループ支部が作った「私の祖国」で、全クラスの34名の学生が2日間で力を合わせて完成しました。それぞれ古いものと廃品、版図の収集、手で貼るなどの仕事を担当しています。
- 関連記事