墓地投資は全部ウソです。民政局は墓地に投資する可能性がないと言いました。
4月5日は
清明節
祭祖のピーク時に「墓地」が作られます。
ホットスポット
このような広告の言葉遣いは、まるで映画の中で墓地を売り込むような気がします。
実際、ネットで墓地を売りさばく背後には、かつて「墓地投資」神話にハマっていた墓地の「炒客」があった。
彼らの手の中はややもすれば四、五、八、九十年前に買った墓地がありますが、今は葬祭制度がますます完備され、墓地の売買はもう許可されていません。
墓地を炒める
墓の奴隷
」というのは、コメディよりもリアルなブラックジョークかもしれません。
オンライン安売りは「受け皿」がありません。
「風水墓地譲渡」「安売りは好機」…
いくつかの傾向が強い分類情報のポータルサイトでは、墓地の情報は珍しくありません。
宝ネットなどのネットショッピングのプラットフォームでも、墓地のディーラーが開いているネットショップを見つけて、インターネットで墓地を買うことができます。将来は本当に「ネットショッピング世代」たちの一生の中で最後のネットショッピングになるかもしれません。
これらのネット上の広告の中で、“山水がぐるりと取り囲みます”、“緑化の面積が40%を超えます”、“風水の大家の高さが肯定します”などの陳述の語句、思わずいくつか映画の作品の中で気が狂った墓地のセールスマンを連想させます。
2000年に万元を買って、今は元本を保証して販売しています。
記者はネットを集めて、58の同城のネット上で見て、個人は墓地の情報を譲渡します多くて、多くはすべて去年の末から今年のしばらくの時間の中で発表したのです。
個別に高い値段を出す以外に、記者は大部分の譲渡業者が自分が原価で売っていて、さらに割引して売っているということを表していることを発見しました。
その中のいくつかの手は多くの墓地を握っていますが、その年の「豪客」は一線を低くしています。
東風東路のある売り手の李さんは記者に対し、2000年に母親が投資の気持ちで増城万安園で十数個の墓地を買いました。
「私も万安園に代理販売を依頼しましたが、彼らの園ではまだ新しい墓地が開発されていて、心配で売れません」と李さんは言いました。
価格については、当初は10000元ぐらいの墓地の価格で購入したので、今では値段も大体万元ぐらいになります。
同様に保本価格でネット上で墓地を売りさばく章さんがいます。彼女は記者に対して、2002年ごろに増城で購入した墓地です。
「その時はお墓を大量に買った人が多くて、今は売りたいです」と彼女は言いました。お墓を買ってから10年近く経ちました。自分は後悔しています。
だから今はもうお金を稼ぐかどうかは考えていません。早く売ってもいいです。
それに比べて、墓場を2割で売るつもりの鄭さんは、「長い間置いてきたので、買う人がいるなら売ってもいいですよね」と、さらに差し迫っています。
墓地の売り手の李さんは記者に対して、現在政府は墓地の買い手の資格に厳しく管理しています。本当に埋葬に使う人材だけが買い手になります。「利用される」確率は小さいです。今は友達に必要な買い手を注意させる以外に、ネットでしかニュースを発信できません。
お客さんを連れてお墓を見て、送迎車があります。
しかし、いくつかの出荷圧力はそれほど大きくない売り手もいます。手元の墓地の数は多くないので、墓地を譲渡する時に少しでも儲けたいです。
越秀区に住んでいる陳さんによると、彼女の手にも二つの墓地があります。「今は現金で商売をしていますので、価格は全部市場価格より低いです。」
記者によると、彼女が売っている二つの墓地は位置が違っています。価格はそれぞれ36000元、18000元で、いくつかの同類の墓地の売り手より低いですが、現在の墓地の同類の修繕墓地の価格より低いです。
他のいくつかの墓地の売り手もセールを表していますが、割引の基準は「市場価格」です。
販売家の劉さんによると、自分の手元には四つの墓があるので、市場価格の2割引きで売るつもりです。
市場価格とは、現在この墓地を新築する価格のことで、20%割引した後、価格も初期の買い手が墓地を買う価格より1万元ぐらい高いです。
これらの売り手は自分の価格を少し高めましたが、その中には多くの「サービス」があります。車を迎えて送ることができると言っています。バイヤーと一緒に墓を見に行きます。
しかし、彼らは一般的に、インターネットで情報を発信した後、電話で問い合わせをする人もいますが、ほとんどは購入条件に合致する買い手ではなく、まだ受け取れる人がいません。
証拠がないと墓を買うのが難しいです。
最近では、広州で天価墓地があり、ネットで墓地の価格を3倍にして売っている人がいます。
しかし、記者の調査によると、実際にはこのような墓地の価格を倍にして売っているのは「大ウソ」が多く、彼らは一般的に買い手に対して墓地の投資価値を強調しており、死亡証明書などの証明が必要でないと主張しています。
関係部門によると、現在の葬儀管理制度が整備されており、墓地の売買においては、買い手の証明書がそろっていなければならず、投資者や仲介業者が墓地の売買に介入するのは難しいという。
風水の宝(墓)の地に属して、風水の大家はすでに検証したことがあって、投資をすることができて、利益を得るのは浅からずです!
、「証明書がそろっていて、長い目を持っているチャンスはない」……
ネット上で似たような「投資墓」の広告が見られます。
記者の調査によりますと、いくつかの安売りと少し値段を上げて売られている墓地のほかに、昔の墓地のバイヤーも今は何倍の値段を上げて、投資という名目で手元の墓地を売り買いしています。
また、死亡証明書などの関連証明資料が必要ではないという主張が一般的で、買う気さえあれば、様々な手続きを手伝ってくれます。
広告の中で墓地を投資の売り手として表示することができます。彼の手元には約3平方メートルの墓地があります。番禺区にあります。
彼は電話で販売価格を詳しく話したくないです。面会時に詳しく話してもいいです。彼は自分の墓地の「風水一流」を強調しています。
彼は投資として、墓地の投資は小さくて、収益は高くて、“あなたが買う気があるのでさえすれば、私達は手続きをするように手伝うことができます”と表しています。
花都獅嶺の1平方メートル墓地の価格は16万円です。
取引のリスクが大きい
もう一人の花都獅嶺鎮祥永世墓園墓地を売りさばく厳さんによると、彼が売っている墓地は約1.39平方メートルで、16万元の値段がつけられています。
記者がなぜこの墓地の価格がこんなに高いのかと疑問に思った時、彼はここの風水がいいから、「嶺南第一風水宝地」と呼ばれる芙蓉峰々と隣にあり、高速道路に近くて交通が便利だと言いました。
彼は墓地の名義書き換えの手続きを買ったら、彼らは請け負うことができます。死亡証などの証明はいらないです。
墓地を安く売っている売り手からは、墓地を買う投資ができるという嘘を信じてはいけないと勧められました。「私たちの資金がカバーされている人たちはみな出荷に追われています。」
また、葬儀制度が完備されるにつれて、空き地を利用して墓地に投資する可能性はますます低くなってきていると考えられています。一部の墓地の売り手はすべての手続きができると主張していますが、これらはすべてデスクトップの下での取引であり、リスクは非常に大きいです。
{pageubreak}
墓場:直接買うほうがお得です。
増城のある墓园のスタッフの陈さんによると、现在の墓地の売买では、墓园の管理者として贩売者の権利证が本当に有効かどうかを调べる责任があり、バイヤーは関连する证明があるかどうか、それから双方の手続きが行われるという。
本来ならば、バイヤーは関連証明がないとスムーズに取引できません。
墓地の売買価格は、墓地の管理者として、干渉しないことが多いです。
「しかし、売り手の価格が高くて、買い手が買う必要はない」と彼女は言った。普通は墓場に直接買うのがお得だという。
ネットの7割が増城墓地を売っています。
記者は複数のウェブサイトで見ましたが、広州の墓地移譲業者の7割以上は「増城正果万安園」の墓地を売っています。
墓地の売り手は記者に対して、2000年~2002年ごろ、広州では多くの人が風に従ってこの墓地で墓地を買いました。
「墓地を買うと投資できると言われていましたが、不動産よりも収益がいいです」と、この墓地の売り手はお金をぶちまけました。
増城万安園のスタッフもこれらの初期墓地の買い手たちの話を確認しました。「2003年前に購入したのは、再売買できる墓権です。今は買い手が買えないのは、再売買の使用権です。」
万安園客服部の陳さんによると、2003年までに約8000万円の売買できる墓地が販売されていたが、そのうち約3分の1が個人で買って使っていたと推定され、約2/3が「投資性質」だったという。
「墓奴」が千万の墓地を手にしたことがあります。
その後、政府は葬祭管理制度を規範化しました。バイヤーは死亡証、火葬証などの証明書を発行してから買うことができます。また、新たな買い手は買った後、転売できません。
現在、万安園のカスタマーサービス部はこの部分の早期のお客様の歴史的な遺留問題を解決するために専門的に協力しています。通常、彼らは委託契約を締結しています。
増城万安園には一平方メートルから三平方メートルまでの三種類の墓地があり、その年の購入価格も10000元から30000元まで様々です。
現在の墓地の価格は大体この価格帯にあります。
しかし、同園の陳さんによると、墓地の所有者が家族を買うと価格を交渉した場合、墓地に譲渡契約を締結した場合、墓地側も取引価格に干渉しないという。
現在まで、同園の顧客サービス部は委託協議を通じて、早期のお客さんたちに4000万円以上の墓地を消化させました。まだ多くの墓地の投機客が手にしています。総価値は千万元を超えています。
民政局の墓地はすでに投資可能です。
実際、記者は、既存の部分はオンラインで墓地を譲渡する人が高い値段を出していますが、墓地にはまだ投資機能があると主張しています。
しかし、広州市民政局関係者は、現在の広州の墓地取引では、買い手の資格が厳しく、墓地に投資する可能性はないと明言しています。
死亡証、火葬証が必要です。墓は買えます。
「今は買う人がいるはずがないです。売っています。」
広州市民政局葬儀管理処の梅陽副部長は記者に語った。
ネットや民間では個人的に墓穴の売買をしていますが、実は「歴史の遺留問題」です。
2001年ごろ、葬祭制度がまだ整っていない時、広州のバイヤーは投資的な墓地を買いました。今やっと市場に出して売ります。
しかし、ここ数年、全市の墓地用地の需要の消耗に加え、墓地でも買い戻しの仕事をしています。このような早期流出した墓穴もほとんど消化されました。
彼は、今はもう墓地に投資する可能性がないので、ネットで投資の旗を掲げているのは嘘に違いないと言いました。
現在墓地での売買は、売買双方が墓場管理者と同時に来場しなければなりません。また、墓園管理者は、買い手が提示した死亡証や火化証などを確認してこそ、双方の取引を許可することができます。
いくつかの墓地が清明節の間に十数万円から二十万円まで売っていますが、彼は実際に墓地で直接買うなら、心配しなくてもいいと言いました。
不動産仲介業者は墓の売買を代行します。
最近、不動産仲介業者がいても墓地の代理店に介入したとメディアが暴露しました。記者の調査によると、不動産仲介業者の多くはこの業務に従事していないということです。
記者の問い合わせに対し、満堂紅、中原、裕豊など不動産仲介業者は「まさか、私たちはこの業務をしません!」
満堂の人気仲介の洗浄さんによると、同僚とは絶対にこの業務に触れていない。会社が禁止しているだけでなく、「代理墓地は私達の名誉に影響します。お客様は心理的障害があると知っています。」
不動産屋さんは記者に対して、墓地の代理のプラットフォームは小さいです。制限も大きいです。
墓地の買い手は、私たちの銀行の手元のバイヤーと資源をドッキングすることができますとは限りません。彼は主に現在の墓地に投資の可能性がなくなっているため、買い手の大部分は本当に需要があります。不動産仲介もターゲットの顧客がありません。
しかし、彼はいくつかの仲介者を排除しないで、ひそかに熟達者にこのような商売をするように手伝って、“契約を提供するかもしれなくて、仲介者、証人の機能をします”と言います。
しかし、記者は、プライベートな墓地の売買であれば、不動産仲介の証人、提供契約は法的効力を持っていないことを知っています。
調査によると、不動産仲介会社が申請した工商行政許可の経営範囲では、基本的には墓地の一つには触れていません。広州市工商行政管理局の登録処の職員は、不動産仲介は墓地の売買業務を代行してはいけないわけではないですが、申告しなければならないです。
しかし、いくつかのオンライン墓地の売り手との連絡で、確かに多くの墓地の売り手が仲介の電話を受けていたことが分かりました。
「販売の手伝いができるという仲介者から電話があった」という。墓地の販売家の劉さんによると、彼はすでに四五人の仲介者から「挨拶」されたことがあります。これらの仲介者は皆電話で墓地の状況や価格を調べに来ました。
弁護士:代理は売買権がないので、墓地は違法です。
また、広州正大弁護士事務所の黄弁護士も、代理をするにしても、売買権利を持つ墓地を代理しなければならないということです。
昔の墓地だけが合法的に売買できる権利があります」と話しています。
- 関連記事
- 世界一周の視点 | ペルーは靴など一部の製品の輸入関税を引き下げたいです。
- ニュース | 展示会は温嶺靴業の発展を助長します。
- ファッションポスター | 春季优雅女人鞋
- ファッションポスター | ラインの動きを演出するcuy Laroche単靴の新型
- 服飾 | 皇帝高校神話zoom Soldier SVSM華麗高貴
- 外国貿易の情報 | 税金還付の新政が発効しました。広東靴類の輸出の伸びが鈍化しています。
- 外国貿易の情報 | 中国の皮革服装の競争力が高まっています。
- 世界一周の視点 | ドイツ皮革工業はこぶし製品で天下を打ちます。
- 業界概要 | 天气转冷 裘皮价格节节高
- 企業情報 | プーマの新しい靴が登場しました。