ホームページ >

結婚と出産のピークは売れ行きを促しています。妊婦の服装は現状です。

2011/2/23 8:53:00 82

妊婦服業界標準

人々の物質生活水準の大幅な向上と外部の生存環境の絶えない変化に従って、結婚と出産のピークは全体を牽引しました。

妊婦服

業種

市場

の売れ行きが好調です。

言うことができて、特殊な歴史の時期と特殊な国情は中国の赤ん坊を妊娠するのです。

产业带来了巨大的商机。


しかし、現在は中国の妊婦服の品質と機能の検査のため、特にいくつかの機能性の妊婦服、例えば放射線防止妊婦服、生態妊婦服などに対して、統一的で正確なデータ基準がなくて、測定と定義します。

このため、妊婦服の機能、品質はどうですか?私達の大部分の人、特に多くの準母達はまだ人の受け売りの段階にあります。


多くの妊婦服生産販売企業は「業界法規制度の欠位」の機会に乗り、概念を大いに作り、妊婦服の効果を盲目的に誇張している。

このため、専門家は呼びかけています。母たちに安心して快適な妊婦服を着せられるために、業界の生産と検査基準を早急に打ち出し、市場行動を更に規範化させ、生産企業と消費者が信頼できるようにするべきです。


出産ラッシュ時の妊婦服市場の潜在力は驚くべきものである。


计生委の统计データによると、ここ数年、わが国の毎年の出生人口は约1600万~2200万人に达している。

市場の現状と外来の発展によって、中国の「大腹経済」は妊婦服市場に50億元の潜在的なシェアを割り当てます。

確かに、アジアの周辺地域に比べて、我が国の巨大な人口基数はすでにアジアの妊婦市場特有の優位を形成しています。

しかし、80年代初頭の計画出産制度がわが国で全面的に実施されたことを鑑みて、今の80年代以降の世代は第一世代の一人っ子として結婚と出産の年齢に達しました。

事実はまさにこのようで、関連資料によって現実を統計して、アジアの範囲にとって、日本、韓国などの妊婦と市場の比較的に熟している国家の“PK”との過程の中で、中国はその多い職業の女性の数量を肝心な要素にしてどっしりと座ります。

日本、韓国などの国は妊婦服がアジアで始まるのが比較的早いですが、これらの国の人口が比較的に少なく、出産率が低いため、家庭女性が多いなどの要素の影響で、妊婦服市場の発展も制限されています。


確かに、主婦と職場の新女性は服装においては雲泥の差があります。妊婦服については、主婦は普通の家庭用妊婦服とカジュアルな妊婦服が中心です。職場の女性は職業妊婦服と機能性妊婦服が中心です。

職業の妊婦服と機能性の妊婦服は快適さとファッションを一体に集めるだけではなくて、更に布地とデザインの研究を重んじて、その上これらの妊婦服の出現もいっそう全体の業界の市場を開拓して、特に機能性の妊婦服などは日に日に新しい妊婦服の細分市場を形成しています。

現在の業界の発展の現状にとって、我が国の妊婦は市場の中で放射線防止、低い炭素の環境保護、菌防止などの多種多様な機能性の妊婦服を詰めて言うことができます。

2010年11月5日、中国服ネットは「妊婦服の販売は一日で百万元を突破し、妊婦のファッション潜在力は驚異的」と題して報道しました。報道によると、2010年10月30日から11月1日まで、深セン東門茂業は68時間感謝祭で円満に幕を閉じました。

前年同期の48.6万円の売上高と比べて倍増し、同214.75%増となった。

また、恵さんの妊婦服の専門売り場の販売員によると、ピーク時の専門売り場には五、六十人近くの妊婦が妊娠中の女性服を買い占めています。販売人員が限られていないなら、業績はもっと大きいです。

このように、出産ラッシュの背景には、中国の妊婦服産業は巨大な市場潜在力を秘めている。


妊婦の価格の機能は千差万別の品質が心配です。


12月31日、記者が鄭州の妊婦服市場を訪問したところ、省婦女子保健院、市第一人民病院だけでなく、各民営婦女産院などの産婦人科を主とする病院の周辺には妊娠ベビー服専門店が軒を連ねていました。デニス、北京華聯、金博大商新瑪特、百貨店、大上海城など鄭州市の各スーパーマーケット、商店街も国内の有名ブランドの妊婦服専門店が多く集まっています。

この中には十月のマミさん、優加さん、金吉さん、婷美さんなどの有名なブランドがあります。広州の「何康」もあります。上海の「何馨」、浙江の「何美」など多くの新ブランドがあります。製品の種類は家庭の妊婦服、レジャー妊婦服、職業妊婦服などの普通の種類の妊婦服もあります。放射線防止妊婦服、ナノ環境保護妊婦服などの機能性の妊婦服もあります。


「今の妊婦の多くは80後で、彼女たちは携帯とパソコンの忠実なユーザーです。だから、今のところ放射線防止の妊婦服が一番売れています。」

31日午前11時、記者は消費者の名義で鄭州市文化路の母子産品専門店に来ました。販売員は引き続き記者に四つの種類の放射線防止妊婦服を紹介しました。その価格も百十元から千元まで様々です。


「これが一番安いのは、おなかを守るためにおなかの中だけです。

このほかに、それらの材質にも大きな違いがあります。これは主に放射線防止材料は普通の金属繊維で構成されています。この主な放射線防止材料は銀繊維で構成されています。また、この生地は日本から輸入されたもので、放射線防止効果が一番良く、しかも軽便でファッション的なので、価格が比較的高いです。

同じ放射線防止製品の価格の違いは何ですか?

その後、放射線防止のための妊婦服の効果をさらに検証するため、販売員は妊婦服で記者の携帯電話を何重にも包んで、記者に彼女の携帯電話で電話をかけさせました。

しかし、このような検出方法には明らかに疑問がある。

記者が携帯電話を包むのはもう二階建てで、あるいは多層の隔離を行っています。しかも全方位の「保護」です。日常生活の中で準母たちは妊婦服を着ています。

記者の質問に対し、販売員は一時的に対応できなくなりました。


「このような測定方法はやや遅れています。

実際には、この2つの方法は、水銀、鉛、ニッケル、クロムなどの重金属を含む多くの材料は放射線防止機能を持っていますが、一部の妊婦服生産企業はこのような材料を使って被膜防止妊婦服を製造しています。このような妊婦服は一時的な放射線防止効果を発揮するだけでなく、重金属水銀、鉛、ニッケル、クロムなどは妊婦の体に大きな害を及ぼします。

31日午後3時、記者は疑問を持ってハナム省繊維検査局に電話しました。この局の繊維検査センターの関係者によると、現在国内では統一した妊婦服の生産基準が不足しているため、使用している材料も規範性に欠けています。

放射線防止妊婦服については、一部の妊婦服が本当に放射線防止の役割を果たしているかどうか、ひいては体に別の害があるかどうかは、現在のところ定かではない。

だから、品質と安全性能を考慮して、従業員はお母さん達に妊婦服を買う時、国内の有名なブランドを選ぶべきだと提案しています。


専門家は妊婦服業界の標準が早急に出されることを呼びかけている。


「早ければ2009年末ですが、中国は放射線対策ニットや防護服、マイクロ波放射線防護服などの関連国の技術基準を導入しました。

しかし、この基準は放射線シールドレベルだけに簡単な分類を行い、放射線防止妊婦服の材料選択、生産段階及び製品検査基準などに対して具体的な要求をしていません。

そのため、この基準は業界全体の規範的な役割を果たすのが難しいです。」

31日午後4時ごろ、ハナム省服装協会の李文傑副秘書長は記者の電話インタビューを受けた時に紹介しました。


現在、我が国はすでに結婚と出産のピーク期に入っています。国内の母子産業は巨大なビジネスチャンスを秘めています。未来五年間で紡織服装産業の重点開拓の領域と言えます。

しかし、現在の妊婦服業界にとって、その発展の現状は決して楽観的ではない。

統計によると、現在国内で妊婦服を専門に生産している企業は百社に足りないです。そして、大多数の企業の生産規模は小さいです。ほとんどは家庭の工房式の生産です。

国内の有名なブランドの妊婦服は、例えば、ホイッキ、10月のマミ、チニー、010など10軒に満たないです。

そのため、現在市場には妊婦服ブランドが数多くあり、品質も玉石混交で、生産企業が一方的に概念を作り、製品の効果を誇張して消費者を騙す現象が発生しています。

「しかし、この現状の主な原因は、現在の国内の妊婦服の生産と検査が統一された正確な基準に欠けていることにある。

だから、この業界の長期的な発展のために、同時に更に私達の国家の次の世代の乳幼児の健康な成長のために堅固な基礎を打ち立てて、国家の関連部門はできるだけ早く業界の生産と検査基準を登場するべきで、企業の生産と検査行為を規範化して、更に市場を規範化して、消費者の合法的な権益を保護します。

最後に李文傑が言います。

  • 関連記事

アメリカ紡績服装のラベルは英語で表示してください。

業界規範
|
2011/2/22 14:45:00
52

カナダでは子供用品の検査と新しいルールが実施されます。

業界規範
|
2011/2/16 11:47:00
60

遅れによる問題——布地業:「標準」で利潤を押し上げる

業界規範
|
2011/2/16 11:34:00
45

イタリアは紡績、皮革、靴類の販売に関する規定を改訂します。

業界規範
|
2011/2/15 14:22:00
56

新版国際生態紡績標準が登場しました。

業界規範
|
2011/2/14 15:57:00
53
次の文章を読みます

紡績服装業の純利益の伸びは10倍を超えている。

年報が発表された108社のうち、純利益が増加した会社は87社で81%を占め、純利益が倍増した会社は32社で、大炭素[18.17-3.91%](600516)は10倍を超える純利益増加で暫定首位となり、次いで大特鋼[6.90-3.36%](600507)が続いた。