ホームページ >

絶体絶命中5回の軽生&50元の百万の人生

2011/1/8 15:24:00 101

窮地で軽生して創業する

劉麗華さんは49歳です。今は劉工場長と呼ばれています。

彼女はよく過去を思い出しますが、思い出すたびに涙を流します。


多すぎる苦しみを受けて、多すぎる関系を突破して、幸いなことに运命はいつも彼女を绝処にしていい颜をさせます。


一回死んで、人の形を生きると誓った。


吉林工具二工場の労働者の劉麗華さんが退職したのは1988年であり、その年でもあります。彼女の人生は絶体絶命しました。息子を抱いて川に飛び込み自殺するつもりです。

吉林市の江城大橋で、彼女は午後をさまよっていました。


工場に入った時、彼女は高校を卒業したばかりで、家族が「特困」に属していたから、都会で労働者として働くことができました。

しかし、不幸な結婚に落ちたので、リストラの時、彼女はまだ「特に眠い」です。


彼女は結婚を通じて生活を変えたいと思っていたが、23歳の女性は将来に憧れていたが、彼女の夢はこんなに脆いとは思わなかった。

劉麗華人は正直で、その時、女性はもう結婚しました。我慢しましょう。

しかし忍耐の対価は毎日たたかれて、目は4針縫って、頭は8針縫って、腕、足、背中…

体中傷だらけである。


劉麗華はあきらめないで、彼女は虎毒は子を食べないで、私が子供を生むのでさえすれば、家庭は安定して、生活はよくなりましたと思っています。

子供が生まれて10日もたたないうちに、夫は子供を頭から下に向けてつるつるして、オンドルの中に放り投げました。

劉麗華は恐怖におののき、子供を救い、夫は本をいっぱい持って、女のように叩きました。


劉麗華は完全に絶望しました。これ以上我慢したら、子供の命もなくなるかもしれません。

彼女は一晩中眠れず、夜が明けたかと思うと、産着の中の赤ん坊を抱いて家を開いた。


孤児の寡母は、どこに行けばいいですか?仕方なく実家に帰りました。家族8人で7平方メートルの小屋に押し合いました。母は一ヶ月で髪の毛が急に白くなりました。

あれは1983年で、企業の効果がよくなくて、彼女は人に服を作って家計の足しにします――ズボンを縫って8角のお金を儲けることができます。


このような日も維持し続けていないで、企業は生産を停止して、一時帰休する労働者の劉麗華はどうしてもレンガのかまどに行って働いて、男達はすべて骨が折れる仕事を感じます。

一日降りてきて、手の上は全部泡で、翌日は擦り潰しました。皮がすり減ってしまいました。手に血を垂らしていますか?それともれんがを運んでいます。

夜家に帰って服を作り続けます。離婚してから8年間、彼女は服を脱いで寝たことがありません。

真夜中になると、眠くて居眠りしてしまい、ピンセットが中指の爪に刺さり、歯で引っ張り出してしまいます。

過ぎた日は痛みをたくさん残しました。今でも彼女の右手の中指はまっすぐに伸ばすことができません。


それでも彼女は粉ミルクが買えず、子供にはトウモロコシの粉と白い粉を煮て砂糖を入れて食べた。

長期の栄養不良で、子供がついに病気になりました。貧しい劉麗華さんは子供の父親にお金を貸してもらいに行きましたが、断わられました。


彼女はどうすればいいですか?彼女は本当に自分を助ける方法が見つけられません。病気の子供を救います。こんこんとした松花江水を眺めて、途方に暮れていた劉麗華さんは足をセメント橋に越えました。

この時、大きな手で腰に抱きついたのは五十歳ぐらいの年老いた親方です。娘さんはこんなに若くて、子供がこんなにいいのに、なぜ思いつかないのですか?劉麗華さんは地面にひれ伏して、子供を抱いて泣いていました。一言も言えませんでした。

劉麗華はもうこれ以上支えられなくなりました。通行人は彼女の前に行き、三角、五角、一元、二元を捨てました。

人の群れは散って、子供は寝ついて、劉麗華も泣き疲れて、彼女は1つの考えをしっかりと固めています。


初創業の「飽食」門前払い


見知らぬ人から寄付されたお金で子供の病気を治しました。


しかし市場の変化のため、吉林のもとからある古い服屋は次から次へと倒産して、彼女は徹夜して人の服を縫う仕事さえなくなって、劉麗華はさらに何をすることができますか?


彼女はプラスチック工場にいたことがあります。ビニール袋の口を封じます。

劉麗華さんは地元の小学校の先生に小さなテーブルを注文しました。またゴミの山の中で廃電気アイロンを拾いました。中の雲母片を電気ストライプにして、土熱合機を作りました。


劉麗華さんは住んでいるところさえなくて、どこで生産していますか?この時、親戚が手伝いました。

「劉麗華こそ落ち着きの地です。


この平屋は吉林市の毛糸工場に近いです。劉麗華さんはこの工場が大量のビニール袋を必要としていることを知っています。

そこで、彼女はボロ自転車に乗って毛糸工場に行きましたが、販売課の人は彼女を相手にしてくれませんでした。

「10日間以上続けて、劉麗華が聞いた答えはこれだけです。


ある日の午後まで、劉麗華は再び毛糸工場に来ました。

供給販売課は魏科長だけがいます。劉麗華さんを見てから出発します。「おばさんの実家にはいつもここに行っていますか?一体どうしたのですか?」劉麗華さんは自分の境遇と考えを簡単に話しました。魏課長は黙っていました。振り向いて戸棚からプラスチック製の袋を投げました。

劉麗華は心の中ではっきりしています。魏課長は自分に疑いを抱いています。彼女は袋を取って言いました。

「親切な先生が難関を乗り越えるのを手伝ってくれました。


4000個の包装袋で、原料費は530元かかりますが、劉麗華にはお金がありません。

彼女はクラスメートから50元を借りて、思い切って吉林市のプラスチック工場に仕入れに来ました。

「私は50元しか持っていません。人格で担保します。残りの代金は必ず返します。

「劉麗華さんは荷物の支払いをお願いします。

「人格?人格は担保できますが、人民元はどうしますか?それに、あなたのことは全然分かりません。

「払ってください。


午後になりましたが、荷物がまだ来ていません。せっかくの注文が水の泡になります。

劉麗華は心を横にして、師匠を払ってどこに行って、彼女はどこについて行きます。

付さんは自転車で家に帰ります。劉麗華さんは急いでいます。上がってきて、お払いさんの服をつかんでください。

「{pageubreak}


付さんは怒りもせずに笑いもしました。彼は状況を知ってから、何も言わずに、領収書を返してもらって、劉麗華さんに荷物を渡しました。

劉麗華は逆に恥ずかしくなりました。わずか50元を無理に給金師に渡しました。彼は何も受け取ってくれないと言いました。

「誠実と品質にお客様を感動させます。


劉麗華は夜続けて2000個の包装袋を作りました。彼女は夜も眠れないで、製品を魏課長の前に置いた時、全部の販売課の人が驚きました。

彼らはこのような包装袋が小さな工房から出るとは信じていません。さらに彼女が1角7分の安い値段を受け取るとは信じられません。魏課長は即座に10万個を予約して、10日間で仕上げます。


翌日の昼ごろ、魏課長と課里老董は劉麗華の家を見つけました。

お母さん、お腹が空きました。

「息子が叫んでいますが、家には食べ物がありません。劉麗華さんはひそかに涙を流しています。

魏課長はいきなり「1角7ですが、大丈夫ですか?」


劉麗華平さんは穏やかに言いました。


魏課長は老董と顔を見合わせて笑いました。「なぜまだ迎えに来たのですか?」

でも、知っています

君たち

私を探しに来ます。


「劉麗華はかすかに笑った。

「お嬢さん、勝ちました!」魏課長は大笑いしました。彼は自発的に2角4銭を提示しました。劉麗華さんにまず4000元の割り前をもらいました。


「自分はどうやって出てきたのか分かりませんでした。小切手は手に握っています。


「家に帰ると、劉麗華さんは息子を持ち上げて、うれしそうに声を上げました。心の底に溜まっていたつらさが頬を伝ってはらはらと落ちてきました。お母さんが泣いているのを見ました。息子は手を広げて彼女を拭いていきました。

母は泣かないで、泣かないです。


一生懸命に第一樽の金をくみ取った


10万個の包装袋を作り終わったら、劉麗華さんは三輪車を漕いで毛糸工場に送ります。

劉麗華は子供を下に置いて、自分で大きなカバンを担いで困難に上に上がるというシーンを工場長に見せました。

工場長は事務室に駆けつけて大声で叫んだ。「あの娘はどの課ですか?あなた達は暇に座って、女の人にそんなに重いカバンを担がせます。」みんなは慌てて下の階に駆けつけて、荷物を全部運んであげました。

その後、毛糸工場はまた40万個の包装袋の仕事を劉麗華にあげました。この二回の仕事は劉麗華さんが生まれてから稼いだ一番多くのお金--1万元をもらいました。


1989年旧正月の大晦日の午前、5万個の包装袋が吉林市第二食品工場に送ります。

もう14時過ぎです。労働者はほとんどすでに退勤しました。

劉麗華は自分で荷物を担ぐしかなくて、ビルの外の鉄のはしごは氷のように冷たくて滑りやすくて、彼女はほとんどひざまずいて1歩ずつすべての荷物を運び終えて、汗は劉麗華の綿入れの上着にしみ込んで、冷たい風が吹くと凍って鉄の甲のようです。


近所の人たちはみんな年夜ご飯を作っています。劉麗華さんは急いで家に帰りました。家を押し開けて、洗面器が氷の塊になりました。7歳の息子が飛びついて言いました。

「彼女は鍋を取ってみたら、生煮えのご飯が鍋に入っていました。


劉麗華さんは息子を抱いて、涙が断線したように落ちました。


大火があったらもう一度来ます。


2002年、劉麗華の華豊プラスチック工場はすでに製品種類の多い民営企業に発展しました。

彼女は一時帰休者の創業代表として参加した。

中央

テレビの「激情起業」欄では、「自負して涙が出て、自信を持って笑って難関を突破し、泣いたことがあって笑顔がこぼれ、女性はきっと天を持ち上げることができます」という演説で、300人の選手の中から選ばれ、1位を獲得し、10万元の大賞を獲得しました。

模範労働者、模範労働者、模範労働者、再就職基地……

劉麗華さんは自分がやっと耐えられたと思いますが、もう持っているすべてが一夜にして烏有に帰します。


ある日の深夜、耳障りな電話のベルが鳴りました。劉麗華の父親からの電話です。声の中では焦りと恐れがあります。工場が火事になりました。すべてのものがなくなりました。劉麗華さんはよろめきながら家を飛び出して、タクシーを止めて工場に来ました。

この時、工場の火事はすさまじくて、労働者達は糸のズボンを身につけていて、消火器を持っていて、髪の毛は焦げて、顔は真っ黒になりました。

劉麗華さんはジャンプして降りました。最初の言葉は、私達の労働者は怪我をしましたか?全労働者が無事であることを確認した時、彼女はほっとしました。


この時の工場は壁の壁だけが残っています。設備は全部燃えてしまいました。すべての商品は焼き終わりました。十数年の血と汗はあっという間に空になりました。

劉麗華は本当に何かを感じました。彼女は何も話せません。静かで、みんなの喘息の音が聞こえます。

劉麗華は歯をくいしばって心の中で自分に教えて、きっと冷静になります!くれぐれも泣いてはいけません!みんなは後ろで見ています。彼女は振り向く勇気がありません。


出火の原因は調べました。彼らの過ちではないです。劉麗華は訴訟を起こして賠償を要求する権利がありますが、彼女は驚くべき決定をしました。

もうすぐ春節になります。これはプラスチック工場の生産繁忙期です。訴訟を起こしたら、現場は動かなくなります。これはあれを見に来て調べてもいいです。少なくとも一年かかります。時間はお金です。一分を争うと、何万元かのお金を奪い返すかもしれません。


劉麗華は政府を援助することを思い付きました。

彼女は長年にわたる名声のよさが働いた。

就職局の局長は、私達はあなたを支持します。10万元のローンを解決します。婦女連合会長は、麗華さんは安心してください。本当にだめです。全市の女性に募金を呼びかけます。

劉麗華は底の気があって、すべての取引先を持って火災現場を見て、太鼓判を押して言います。私はすぐ外に行って生産を組織して、すべての損失は私が弁償します。


過去の協力は順調で、原料の価格が高騰している時、劉麗華さんはみんなに一銭も上げませんでした。劉麗華さんの人となりを知っています。

当日、劉麗華さんは手にまた二十万元以上のお金を持っていました。彼女は泣きました。


その年の除夜、劉麗華さんの一家は工場で過ごしたので、もう大学に入った息子はお母さんに詩を書きました。みんなで新年を迎えて、あなたが関所を突破して、どの家もあなたが眠れないことを喜んでいます。


今、また一つの難関を突破した劉麗華さんはとても喜んでいます。彼女の周りの姉妹はますます多くなり、90パーセント以上はリストラされた労働者です。

彼女は、私はもとは小さい川の溝の中で小舟を漕いで、息子を載せていました。今は海に入って、船が大きくなりました。人が多くなりました。

今はただ一つの考えで、私の船が海で波を切って、従業員と一緒にいい生活を送ってください。

  • 関連記事

郷里に帰った妹は醸造工場を始めた。

デザイン
|
2011/1/8 15:22:00
71

中学卒業の自主創業資産は百万元を超えています。

デザイン
|
2011/1/7 14:48:00
32

小さな屋台から会長までの創業物語

デザイン
|
2011/1/7 14:32:00
28

女性企業家が資金調達の過程でよくあるミス行動

デザイン
|
2011/1/7 14:32:00
67

女性の強い人の王利芬の辛苦の創業の道

デザイン
|
2011/1/6 11:52:00
139
次の文章を読みます

LVシャネルは中国の一番熱いブランドになります。

調査対象の男性は圧倒的に多く(78%)を占め、30~50代(89%)に集中しており、富裕層の中では絶対的な主力となっている。調査によると、富裕層はさまざまな種類のぜいたく品を買う時、異なる特徴を示す。また、調査は彼らの将来の購買動向と費用についても言及しています。