ホームページ >

河南省のアパレル産業がやってきた道の跡。

2010/12/24 14:22:00 40

河南服装産業の勾配移転地域の経済構造の特徴

このごろ

産業勾配の移転

提起されたのはとてもよく響いて、内陸のゆったりした投資環境から利益を受けて、大量の沿海企業は続々と内に移ります。河南は更に服装業界の投資の人気のある地区になります。

鄭州曲梁服装城、鄭州紡織工業園などのアパレル産業の集積区の冒先で、河南の服装製造業をフラッシュライトの前に押しました。ズボンは河南の名刺にもなりました。


利益の中にも憂いがあります。

河南の服装業界

大きな仕事をしていますが、どうやって強いのか、どうやって中国のアパレル業界のリーダー企業になるかは、河南省の服装企業の注目すべき目標です。

この中で、企業管理の規範化が鍵となります。

河南省は豊富な人的資源を持っていますが、国際的な統合を実現するには、まず管理の面で常にリードしている地位を維持する必要があります。


企業は一定の時期まで発展する時、いずれも異なっている程度が人材のボトルネックに出会うことができます。

アパレル業界では、専門的な人材が不足し、企業間の人材の流動が頻繁であるなど、企業の雇用体制が整っていなくなり、企業の長期的な発展も話せない。

この間、私は偶然にも以前サービスした服会社の会長の楊総と出会いました。主にズボンを販売しています。彼は銭塘衣城の店に何回か行きました。従業員はいつもまばらで、足りないです。


今回、楊さんは鄭州駅のビジネスサークルのオフィスビルを探しています。

私はそれを聞いて笑いました。冗談で言いました。「楊総さん、ついにこの覚悟ができましたか?言ってみてください。」

楊総経理は「銭塘のあの場所では人も集まらず、人も残らないし、従業員も足りないですが、焦っても採用できません。」


このような感じは楊総一だけでなく、服装製造という人的資源が密集している業界では普通です。

一番印象深かったのは一日に二回の訪問です。

両方の社長は服装を作っていますが、管理スタイルはかなり違っています。

最初の社長は公務が忙しくて、一時間足らずの座談が何度も中断されました。

第二の社長は何もしていないように見えます。午後はずっと私とおしゃべりしています。自分で自分を連れて各職場を見学に行きます。その間はあまり探していません。

第一の企業はベテラン企業ですが、下り坂にあり、経営状況が心配です。第二の企業は新興企業ですが、発展が速く、ブランドもますます鳴り響いて、先輩を追い抜く勢いがあります。


同じ地域で同じような製品、同じ技術、後者はまだ若いブランドですが、どうやって上に立つのですか?これは管理上の違いです。

私は安心して各部門のマネージャーに仕事を任せることができます。

企業は私が裸一貫で起業し、一人で創設したのですが、今まで経営してきたのは、多くの家の長さを引き出した結果です。

博思人材ネットと協力して、それぞれの特技を持っているプロのマネージャー達が会社の管理をしてくれます。雑用に気を使わなくてもいいです。

また、わかりました。

他の人が百万円を稼いでくれたら、私は一ヶ月に他の人に万円の給料しかあげません。

だから、会社の株をかなりの部分に分けてあげます。今はみんな株主です。

例えば、私達の会社の社長は多くの株を持っています。私と同僚の関係です。単純な社長と社員の関係ではなく、自分のやりたいことができます。お金もありますし、達成感もあります。全力を尽くします。もちろん彼を信じます。

対照的に、最初の上司は自分でまじめに仕事をしていますが、部下に対して厳しい要求をしていますが、人間性に欠ける管理と激励、従業員は達成感と重視されていません。


だけど離れたら

地域経済構造の特徴

単純に現在の人材環境について話します。どんな説明にも一面性があります。たとえば、河南鄭州です。

鄭州の人的資源環境は鄭企業の人材ニーズによって決定され、産業構造の変化に伴い、鄭州は商品取引を中心とし、商品及び金融資本の大集合性質を持つ国際商業プラットフォームに転換しました。

  • 関連記事

山東臨清で大紡績ブランドを作る

その他
|
2010/12/24 13:28:00
38

珠江三角服装企業は「自己救済」の戦いを繰り広げています。

その他
|
2010/12/24 11:43:00
54

河南省の服装投資の人気のある地域は&Nbsp;業界の発展に新しい春を迎えました。

その他
|
2010/12/24 11:40:00
37

河洛の観察:桑蚕の養殖業、どのようにもう“振り子を打ちません”か?

その他
|
2010/12/24 11:33:00
69

彭州華茂服装産業園:東方の「ミラノの都」を志す。

その他
|
2010/12/24 11:08:00
47
次の文章を読みます

企業生存戦略

春の万物は更新して、古い木の枝から新芽が出て、耕して種をまく時節、事細かに深く耕して細作することを考慮しますと同時に目標を明確にして、ウリを栽培する伝統の思想は革新を必要として、植物は接ぎ木することができて、成功は絶えず陳を出して新たになることにあって、絶えず錦上に花を添える。