ホームページ >

達衣岩デザイナーの丁勇さん:お風呂で昔と会話します。

2010/10/28 9:03:00 43

達衣岩デザイナー丁勇風呂

終わりに近づいた時、モデルがみんな舞台に出て、繰り返して、人影が重なっていました。突然、音楽がざわめく水の音の中で、一人の人体が煙の光の中で、風呂に入ります。人々は夢のように蘇り、意がまだ尽きない時、この人体はすでにバスタオルを巻いて、まっすぐに舞台裏に向かいます。丁勇さんはこのようなカーテンコールで観衆に感謝します。この「風呂」という達衣岩2011年春夏の発表会は、より神秘的でつかみどころのないものになりました。なぜモデルの肢体は縛られているのですか?なぜ斑点のある風呂場でショーを行うべきですか?ダルクファッションブランドの創始者丁勇さんが答えを出しました。

  
なぜ風呂で風呂から出るようにカーテンコールをしますか?

  
丁勇:私はいつも自分を参加者か傍観者にして、できるだけ参加します。煙は技術的な問題であまり多くないかもしれませんが、私たちのアイデアは最後に煙が散って、風呂場だけが残っています。画面の中には人、服装、行為、銭湯まで含めて、これらは過去のものです。

  
お風呂のテーマはどこから来ましたか?

  
丁勇:まず服装をすることは服を着ることと関係がありますが、お風呂に入ることは服を脱ぐことと関係があります。全体のショーの衣装は白黒調がメインで、わざと白黒効果の感じを描写したいです。チケットを買ったり、下水道をつついたりするような仕事をたくさんしましたので、生活化された題材を上手に演じられます。当時、私たちは大工場で働いていた時、銭湯に未練がありました。風呂に入る時だけが楽しい、リラックスできる、自由だと思いました。

  
なぜモデルの頭が覆い、体が包まれているのですか?このような束縛感を通じて何を表現したいですか?

  
丁勇:全体ショーの過程は風呂のテーマで貫かれます。演じたのは80年代の記憶で、軍服や作業服があり、男性用のスーツもあります。これらの構造で80年代の時代感を表現しています。ズボンを上着にした服がたくさんあります。束缚されて手足が伸びない感じがします。これはあの年代の人の抑圧された感じかもしれません。お風呂だけが自由で楽しく感じられます。ショーの中にモデルの顔や布団などがあります。最後にお風呂に入る効果を強化します。

  
達衣岩の特徴は自然回帰ですが、このショーは多くの束縛感を表しています。両者は矛盾していますか?

  
丁勇:自然に帰ると真の草原に戻らなくてもいいです。人間の本質に戻ってくるという実感があります。

  
生活のために、ファッション、生活、実用性という三つの関係をどう思いますか?

  
丁勇:多くの公演と舞台効果を達成したいです。達衣岩のブランドはとても実用的で、ブランド独特の文化があります。服と映像、感覚、行動などの間で試してみたいです。これらは実験です。このようなものがもっとあってこそ、ファッションがもっと綺麗になると思います。

  • 関連記事

憧れのデザイナーの張虹宇:国際的な手法で“点”の夢が現実になります。

国際マスター
|
2010/10/26 9:46:00
55

マーク・ジョーンズ:V&Aの霊感は「日進新」です。

国際マスター
|
2010/10/26 9:37:00
31

蔡美月ファッションウィークは中国の花嫁に「一生を大切にする」と贈り物をしました。

国際マスター
|
2010/10/26 9:33:00
40

ファッションセンスたっぷり&_34;延長&_34;

国際マスター
|
2010/10/26 9:10:00
19

Maria Cornejoの独特なファッション戦略(図)

国際マスター
|
2010/10/25 9:07:00
33
次の文章を読みます

ピル・カダン:私はいつも潮流の先をリードします。