ホームページ >

国産皮革の目覚め:品質で国際に対抗する

2010/8/12 16:16:00 82

革製品の輸入

近年、中国の皮具産業は急速に発展し、市場需要はますます大きくなっていますが、中国の皮革製造産業の発展は巨大な皮具市場の成長に比べて明らかに遅れています。

これは国際的に有名なブランドの皮具と中国に上陸し、国産ブランドの皮具市場を占拠していることと無関係ではない。

しかし、今年の上半期は輸入皮の価格がどんどん上昇していますが、輸入皮の数は依然として上昇傾向にあり、この現象は理解できません。

関連データによると、輸入皮革を大量に使う業界は自動車、家具などの業界のほかに、服装業界もかなりの比率を占めています。輸入皮革が絶えず発展している国産皮革市場を占めている理由は何ですか?


関係者によると、世界経済の回復とともに、国内消費者の革製品に対する需要が増大し、この二年間、皮具産業は確かに比較的速い発展を遂げました。しかし、人々は皮具製品に対する需要も利用価値を重視し、価格の低さを追求して重製品の等級と品質に転向し、ファッション性と個性化を追求しています。


消費行動の質的変化の過程において、皮具の品質は日に日に消費者が皮製品を選ぶ核心的な要素となっている。

MasaMaso社長の孫弘さんによると、皮革の品質は皮革の材質と生産製造技術に由来しています。

革の素材は嗅覚によって初歩的な鑑定ができます。一般的に輸入皮はかすかな香りがします。国産皮はかすかな臭いがします。消費者は皮製品を買う時に味の検査ができなくなりましたが、消費者に責任を持つブランドとして、価格の高い輸入皮を使用することを堅持します。


中国皮革協会の張さんによると、輸入皮革と国産皮革の味の違いは皮革生産技術と関係があります。特に化学工業染料、輸入皮革は染色する時、現地の原料の特徴と水質によって染料を開発するところが多いです。国産皮革はこれらの原因を考慮しないので、皮革が生産された後、味が悪いだけでなく、製品の厚さなどの面でも輸入皮革と差があります。

比較的に明らかなのは、国産の皮はいつも厚さの不均一、コンパクトさの差などの問題が現れて、輸入の皮はそうではなくて、厚さは一致して、皮革の弾力性は良くて、作った皮具は外観と実用性の方面で更に優位があります。

これも多くの有名な皮具ブランドが輸入皮革を選ぶ原因と信じています。


輸入皮革の選択のため、多くの有名ブランド皮具の価格は高くないです。どのように皮質の善し悪しを鑑定して、消費者を混乱させますか?

これに対して、孫弘は、ソファやカバンなどの革の皮を必要とし、牛や羊などの動物の飼育方法にも要求があると述べました。例えば、上のイタリア牛革は牛に対しては必ず囲いをして、皮の表面の傷やその他の痕跡を減らすために、皮革を作る時に皮表の滑らかさと自然なテクスチャを保証することができます。

皮の品質の優劣の源は皮にあり、毛皮にもあります。これも多くのハイエンド皮具ブランドが輸入皮革を愛用している理由です。

これに対し、孫弘は、品質を確保するために、マサマソ男性用のカバンやベルトなどの革製品の原料はスペインやトルコなどから輸入していると述べました。


MasaMasoと同じように、海外から皮革を輸入する皮具会社やアパレル会社が多く、国産皮革の品質が輸入皮革より低いことと関係があります。

時には水質が革の色、質感にも一定の影響を与え、国内の水質汚染が深刻で、一部の染料の特性が発揮できなくなり、染色が不均一な現象を引き起こし、完成品を作る時、製品の外観と使用に影響を与えます。

孫弘一席は、国産皮革の品質と輸入皮革の差がある源、つまり環境を説明しました。


実は、2007年に、国家環境保護総局などの三部委員会は共同で「製革、毛皮工業汚染防止技術政策」を発表しました。製革業界の環境保護生産に対して具体的な要求を提出し、厳しいコントロール基準を制定しました。

環境保護新政が実施された後、製革業界に一定の影響を与えましたが、中国の製革企業が多いため、短期間で完全に新政と同期することができません。


環境要因以外にも、国内の皮革メーカーの手っ取り早いやり方は国産皮革の品質が低い原因です。


皮革の下流生産者として、数十社の皮革加工工場を視察したことがあります。皮革業界で長年にわたり浸す技術者と孫弘さんによると、国内皮革工場で皮革を作る時に使う化学工業染料の量が多すぎて、皮革が生産された後、皮革の通気性と触感が見えなくなり、時には同じ毛皮でも国産皮革の還元度が輸入皮革より低いということがあります。

また、生産量を上げるために、多くの皮革工場が生産サイクルを短縮し、皮革の品質を低下させています。


国産皮革の品質は国内皮革産業チェーン上の関連企業の投機と上調子な心理を反映しています。これに対して、中国皮革協会も数回の業界フォーラムを通じて、活動などを通じて国内皮革業の発展を強くするよう呼びかけています。


中国皮具産業省である広東省は、2008年の経済危機の影響で輸出額が急速に下落したため、一部の輸出企業が国内市場に向けて自主ブランドを開発している。

関連専門家の紹介によると、革企業は自主的創造革新能力と市場開発能力を育成していないと、自主ブランドを創立し、産業移転の中で発展のチャンスを失うことになります。

現在、広東皮革業のブランド戦略は発展段階にあります。本当に大きくし、強くするかどうかは時間の検証が必要です。しかし、これは皮革業界の今後の産業発展の方向を表しています。


同じ2008年に創立されたアパレルブランドのMasaMasoは、2年間で革製品の面で安定しています。今年の輸入皮の価格が大幅に上昇しても、製品の品質を中心にブランドの安定的な発展を保証しています。

これに対し、孙弘氏は、皮革制品の生命と魅力は皮革の素材、制造技术に源を発しているので、皮革产业全体がどのように変化しても、ユーザーに高い価格性能比を提供する制品は会社の核心理念です。


中国皮革製造業と皮革市場の脱節に直面して、中国皮革製造企業及び関連の畜牧養殖産業の発展を促進し、中国皮革協会は数年前に生態皮革、本革マークなど多くの活動を開始しました。

同時に、国内の皮具企業が積極的に自主ブランドを設立し、品質で国際ブランドと対抗し、中国ブランドの皮具の国際市場での競争力を確実に高めてほしいです。

  • 関連記事

富貴鳥靴業「二つの市場を両手でつかむ」

ブランド建設
|
2010/8/12 11:29:00
78

EUの「敷居」は豪徳を防ぎにくいです。ヨーロッパを席巻しています。

ブランド建設
|
2010/8/12 11:08:00
59

三大ブランドの海外は多くの国際ファンを虜にしています。

ブランド建設
|
2010/8/12 10:24:00
114

国家品質検査センターは七匹狼の「品質ゲート」に対応しています。

ブランド建設
|
2010/8/12 8:37:00
67

山東南山ファッション店ファッション広場が盛大に開幕しました。

ブランド建設
|
2010/8/11 21:45:00
77
次の文章を読みます

台湾の七夕礼拝の母は深い気持ちを伝えます。

台湾の七夕は七娘の母に礼拝する以外、よく別の小さい碗の油のご飯を用意して部屋の中で“ベッドの母”を礼拝して、両者は似ているべきで意味を含みます。出産、育児はすべて女性にとってかけがえのない役割です。だから、これらの神は女性の神だけです。女性の神と女性の信徒の間で、密接な関係が形成され、女性が親職を引き受ける時の焦慮と恐怖を解消しました。