ホームページ >

万博は上海をファッションデザインのブースにしました。

2010/4/20 10:17:00 30

服のデザイン

2008年のオリンピックから2010年の世界博覧会まで、中国のファッションは国際的な大事とこれほど接近したことがありません。ファッションの都である上海は、今や万博のためにファッションデザインのブースになりました。


      名师打造意大利馆礼服


白馬に乗るのは王子とは限らないです。唐僧かもしれません。同じように、Pradaを着ているのは必ずしも女性の頭ではないです。


これは、2010年の世界博覧会イタリア館は、Pradaと協力し、イタリア館の礼宾接待員のために専用の制服をデザインし、イタリアの優雅なファッションと革新的なスタイルを披露すると発表しました。

今回の万博では、イタリア館の来場者が、名士がデザインした制服を着て万博に登場します。

聞くところによると、イタリア館の礼賓接待制服は羅紗や弾力絹織物などの生地で作られ、玫紅、白、金属色などの鮮やかで活発な色の組み合わせを使うことによって、2010年世界博覧会イタリア館の礼賓接待員たちのファッション的で優雅なイメージを力強く表しています。

通常の礼宾の制服と違って、イタリアの有名な先生は特に設計感のあるファッション要素を加えています。その中に女性用の制服靴はナイロンと牛革の材質の運動靴で、男性用の制服靴はナイロンと牛革の材質です。


莱佛士結縁上海館制服


多くの国が設計の大家を招待して出馬して支援しますと違って、ずっと本土の設計を尊重して、オリジナルの新勢力のために訓練のプラットフォームを提供する上海に力を尽くして、今回は世界博覧会の上海館の従業員の制服を設計する任務を東華大学-莱佛士国際デザイン専修学院の学生達に手渡しました。


学生たちは「永遠の新天地」というテーマをめぐって創作を行いました。上海新天地の石庫門建築、中西折衷の彫刻スタイル、落ち着いた灰色の壁が収斂します。

彼らのデザインの霊感の源となりました。上海の女性の精緻さと優雅さを制服のデザインの細部に具体的に体現したいです。

例えば、上海の石庫門中西の折衷の図案を利用して、服装の刺繍になりました。


同時に、上海の中西文化の特質を体現するために、彼らはまたわざわざ1項の西方の特質の刺繍のネッカチーフと垂れて効果のワンピースがあることを設計しました。

男性のデザインでは、学生たちは主にクラシックなスタイルに基づいて、襟元と袖口などの細部において、繊細なデザインを体現しています。

石庫門の模様を配色して、石庫門の模様を前にプリントした刺繍です。

ネクタイのデザイン:“永遠の新天地”で、上海館のロゴを図案にして花を提げて、2種類の色を設計しました。濃い灰色の底色は石庫門の歴史を表しています。

手編みのネクタイは、デザインも上海館のロゴから進化し、男性と女性のデザインが一体となっています。


環境保護理念の徹底


万博の開催は環境保護という人類共通の持続可能な発展理念を上海人の「家事」にしました。万博活動の細部において、この理念の精密な浸透が見られます。


先日、上海の東冠の華潔紙業は正式に中国2010年上海万博の生活用紙となりました。このため、雲掃除などのシリーズは自由森林環境保護生活紙の新概念を開発しました。

このように作った紙は使用感と安全性において、パルプ製品と同じで、いくつかの指標においてももっと良く、本当に安全、快適、環境保護を実現して、国内の環境保護生活紙の先駆けとなりました。

上海万博局が開催する「グリーン万博」の環境保護主張を反映している。

同时に、企画者は今回の上海万博を通じて、皆さんに环境にやさしい生活用纸を使って、社会的责任を负って、中国の循环経済と低炭素制纸の事业の発展をよりよく推进してほしいです。



 

  • 関連記事

子供の靴は晋江の美しい景色の線になります!

ニュース
|
2010/4/20 10:13:00
26

子供の靴は中国の靴の都になります。

ニュース
|
2010/4/20 10:07:00
40

晋江のスポーツブランドは個性的な多段階の“新しいマーケティング”を出てきます。

ニュース
|
2010/4/20 10:00:00
51

晋江建設靴業産業クラスター

ニュース
|
2010/4/20 9:37:00
14

製靴業はどうやって産業調整を行いますか?

ニュース
|
2010/4/20 9:17:00
21
次の文章を読みます

晋江靴企業の端末ブランドは上場を借りて急速に拡大しています。

国内スポーツ用品業界のもう一つのトップブランド――361度国際有限公司はここで成功的に発売されました。これも晋江運動靴産業チェーンの上流と下流の集中的な干潟資本市場の幕を開けました。