良好な企業文化を構築するには、内部営業担当者が必要です。
会社のリーダーとして、従業員に大きな影響を与えると思います。
あなたは従業員の情熱の火をともして、そして会社にこのような従業員を持つために光芒を放つことができます。あなたもこの情熱の火を消す能力があります。彼らのために成功に向けて必要な資源と道具を提供しない限り、。
内部マーケティングはあなたが四つの方法を通して、やる気のある社員チームを作ることを助けます。積極性を引き出し、社員に協力して仕事をよりよく完成させ、十分に授権して、彼らが仕事の目標を実現し、彼らが獲得した業績に奨励を与えることを確保します。
内部営業とは何ですか?
内部営業とは、社員に会社のブランドを愛してもらい、お客様にこのブランドを愛していると説得させるという意味です。
従業員は自ら自分の会社とブランドを愛するのではないですか?
率直に言えば、できません。
現実的には、一部の人の仕事の目的は家族を養うことです。
企業はこのような平凡な業績を受け入れることができますが、決して提唱しません。
ある社員が会社のブランドや製品に興味がないと、彼は仕事に興味がなくなり、お客様のサービスにも興味がなくなります。
こんなひどいカスタマーサービスは会社を閉店させます。
逆に、もしある社員の情熱が溢れたら、彼の周りの同僚は彼が自分の会社を愛していると感じられます。お客さんもその影響を受けます。
いくつかの有効性が証明されたマーケティング手段を使うことによって、社員の会社に対する考え方、価値観、各措置の理解を強化することができます。
あなたは社員に会社のブランドを売り込んでいます。
では、何がブランド承諾ですか?
ブランドの承諾はお客様に提供すると約束したものの核心内容です。
Barkley Evergreen&Partners、Inc.の社長金(Jeff King)は、所定の内部マーケティングを実施することが成功ブランドを作る上で最も重要な部分であると考えています。
キムさんは「内部マーケティングが重要です。
その役割はブランドの約束を果たすことができるように確保することです。
マーケティングや広告会社の人々は、魅力的なブランドのコミットメントを構想する上で、やり手とも言えるが、これらの約束を果たすには社員の努力が必要だ。
あなたは知っていて、ブランドの承諾は会社の承諾を果たす能力をプラスして業務の成果に等しいです。
ほぼ確実に言うことができますが、従業員はブランドの承諾を実現する能力や動力を備えていないと、お客様はこのような承諾を受け入れられません。
肝心なのは、あなたが実現したい業務の成果を実現できないことです。
すべての従業員が直接取引先と接触する機会があるわけではありませんが、従業員一人がブランドの承諾の伝達に貢献できます。
彼らはお互いに話をします。管理者のレベルの高さについては自分の考えがあります。
以下のデータはよりよく説明できます。従業員の積極性を引き出すだけで、企業は良い業務成果を得ることができます。
49%の消費者は彼らがいつまでも特定のブランドの製品やサービスを買うことはないと言っています。
彼らの81%はこれらのブランドや代表と不愉快な経験をしたからだと言っています。
会社が成功するには、従業員全員のサポートが必要というわけではありません。
ここでは80/20の原則を運用して、これからあなたの主要な精力はあなたを支持しますか?それとも会社の80%の従業員を信じたいです。
文句を言う社員に対しては、あまり彼らの思想工作をしないほうがいいです。80%の従業員を無視させます。
内部営業は何を持ってきますか?
内部マーケティング措置とは、ある特定の目標を達成するために採用された短期的かつターゲット的な措置を指すことができる。
これらの短期的な内部マーケティングの取り組みは、新しいプランを実施したり、変化に適応したり、困難を克服したり、会社が購入された後の生存問題に対処するなど、あなたの仕事を完成するのに役立ちます。
更に重要なのは、内部営業は絶えず従業員と情報を共有し、彼らの貢献を認める過程である。
この持続的な過程は健康な企業文化の基礎を構築することであり、社員はこの文化雰囲気の中で「私は人となり、お客様となります」という理念に従います。
継続的な内部マーケティングは世界一流会社を創建する基礎でもあります。
一つの例を見てみましょう。継続的に行われている企業文化を変えるための内部マーケティング措置がある会社に何をもたらすかを調べてください。
数年前、ヒルトンホテルグループ傘下のHomewood Suitesのブランドマネージャー、ホルトハウザーは、この低迷しているホテルのブランドを復興させるために高い人を雇ってもらいたいです。
初日から、彼は彼の戦略計画の中で、復興ホテルと同じ重要な地位を占めていることを知っています。このブランドを他のブランドと区別しているのはヒルトンホテルグループだけではなく、内部にもあります。
「私たちは確かに有能な人が必要です。
しかし、Homewoodに来たばかりの頃は、求人広告が出ても応募者が一人もいませんでした。
みんながお客さんみたいなところに行きたいですが、社内では私たちのブランドはあまり知られていません。
だから、Homewoodはこのブランドに対する内部社員の興奮を呼び起こさなければならないので、一部の人材を引き付けることができます。」
また、「Homewoodのブランドの個性を養うことと普及させることにたゆまぬ努力を続けてきました。
私達はこれは堅苦しくなくて、従業員はここで働くのがとても楽しいです。
私達はありがとうございますを口もとにかけて、従業員にとても良い育成訓練、発展の機会と奨励の構造を提供します。
「そして、私たちは多くのコミュニケーションをして、チームの中の一人一人が全力で仕事をすることができます。
私たちのチームメンバーはHomewoodのブランドを誇りに思います。お客様にもこのブランドを愛してほしいです。」
ホルトハウザーと部下の何人かの高層経理は定期的に会社の現場のチームメンバーと電話会議を開きます。また、定期的に社長一人と電話会議を開催して、業務の最新の進捗状況を把握します。
従業員の態度が際立っている時には、ホルト豪沢から書面で感謝の手紙を送り、祝電を送ります。
ホトハウザーは従業員のために情報の扉を開けたので、彼らの仕事はとても素晴らしいです。
それだけではなく、従業員の顧客サービスにおけるパフォーマンスも一層向上しました。彼らは本当に会社のブランドの成功を促す責任を負っています。
「内部マーケティングは外部のマーケティングと同じように重要だと考えていますが、ここでの経験は私の考えが正しいことを証明しました。」
五年後、ホート・ホートはもう求人側の問題に触れられなくなりました。
彼は「今は求人の投稿をしてから、応募者の数が私たちの対応できるレベルを超えました。」
ホテル業界の最大の問題は従業員の流失率が高いことですが、Homewoodの優秀な従業員はずっとそこを離れていません。
これらの従業員は取引先に関心を持って、取引先も彼らにフィードバックして支持して称賛します。
「お客様の好評のため、3つの業界賞を受賞しました。
これらの奨励は私達が企業文化の直接的な結果を作ることに力を尽くしているので、このような文化雰囲気の中で、チームメンバーは情熱的に私達のブランドの承諾を実現しています。
どのように企業文化から着手しますか?
企業文化は会社のリーダーシップ、経営哲学、歴史、そして共有する信念と価値観などを反映することができます。
企業文化は必ず従業員が組織の変革を支持するか、それともそれを阻止するかに影響します。
企業文化の位置付けが間違っていると、社員は変革に抵抗感を持つようになります。
彼らは企業のやりたい行動パターンを破壊する可能性もあります。
内部営業はあなたに会社の文化のビジョンを伝え、強いブランド文化を固め、社員に行動指針を提供します。
企業文化について、一番大切なのはやはりあなたがどう言っていますか?
管理層は企業文化を実践して伝える時、二つの非常に重要なことがあります。
セットで作る場合はまだ少ないですか?
ある会社は団体精神が企業文化の重要な構成部分だと主張していますが、社員個人の業績によって奨励され、チームの業績を無視しています。
あるいは創造力と創造意識は会社の核心価値観だと主張して、リスクを冒す社員に対して罰を与えます。
会社がセットで作ると、社員はその信頼を失い、困惑します。
もし会社が毎日正しい模範を確立し、適切な訓練と交流を提供することによって、この企業文化を強化すれば、社員も企業文化が尊重するモデルになります。
このような電気通信会社があります。大規模な機構調整中です。
プロジェクトをどのように管理し、どのように他の部門に仕事を任せるか、人間関係のスキルを高めるという新しい取り組みをどう進めるかなど、会社はてんてこ舞いになりたいです。
その中の一つのチームのリーダーであるミックさんはずっと会社の戦略計画と社員とのコミュニケーションを堅持しています。彼らと組織の憧れを抱かせる成功の青写真を共有しています。
ミックグループの社員は社内で「情熱四射、起業家精神を持つ独行マン」と呼ばれています。
会社の管理層は彼らに問題を解決する自主権を与えた。
彼らの多くは集まって会社を助けています。
戦略ビジョンを立て、流れを立て直す。
移行段階にあるどのチームのように、組織に大きな変化が生じたため、このグループも多くの苦痛を受けました。
しかし、彼らは解散していません。共通のビジョンと参加意欲によって団結し、より強く、より凝集力のあるチームになりました。
このように従業員の情熱を奮い立たせます。
内部営業の目的は仕事に積極的に取り組む社員チームを作ることです。
このような社員は自分の仕事に情熱を持っていますので、心の中には「どんなことが私のすべきことで、何が私のすべきことではないか」という考えがありません。
彼らはもう自分の仕事を具体的な任務と見なさないで、会社に有利なことは全部彼らの仕事だと思っています。
従業員の情熱を奮い立たせて、立派に仕事を完成させて、お客様に会社のブランド承諾を伝えます。次の四つの要素を考えてください。積極性を引き出して、従業員のより良い仕事を完成するように協力して、十分に授権して、従業員が仕事の目標を実現したことを確保して、彼らの業績に奨励を与えます。
社員の積極性を引き出す。
あなたはいい本に惹かれて手放せない経験がありますか?
これはあなたが本の物語にすっかり溶け込んでいるからです。
いい本が読者を動かすように、会社も社員を動かすことができます。
どうしますか?
彼らに物語を話してください。
社員に会社のビジョンを作成してもらい、彼らのために鮮明で生き生きとした絵巻を描いて、彼らにどのようにこのビジョンを実施してほしいかを教えてあげます。
もちろん、彼らに目標などの事実を提供するべきです。
しかし、あなたの物語には事実だけではなく、ブランドの魂についても述べてください。なぜあなたのブランドは違っていますか?
例えば、電気通信事業者のSprintは従業員から尊敬されています。彼は優れたコミュニケーション者です。
毎年、彼は座って来年のコミュニケーション戦略と計画を立てます。
毎月社員大会を開催する前に、彼は自分の言いたいテーマと伝えたい主要な情報に対して計画を立てて、社員の興味ある問題に基づいて討論の内容を決定します。
社員の積極性を引き出すもう一つの方法は、集団感を確立し、維持することです。
このようにすれば、従業員は「私たち全員が同じ船で一緒に暮らしている」と考え、ある「重大な事業」の参加者だと思います。
この帰属感は企業員が一番必要です。
あなたが集団を作る時、人々は責任と義務を感じてお互いに支持します。
従業員を助けて仕事をよりよく完成させます。
あなたはすでに社員の仕事に積極的に動いています。あなたの会社のためのビジョンを見せました。
次にやるべきことは彼らに分かってもらうことです。彼らはこのすばらしいビジョンを現実に変える能力があります。
お客様や同僚に対して、「私たちはこのような仕事をしていません。」
私たちは持っていません。
- 関連記事