ホームページ >

業務員の反省:一体何を販売していますか?

2008/8/8 15:04:00 41728

販売はよく知らない人から慣れた人まで、また慣れない人から慣れない人まで、周到に螺旋式の上昇を始めます。販売人員はこのように百錬ジャッキーです。

天に龍を作る「天龍九歩」とは何ですか?

ここで皆さんと一緒に探してみます。

売れ行きがよさそうですが、作るのは難しいです。

派手さを退いて、まじめに復唱して、販売の上着を剥ぎ取って、私達は一体何を売りますか?

販売の幾つかの段階から話す。


第一歩:製品の販売


私たちは販売を始めた日から、初めての接触は製品です。それを売りさばくと言われました。

だから、私たちは自分の製品をよく知っていて、製品を中心に販売しています。

製品は第一位で、販売員は第二位です。

現在、国内に多くの外国貿易企業があります。

製品を販売する過程で、製品を販売するには革新的な製品のサポートが必要で、良い商品は自分で話ができます。できるだけ多くの人に使わせてください。

私達のすべてのマーケティングテーマは製品をめぐって展開されています。方法、技術サービスは製品に提供され、絶えず製品の差異化を発掘しています。このレベルの販売の根本的なポイントは、製品価値の最大化または最大の差異化を展示することです。

王婆は瓜を売って自画自賛し、製品のハイライトを見つけて拡大化します。

もし革新型の製品がないならば、革新的な販売の技術を革新して、販売の技巧で製品の不足を補いにきて、先天的に不足した後に補充して、製品はマーケティングの補充に足りません。

製品の販売はこれがマーケティングの一環です。


第二ステップ:販売人柄


製品の同質化の程度の高まることに従って、製品を販売する層の競争は日に日に激烈になって、前天の不足の態度の更に明らかです;人々は製品が同質化することができることを発見し始めて、しかし人は同質化したいですが、とても難しくて、販売の焦点は製品から人に転向しました。

営業マンの職業操守が重視され、販売人柄が販売中の剣となった。

実際の人柄は製品より高いです。商売の基礎は人間です。自分は商品を販売する前に販売するべきです。

そこで、販売市場では「商品を売るより自分を売る方がいい」という本が売れています。

人柄は製品のためにもっと良い生命力、活力と人間性を注ぎ込んで、人柄+製品の販売方式は更に成功を獲得しやすいです。

このレベルで販売人員は第一位で、製品は第二位です。

販売人柄はこれが営業二段です。


第三ステップ:販売サービス


インスタント消费时代において、人々はファストフードの文化消费が消费者の需要を満たすことができなくなったことを発见しました。そこで、激しい竞争と贩売行为は一层进められました。つまり、サービスを贩売し、贩売を引き延ばす过程で贩売优位を作ります。

国内のハイアールは5つ星のサービスで販売サービスの中で第一弾の金を掘り起こしました。

グリコエアコンはまた6年間のパッケージサービスを導入し、サービスマーケティングにおいて突起した。

また、新太郎のスーツは終身無料ドライクリーニングなどがあります。

サービスは製品販売の中の強力な蒙古薬となり、販売サービスの大市場を生み出しました。

IBMのモデルチェンジは販売製品から販売顧客へのソリューションであり、販売サービスの典型的なケースである。

人々はサービスがより価値を創造しやすいということをだんだん意識してきました。

これは思わず私達に一言を思い出させてくれました。製品の生命は限られていて、人民のために奉仕するのは無限です。私達は限られた製品の生命を無限の人民のために奉仕する中に投入します。

恋愛中もよくこのような話を聞きます。あなたが一番好きなのは、あなたを選んでいないことがよくあります。一番好きなのは、あなたの一番好きな人ではないです。

私たちが販売しているのは必ずしも最高の商品とは限らないし、最高の人柄とは限らないです。

この一言で十分です。

販売サービスは営業三段です。


第四ステップ:顧客体験の販売


販売行為の後進があって、消費行為の前置があります。

消費行為を前倒しして、お客様に製品やサービスがもたらす価値を前もって感じさせます。

顧客体験を販売するには、お客様が先に財布を抜く必要がない時でも商品やサービスを楽しむことができます。

同じように楽しめるものではなく、お客様の利用経験を養うことも大切です。この体験をお客様の生活に少しずつ溶け込ませて、慣れないものになると、販売の機会が来ます。

自動車の試運転、デジタル製品の無料体験店、食品の試食、化粧品の試食、そしてマッサージベッドはすべて体験センターを設けて無料で仮眠ができます。さらに、風呂器、バスタブメーカーは美人を街の広い服に入浴させます。

事前に展示されているものであれば、商人は少しも保留されず、販売客体験には十分な文章を書いています。

マーケティング体験は販売のもう一つの決め手になります。

販売客体験これはマーケティング四段です。


第五段階:販売再投資


販売は一回限りのものではなく、販売は無限の試合です。

販売は歯磨き粉を絞ってから捨てるのではなく、販売は遠景を重視し、毎回の販売を再投資と見なし、販売の取引が完成するのはコストで利益に転化するのではなく、ちょうど利益の始まりです。成約こそ販売の始まりです。

消費者は怠け者で、危険を恐れて、自分の熟知している製品を選びます。だから多くの調査によると、顧客の企業に対する貢献率は巨大です。

忠実な顧客は育成され、顧客の忠誠度は投資収益です。

販売は略奪ではなく、占有でもなく、共生共栄です。

松下幸之助は自分と付き合っている会社との共存共栄は、企業が長期的な発展を維持する唯一の道だと言っています。

このことから分かるのは投資の心理状態で販売に従事して永遠に豊かな仕返しを得ます。

販売再投資はこれが営業五段です。


第六ステップ:販売客の感動


顧客の消費は理知的だが、衝動的だ。

販売反映は顧客に線形ではなく、上下に変動します。

デパートで誰がお客さんの気持ちに影響を与えますか?誰がお客さんの購買を左右しますか?

お客様を物質的な関心から精神的な関心に連れていくには、お客様の気持ちが販売の第一信号となり、お客様の感情が販売の剣鋒となります。

販売のお客さんに感動して、私の友達に販売の過程で十分に体得されました。

ところで、この友達は鉄道部門の主管者と午後一時に団体購入の件について相談することを約束しました。夏に当たり、天気が暑くなりました。その結果、「鉄の親分」は他のことを忘れて帰っていません。この友達は玄関の前で待つと三時間です。

この仁兄が帰ってきた時、私の友達がまだあそこで待っているのを見ました。全体の人がサウナに入ったように感じました。

友達がもっとお客さんに感動するような話をしました。約束しました。暑くても長くても待ちます。

“鉄の親分”はすぐに私の友達の腕をたたいて言います:若者は帰ります!

今年の中秋節の団購はあなた達のものになります。あなた達の製品はブランド品で、人もいいです。

前にサンプルを提出して契約をすればいいです。

その結果、何年も続けての団体購入は友達と署名しました。

全体の販売過程に華麗なレンダリングがなく、誠実さが十分です。

お客さんは感情があります。ただ愛情を示すのが下手です。

彼の感情的な資源を掘り起こして、彼を満足させるだけではなくて、彼を感動させます。

これは営業の六段です。


第七歩:販売文化


文化の力は無限である。

コカコーラやマクドナルドが世界的に人気があるのは、実際に彼らが本当に販売しているのはアメリカ文化です。

文化はどこから来ましたか?

企業の発展の歴史から探しに来て、製品の発展の歴史から探しにきて、支配人の伝奇的なストーリの中から探します。

文化はあなたの販売に高度を持たせて、お客様の崇重を勝ち取ります。それは無形の中でお客様の価値傾向を表現しています。

販売文化はお客様と戦略的に協力しやすいです。

筆者の友達は文化マーケティングを利用して激しい競争の中で群雄を抑えて、一挙に中国移動X支社の3000万の共同販売注文を取ったのです。

志を同じくするということは、まず文化を販売し、文化のアイデンティティと融合があってこそ、販売上の協力ができるということです。

文化はお客さんの生活様式を変えることにも影響します。文化もお客さんを教育することができます。

だから城を攻めるのが下で、心を攻めるのが上です。

販売文化はあなたに高いところを奪い取って、もっと多くの戦略的な協力を獲得することができます。

販売文化はこれがマーケティング七段です。


第八ステップ:販売ブランド


ブランドの最初の解釈は「烙印」です。

ブランドマーケティングはすべてのマーケティング活動を単純化し、符号化できるマーケティング方式である。

大文字の「Z」の字を見た時、私達はその侠気義胆の仮面侠―ゾロを思い出します。

大文字の「M」を見ると、道化師の姿が優しい麦おじさんを思い浮かべます。

ここから見ればゾロはとてもブランドマーケティングが上手です。Mおじさんもいいです。

ブランドのマーケティングの時代の急激な発展に従って、有名なブランドになってすでに1つの企業、国家甚だしきに至っては個人の追跡の焦点になりました。

ブランドの中で企業の製品、人柄、文化などの多くの要素が凝縮されています。さらに何代の営業マンの努力がブランドを達成しました。

私たちは先駆者の肩に立ってマーケティングを行うので、匹夫の勇をふるわないで、ブランドの力を身につけます。

ブランドは販売の中で最も有利な武器であり、最も付加価値のある武器でもあります。

ブランドの力は無形で、無限です。

販売ブランドはこれが営業の八段です。


第九ステップ:顧客の販売


お客さんを売るということです。お金を数えてくれます。

この感じはさわやかでしょう。

しかし、これは詐欺ではなく、顧客自身の価値を掘り起こすことによって実現されます。

私達の販売行為はお客さん自身に自分の価値や夢を発見させます。彼らは喜んであなたのために嫁入り道具を作ってあげます。

筆者は以前、あるコーチ技術課程の研修会社に接触したことがあります。彼らの出身地はほとんどすべて卒業生のために持ち込まれました。しかも会社は彼らにいかなる報酬も支払わないのです。

このように、一回一回を持って、商売が繁盛します。

彼らはなぜこのようにしますか?

多くの人がこのような教育は彼らに自分の価値を発見させたと言っています。彼らは新人を紹介してこの研修に参加します。彼らがこれらの人の成長を助けたいからです。

人の成長を助け、人の成功を助けるという理念は確かに強い感化力を持っています。

だから、私達から見れば、販売は私の持っていないものをあなたに売って販売するだけではなく、あなたの持っているものを掘り出して販売するのも一つの販売です。

お客さんから宝を掘り出して売って、あなたの方式で他の人に宝を掘り起こしてもらい、また販売します。

お客様には、種を一粒売っているように、どんどんコピーしてお客様が出てきます。

営業のお客様はこれは営業九段です。


私は何をあなたに販売していますか?お客様。

顧客を説得して製品と技能によって買うように説得し、サービスと革新によって顧客を説得し続け、顧客を説得して購買させ、感動させるには誠実と執着が必要です。

誠実に執着する販売員は、マーケティングの道で地道にステップアップし、等級を拾う上で、必ず雲の上にまっすぐ行くことができます。

  • 関連記事

BMW:ブランド価値を販売実績に変える

マーケティングマニュアル
|
2008/8/8 15:00:00
41780

広告用語から温州の靴のブランドの個性を見ます。

マーケティングマニュアル
|
2008/8/7 18:05:00
41729

誰が北京オリンピックを賛助しましたか?オリンピックスポンサーはどれぐらいの金額が含まれていますか?

マーケティングマニュアル
|
2008/8/7 11:37:00
41757

「ウェブサイトではなく、コンセプト」:ソーシャルネットワークを開発する力

マーケティングマニュアル
|
2008/8/6 12:34:00
41755

靴の広告用語大まとめ

マーケティングマニュアル
|
2008/8/5 15:07:00
41759
次の文章を読みます

職場での対決:先付鳥VS老油条

キャンパスを出たばかりの新入社員にとって、面接は職場での最初の勝負です。採用されるかどうかは、ベテランの面接官の手にかかっています。二人が面と向かって闘っている中で、百戦錬磨の面接官は不友好な質問をしたり、疑念や鋭利さ、単刀直入な口調で、あなたの心の防御線を大きく崩すことがあります。では、職場の「おかず鳥」はどうやって面接官の心の「NO.1」になれるのでしょうか?